【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】2話のネタバレと視聴率!浜辺美波のシキのコスプレが話題

当サイトのリンクには広告が含まれます
ウチカレ2話
ウチカレ2話
https://www.ntv.co.jp/uchikare/

【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】2話のネタバレと視聴率!

菅野美穂主演のドラマ【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】(ウチカレ)2話が1/20に放送されました。

浜辺美波さんが「EDENS ZERO」シキのコスプレを披露しネットで話題!?

今回は【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】2話のあらすじネタバレと視聴率などを紹介!

※【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】の動画配信は、Huluで!今季放送のドラマや映画、 バラエティ、アニメも見放題!

hulu
目次

【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】2話の視聴率

【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】2話の視聴率は、8・8%

前回から1・5ポイントダウンです。

【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】1話のネタバレ

あらすじ

同じ相手とは知らず、整体師のわたる(東啓介)を好きになってしまったあおい(菅野美穂)とそら(浜辺美波)。久々の恋する気持ちに浮かれる碧は、新作の恋愛小説に役立てるという名目のもと、気合いを入れて整体院へ。 一方、出版社では『40代の女性が整体師に恋する』という碧の陳腐な企画を聞いた編集長・小西(有田哲平)が首をかしげていた。そんな中、担当の漱石そうせき(川上洋平)は人知れず碧のことを気にかけているのだが……。

大学では、空がゼミ中に落書きしたイラストを見たひかる(岡田健史)が、“大事な話”があると空を呼び止める。前回の飲み会以来気まずい関係の光に身構える空だが、喫茶店に空を誘い出した光はまさかのカミングアウト!なんと、自分は大学デビューで人気者のブランディングに成功した、隠れ二次元オタクだと打ち明ける!!さらに光は、ある突拍子もない提案を空に持ちかける……!

家に帰った空は早速興奮気味に碧に報告。しかしひょんな事から話がこじれ、言い合いに発展してしまう!お互いを思いつつ、母と娘は素直になれず……。 頭を冷やそうと家を飛び出した空は、立ち寄ったカフェで偶然渉に再会する……。なぜか自然な流れで、動物園デートの約束を取り付けることに成功する空。そして同じ時、空を探しに来た碧は、カフェの外から親しげに話す空と渉のツーショットを見かけ、衝撃を受けていた……!

その夜―。碧はおだやのゴンちゃん(沢村一樹)と俊一郎しゅんいちろう(中村雅俊)のもとへ。動き出した空の不器用な恋に、碧はある意外な心配をしていた……。

https://www.ntv.co.jp/uchikare/story/

ネタバレ

光の「ある突拍子もない提案」とは・・・2人で漫画を描こうというもの。
光は「2人で『ジャンプ』のてっぺん取るんだ。」と熱く語ったが、
「バクマンかよ」と空は断った。

空は、カフェで偶然渉に再会。渉は母の小説を読んていた。
「ヴァっ!」と驚いたあと「ウソウソウソ コツメカワウソ」とごまかした空。
「他にもあるの?自分の言葉で言ってみて」と言われ、
「ドキドキドキドキスッポンモドキ!」と空。
「コツメカワウソ」の方が好きという渉。
…コツメカワウソが上野にいるという話になり、空は彼と一緒に行くことに。
そんな2人の仲良さげな様子を、店外から碧が見つけて驚く。

碧はゴンちゃんに、男の子と楽しく話していることに驚いたと話す。
娘にイケメン取られて悔しいわけでない。
娘が彼にとられるというより、
娘が振られるんじゃないかと不安でいっぱいだ。
『チェンソーマン』という自分の腸をマフラー代わりに巻いちゃうような漫画が好きなオタクで、
3歳のときゴールと反対に走ったていつまでもゴールできない娘を、
ひたすら心配する碧。

今日はゴンちゃんの母の菜子さんの月命日。菜子さんは7年前に亡くなった。そのとき碧はまるで自分の母のように見舞っていた。ゴンちゃんは日本にいなかったから母の死に目に会えていない。俊一郎、ゴンちゃん、碧は追悼した。

