杉咲花主演ドラマ【花のち晴れ】のキャストとあらすじ!花男ファンから不満の嵐で爆死決定?

Hana_Hare_Title

ドラマ【花のち晴れ~花男 Next Season~】のキャストとあらすじ!

「花より男子(花男)」の新章を杉咲花×平野紫耀×中川大志で実写化!

「逃げ恥」枠の火10で4月スタート! ラブコメのレジェンド・井上真央×松潤の「花より男子(花男)」ファンからは早くも続編キャストに不満の嵐!

期待薄のイメージは本当なのか? キャストの面々を集めてみました。

今回は【花のち晴れ】の放送日程、原作、主題歌、キャスト、あらすじ、みどころ、注目ポイントについて!

スポンサーリンク

ドラマ【花のち晴れ】の放送日程

ドラマ【花のち晴れ】は、4月17日(火)スタート!

放送時間:火曜よる10時

ドラマ【花のち晴れ】のスタッフ

脚本:吉田恵里香

プロデュース:瀬戸口克陽

協力プロデュース:齊藤彩奈

演出:石井康晴、ほか

製作著作:TBS

前作:きみが心に棲みついた

ドラマ【花のち晴れ】の原作

花のち晴れ原作

出典:「少年ジャンプ」公式HP

原作は、ドラマと同名の漫画「花のち晴れ~花男 Next Season~」。作者はもちろん神尾葉子さん。

「少年ジャンプ+」(集英社)で2015年2月から連載中で、2018年1月24日現在単行本は8巻発行されています。

累計発行部数6100万部突破の「花より男子」の新章で、F4卒業の2年後の設定。

ドラマはF4卒業後10年の設定なので、どのくらい改変があるかも気になりますね。

ドラマ【花のち晴れ】の主題歌

ドラマ【花のち晴れ~花男 Next Season~】の主題歌は、平野紫耀さん属するKing & Prince(キング アンド プリンス)の記念すべきデビュー・シングル『シンデレラガール』に決定!

King&Prince(キンプリ)は、ジャニーズとユニバーサル ミュージック グループが新設したレーベル Johnnys’ Universe の第一弾アーティストとして、5月23日(水)にCDデビューします!

ドラマ【花のち晴れ】のイメージソング

イメージソングは、「花より男子リターンズ」の主題歌「Flavor of Life」を歌った宇多田ヒカルが担当!

タイトルは「初恋」。初恋のせつない気持ちを歌うやさしいバラードです。

ドラマ【花のち晴れ】のメイン・キャスト

「花のち晴れ」の物語のメインは主人公・音と2人のイケメンの三角関係! まずその3人のメインキャストをご紹介しましょう。

杉咲花(役:江戸川音)/晴と天馬との恋に揺れる隠れ庶民ガール

杉咲花/花晴れ
登場人物
江戸川音(えどがわ・おと)…英徳学園高等部に通う女子高生。大手化粧品メーカー「エド・クオリティ」の令嬢で優雅な暮らしをしていたが、会社が倒産したためボンビーガールに。父親が出稼ぎしているため、母親と二人暮らし。お嬢様育ちの母親に代わってコンビニでバイトかつ家事全般を担当。

母親同士の約束により18歳で馳天馬と結婚することが決まっているが、それまでは英徳学園在籍が条件。「隠れ庶民」であることは絶対秘密!

キャスト
杉咲花(すぎさき・はな)…1997年10月2日生まれ。東京都出身。映画「湯を沸かすほどの熱い愛」で第40回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞・新人俳優賞を受賞。2019年大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」に出演予定。中川大志とは「夜行観覧車」(2013)で共演。

平野紫耀(役:神楽木晴)/セレブなのにヘタレで通販好き

平野紫耀/花晴れ
登場人物
神楽木 晴(かぐらぎ・ハルト)…英徳学園高等部に通う高校生でC5のリーダー。 神楽木グループの御曹司でつねに注目と羨望の的。カッコつけたがりで、学園では“第二の道明寺”“カリスマリーダー”を演じているが、実は“ヘタレ男子”。

10年前、初等部の頃、タカリに遭っていたところを道明寺司に助けられて以来、F4に心酔するようになり、道明寺に近づくべく日々努力を続けている。F4在校時の英徳学園の輝きを取り戻すために、C5を結成。「学園の品位を保つため」に、間違った発想で“庶民狩り”を計画する。

キャスト
平野紫耀(ひらの・しょう)…1997年1月29日生まれ。愛知県名古屋市出身。ジャニーズのアイドルグループKing&Princeのメンバー。2018年は「honey」「ういらぶ。」と主演を務める2本の少女コミック実写化映画が公開される。

中川大志(役:馳 天馬)/聖人君主的な生徒会長!

