2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2021年冬ドラマ
視聴率ランキング

【先生を消す方程式】6話のネタバレと感想!義経(田中圭)復活で考察不可能!?

【先生を消す方程式。(せんけす)】6話のネタバレ・感想・視聴率!
義経(田中圭)復活で考察不可能!?

生き返ったは義経は別人格!?
刀矢(高橋文哉)らに迫る恐怖!
2020年12月5日放送、鈴木おさむ脚本の土曜ナイトドラマ【先生を消す方程式。】6話の視聴率、ネタバレ、感想を紹介します。


ADVERTISEMENT

【先生を消す方程式。】6話の視聴率

先生を消す方程式。6話
【先生を消す方程式。】6話
力(高橋侃)・刀矢(高橋文哉)

【先生を消す方程式。】6話の視聴率は分かり次第更新します。
*現在、2話までが公開されています。1話は3.9%、2話は2.9%でした。

本編に隠された真実に繋がるヒントや答えを公開していく【先生を消す方程式。】フライングドラマAbemaTV で独占配信。(2020年12月現在、最新情報は公式サイトでご確認ください。)

【先生を消す方程式。】6話のネタバレ

【先生を消す方程式。】6話のネタバレを紹介します。

命(秋谷郁甫)の儀式で義経(田中圭)が復活!

伊吹命(秋谷郁甫)義経(田中圭)からもらった「蘇りの書」をもとに儀式を行う。落雷とともに、義経が生き返った。
腰を抜かす命の前に、ゾンビ化した義経が立つ。

義経には、藤原刀矢(高橋文哉)、長井弓(久保田紗友)、大木薙(森田想)、剣力(高橋侃)への復讐心が宿っていた。

**

刀矢に呼び出された弓は、学校に行く。
ロープを手にした刀矢は弓を殺そうとする。必死に逃げる弓を追い詰める刀矢。
そこに、薙と力もやってきた。
刀矢が弓の首にロープをかけると、そこに、泥まみれのゾンビ化した義経が現れた。

刀矢は弓を殺すどころではなくなり、薙と力、弓と刀矢の二手に別れ義経から逃げる。
エレベーターの前で4人が合流。エレベーターの扉があくと、そこに義経が立っていた。

義経は「俺を殺した」と4人に迫るも頭を抱えて苦しがる。

頼朝(山田裕貴)が静(松本まりか)にキス!?

頼朝(山田裕貴)静(松本まりか)の病室にいる。
眠る静に
「毎日、キスしにきちゃうよ」
と怪しく笑う。

回想シーン

頼朝の過去。
高校生時代。

「僕のこと気持ち悪いと思ってるんでしょ」
という頼朝に
「そんなことないよ、イケメンだよ。私が学生だったら朝日くんに惚れちゃうかも」
という静。

**

「楽になりたいんだよね、楽にしてあげようか、まだ、僕に会いたい?だったら、また、くるね」
と、頼朝は静の首から手をはなす。

義経(田中圭)の呪い

義経から逃げまわる刀矢、力、薙、弓。
とうとう、義経は4人を発見。

義経は弓の首にロープをかけるが
「今度こそ消えろ!」と刀矢がそれを制する。

**

4人で部屋に閉じこもり、刀矢は力に
「外に出て助けを求めてこい」
と命令するが、弓が
「いい加減にして、私たちはあなたの道具じゃない」
と刀矢の頬を叩く。

「あなたが妹を殺したのは本当なんだね」という弓。
力の代わりに弓が行くと言い出しもめているところに、義経が!

ドアを必死に押さえ、義経が入ってこないようにするが、義経はドアを開けようとする。

「罪を犯した子どもは消えるべき。怯えた顔、嫌いじゃないです」
と呪いのように言う義経。

その時、ふっと義経が消えた。
ドアを開け、外に出た4人。

「義経が消えた」
という刀矢は、弓の手を握りしめていた……。

頼朝(山田裕貴)「人殺しは君たちだ」

翌日。
頼朝(山田裕貴)に義経が生き返ったことを報告するが、信じてもらえない。

義経が頼朝に復讐するために生き返った、というが
「そんなことはない」
と頼朝。

「まさかのことが起きたんだ」
と刀矢。

「殺したのは朝日先生だ。だから、朝日先生に復讐に来たんだ」
と言われた頼朝は
「責任逃れするな」
と言い出す。

頼朝が義経の脈をはかったとき、実はまだ脈があった。すなわち、生きている義経を土に埋めた刀矢らが殺したと言い張る。

「キミたちは殺人犯。(義経は)キミたちのことも恨んでいます。どこかに隠れているかもしれないよ。僕たちに復讐しようとして」
朝日が見上げる天井から血が落ちてきた。

朝日
「見つけた」

天井裏には義経が隠れている……。

<続く>

【先生を消す方程式。】6話の感想

【先生を消す方程式。】6話の感想を紹介します。

(白シャツ+スラックス)×泥汚れ=スタイルの良さを全面に引き出した上、汚れさえ味方につけて色気を放出する田中圭

朝日の責任逃れ酷い、義経先生肝心な人忘れてるよ!思い出せー!! 這ってくる義経先生が貞子w

あり得ない!と思いながらも ついつい観てしまう。

始まりは学園モノのドラマと思ってたら今やホラーモノになってきて、面白いやらゾワッとするやらツッコミ所が多いやらでww (さすがおさむさん) 私はずっーと楽しんでます

考察不可能!

【先生を消す方程式。】6話、義経(田中圭)の呪いの演技と頼朝(山田裕貴)の怪演にひかれてあっという間でした。
ホラー映画のような演出。義経のゾンビ化とともに、秋山黄色さんの主題歌「サーチライト」も話題に。
ストーリーが進むにつれて、全く考察不可能に。いったいどうなるのでしょうか。
来週は義経の授業が復活する様子。生き返った意味は?次回もお楽しみに♪


5話<<>>7話

【先生を消す方程式】の最終回ネタバレと視聴率! 原作なしの結末は田中圭が消える!?
【先生を消す方程式】の最終回ネタバレと視聴率!原作なしの結末は義澤(田中圭)が消える!?原作・漫画なしの鈴木おさむ脚本!記事内容土曜ナイトドラマ【先生を消す方程式】・放送日、全話ネタバレ、視聴率・最終回結末予想、続編の可能性・視聴...
ドラマ【先生を消す方程式。】のキャストとあらすじ!田中圭が進学校生徒に殺される!?
土曜ナイトドラマ【先生を消す方程式。】のキャスト、あらすじ、主題歌、放送日、動画配信!主演は田中圭、脚本は鈴木おさむのオリジナル。【おっさんずラブ】の田中圭が進学校の教師、義澤経男を演じる。高IQの生徒らが教師に殺意を抱く学園サスペンス。2020年10月放送。

記事内画像:【先生を消す方程式。】公式サイト

先生を消す方程式。
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】