空は、碧に頼んで、デートの作戦を考えてもらう。碧の秘伝の技「男を落とすリスト」は63項目もある。

(1)「一杯半で酔ったふり」:私 酔っちゃったかも~と迫る。
(2)「満員電車の混んだふり」 :混んだふりして寄り掛かる的な。
(3) 「『手袋 忘れちゃった 手 冷たい』と言いつつ 相手の コートのポケットに手を入れる」
(4)「泣いてないのに 泣いたふり」
ほか

空:「あ~、めんどくせぇ~! わたしが広瀬すずだったら、ただ立ってるだけでいいのになぁ」
碧: 「仕方ないんじゃん? 広瀬すずじゃないんだから。 わたしだって井川遥だったら、ただ座ってるよ」

大学のゼミの飲み会のカラオケに参加した空。30分経過後、空が途中で退出すると、光が追いかけてきた。
漫画のプロットを書いてきたという光に、「しつこいよ。漫画は読むもの。興味ない」とバッサリ言い切る空。

「ここじゃないどこかの話なんだ、見て!」
光は、物語禁止令が出るストーリーを話す。
くいつく空。
2人は禁止令を犯して、2人は物語を作る。それが彼らの夢だから…。
空:「なんでこんな素敵な話を思いつくのになんで隠すの?」
光:「カッコ悪いじゃん。」
空:「君、本当は弱虫なんだ。私と一緒だ。…ごめん忙しいの。デートよデート。(彼氏が)これからできるの」

自宅にて、編集者との打ち合わせ。
「昔と同じように恋をしても私は昔と同じではない。年を取ってしまった。もう女として終わりなのかしら」
嘘泣きをする碧。これは作戦の(4)。
戸惑っていた漱石(川上洋平)が碧に近づいてキスしそうな雰囲気のとき…

「ちょっと待ったーーー!人の男に何してんだ!!」
サリーこと沙織(福原遥)が飛び込んできた。

マンション前で会ってストーカーだというので「面白そうだから上がってもらった」と空。一部始終を見ていたという。

過呼吸になるサリー。薬を飲んでベッドで休んだ後、不安でたまらないことを碧と空に話す。恋に振り回されている、と碧。不安な気持ちを受け止めてもらったサリーは落ち着いた。

空はサリーの状態を見て思った。「恋愛は戦いかもしれない。私にとっては未知との遭遇」

そして、空のデートの日がやってきた。

上野動物園にて。空は「渉先生ーー!!」と呼びかけた。(つづく)

【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】2話の感想

浜辺美波さんの「EDENS ZERO」シキのコスプレが話題!

浜辺美波さん、岡田健史さんがコスプレしていたコミケの回想シーンがありました。

『EDENS ZERO』は、真島ヒロさんの漫画で『週刊少年マガジン』に連載中、2021年4月11日より日本テレビで土曜深夜にテレビアニメも放送予定。「ウチカレ」と同じ局なので、許可も取りやすかったのでしょうか。

ファンには嬉しいコスプレ姿ですが、岡田健史くんの方は中川大志くん演じる、「au 高杉くんシリーズ 」のCMの、ロン毛&メガネでいちいち細かすぎるキャラクター・細杉(こますぎ)くんですよね?笑

いよいよ次回3話は、空が初デート。ドキドキな展開になりそうで楽しみです。

[関連記事]

あわせて読みたい
ドラマ【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】のキャスト一覧と相関図|菅野美穂主演 ドラマ【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】のキャスト一覧と相関図 菅野美穂が主演の日本テレビ系水曜ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(ウチカレ)が2021年1月13...
あわせて読みたい
【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】の視聴率と最終回ネタバレ!恋愛至上主義の結末は? 【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】の視聴率と最終回ネタバレ! 菅野美穂・浜辺美波が母と娘を演じるドラマ【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!】(ウチカレ)は、2021年1月...

当記事画像出典:https://www.ntv.co.jp/uchikare/

ウチカレ2話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次