中川大志/花晴れ
登場人物
馳 天馬(はせ・てんま)…音のフィアンセ。 英徳学園のライバル校・桃乃園学院生徒会長。 IT業界を牽引する企業の御曹司。さらにイケメン、文武両道でカリスマ性、自立心を持ち、生徒たちの憧れの的。かつてのF4のように弱い者いじめはせず非の打ち所がない。
亡き母・美代子が音の母親と親友だったことから、音とは幼馴染で婚約中。

キャスト
中川大志(なかがわ・たいし)…1998年6月14日生まれ。東京都出身。「家政婦のミタ」「夜行観覧車」で注目を浴びる。2018年は、NHK正月時代劇「風雲児たち~蘭学革命篇~」、「賭ケグルイ」、映画「虹色デイズ」、映画「坂道のアポロン」などに出演。

ドラマ【花のち晴れ】C5=コレクト5のキャスト

楽木晴(ハルト)が「花男」のF4目指して結成したC5(コレクト5)。

コレクト5とは正しき5人という意味です。

コレクト5の晴以外のメンバーはブラックジャケットを着た4人!

え? 誰だっけ? と思う人もいますが、無名=フレッシュという可能性に賭けるのか…。

1話は道明寺が出演したこともあり、よけい影が薄くなってしまいましたが、もともとセレブ感が足りない。F4と比べちゃいけないのはわかってるけど、F4のようなオーラがない…。

みんなと! 神楽木が撮ってくれました📸 #音グラム #花晴れ

otogramさん(@oto_edogawa)がシェアした投稿 –

濱田龍臣(役:平 海斗)/頭脳明晰なハルトのサポーター

登場人物
平 海斗(たいら・かいと)…C5の頭脳担当。そのIQは英徳学園歴代トップ!政治家一家の跡取り息子。晴(ハルト)のよき理解者だが、英徳学園やC5にマイナスと考え、晴と音の付き合いには反対。

キャスト
濱田龍臣(はまだ・たつおみ)…2000年8月27日生まれ、千葉県出身。NHK大河ドラマ「龍馬伝」、「怪物くん」など子役時代から注目を浴びる。2017年には「ウルトラマン・ジード」、2018年は「モブサイコ100」で主演を務める。

鈴木仁(役:成宮 一茶)/華道イケメンは女好き!

登場人物
成宮一茶(なるみや・いっさ)…C5のメンバーで、随一のイケメンで超がつくほど女好き。家は「華の成宮 茶の西門」といわれる華道の名門で、F4メンバーである西門総二郎とも交流がある。将来は家元を継がなければならないため、今は自由を謳歌している。

キャスト
鈴木仁(すずき・じん)…1999年7月22日生まれ、東京都出身。「メンズノンノ」専属モデル。2014年の「アミューズオーディション」でファイナリストに選ばれたのをきっかけにデビュー。

中田圭祐(役:栄美杉丸)/F4にはいなかった肉体派!

登場人物
栄美杉丸(えいび・すぎまる) …C5のメンバー。日本屈指のスポーツメーカー「EIBI」の御曹司。筋トレが趣味の肉体派で武道の達人。C5のサロンでもサンドバッグで筋トレ。硬派でふだんは無口だが、ここぞという時にズバッと的を射たことを言う。スポーツ選手の名言をよく引用する。

キャスト
中田圭祐(なかた・けいすけ)…1995年11月27日生まれ、神奈川県出身。「MEN’S NON-NO」専属モデル。主な出演作は、映画「君の膵臓をたべたい」「君と100回の恋」など。2018年は映画「となりの怪物くん」「あの頃、君を追いかけた」などに出演。

今田美桜(役:真矢愛莉)/S系小悪魔がまさかの●●に初恋!

登場人物
真矢愛莉(まや・あいり)…不動産王の令嬢。C5の紅一点で一見ぶりっこだが、実は小悪魔キャラ。
実は最も庶民狩りを楽しんでいる。幼い頃、助けられたことから晴(ハルト)が好きで、音にも意地悪する。音をよく知るようになると親友になるが、馳を好きになってしまう。

キャスト
今田美桜(いまだ・みお)…1997年生まれ。地元福岡のモデル出身。2017年は月9「民衆の敵」で高橋一生と恋仲になるデリヘル嬢役で話題に。2018年は「声だけ天使」「記憶」に出演。愛莉のくるくるツインテール、似合ってますね。ハマリ役になるか?

【花のち晴れ】のキーパーソンはこの人!

ラブコメがどれだけおもしろくなるかは、主人公たちの恋愛に割り込んだり、物語を引っ掻き回す刺激的なキーパーソンの存在が大事!

「花男」には道明寺(松潤)のフィアンセ・大河原滋(加藤夏希)が登場しましたが、「花晴れ」には、ハルトに横恋慕する「めぐりん」こと西留めぐみに大注目。

飯豊まりえ(役:西留めぐみ)/晴にせまる入浴シーンに期待!

登場人物
西留めぐみ(にしどめ・めぐみ)…大財閥の令嬢で人気の美少女モデル。ニックネームはメグリン。告白の練習台にされたのを機に晴(ハルト)を好きになる。海斗に誘われて英徳学園に転入する。

キャスト
飯豊まりえ(いいとよ・まりえ)…1998年1月5日生まれ、千葉県出身。ファッション誌「セブンティーン」専属モデル 。主な出演作は、「パパ活」「マジで航海してます。」「賭けグルイ」、映画「暗黒女子」「きょうのキラ君」「祈りの幕が下りる時(新参者・完結編)」など。

【花のち晴れ】のキャスト/江戸川ファミリー

主人公・音(杉咲花)の家族や友人とキャストを紹介します。

そう、この頃は優雅な日々だった。。。 #音グラム #花晴れ

otogramさん(@oto_edogawa)がシェアした投稿 –

菊池桃子(役:江戸川由紀恵)/音の母親は生粋のお嬢様

登場人物
江戸川由紀恵(えどがわ・ゆきえ)…主人公・音(杉咲花)の母親。夫が経営する大手化粧品メーカー「エド・クオリティ化粧品」倒産のため、いきなり庶民に!音と2人でオンボロ・アパートでビンボー暮らしをしているがセレブ時代の生活を忘れられない。音と天馬(中川大志)の結婚を天馬の母と約束した。
キャスト
菊池桃子(きくち・ももこ)…1968年5月4日生まれ。1984年に映画「パンツの穴」で芸能界デビュー。歌手としても活動し、「卒業-GRADUATION-」「もう逢えないかもしれない」「Say Yes!」など今に残るヒット曲も多い。アイドル時代と変わらない愛らしさをもつ奇跡のアラフィフ。お嬢様育ちで天然っぽい母親役は「山田太郎ものがたり」でも演じていたのでピッタリ?

反町隆史(役:江戸川誠)/元セレブ社長は出稼ぎ中!

登場人物

江戸川誠(えどがわ・まこと) …主人公・音(杉咲花)の父親。「エド・クォリティ化粧品」の社長。美容クリームが売れて会社を大きくしたが、後に倒産。現在は漁船に乗って?出稼ぎ中。

キャスト

反町隆史(そりまち・たかし)…1973年12月19日生まれ。埼玉県出身。妻は、ドラマ「GTO」で共演した女優・松嶋菜々子。芸能界入りした当時はジャニーズ事務所に所属していた。1990年代後半に出演した「GTO」「ビーチボーイズ」で大ブレイク。2015年から3シリーズ連続で「相棒」に出演している。

木南晴夏(役:紺野亜里沙)

音がアルバイトしているコンビニの先輩店員。神楽木が音のことを好きなことをいち早く見抜き、後押しする。

浜野謙太(役:ミータン)

紺野亜里沙の恋人。ド派手なファッションが特徴のバンドマン。雰囲気はチャラいが実はいい人。音と神楽木とダブルデートをして亜里沙と一緒に2人の恋を後押しする。

【花のち晴れ】のキャスト/神楽木ファミリー

主人公・音(杉咲花)の恋人候補・神楽木晴(平野紫耀)の家族を紹介します。

滝藤賢一(役:神楽木巌)/テストで晴を鍛える変わり者!

滝藤賢一
登場人物
神楽木巌(かぐらぎ・いわお)…晴(ハルト)の父親。神楽木晴の父親。道明寺財閥とともに日本三大財閥と称される神楽木ホールディングスの会長。先代から課された数々のテストをクリアして後継者となった経験から、晴にも幼少期からいろいろなテストを課すという独特の教育方針を実行。
キャスト
滝藤賢一(たきとう・けんいち)…1976年11月2日生まれ。愛知県名古屋市出身。劇団「無名塾」出身のバイプレイヤー。大ヒットドラマ「半沢直樹」で脚光を浴びる。2018年はNHK朝ドラ「半分、青い」、映画「虹色デイズ」「榎田貿易堂」「孤狼の血」などに出演。

志賀廣太郎(役:小林孝蔵)/晴を愛する執事。ときどきオトボケも

志賀廣太郎
登場人物
小林 孝蔵(こばやし こうぞう)…先代から神楽木家に仕える優秀な執事。多忙な晴の両親の代わりに、我が子のように愛情をもって晴の面倒をみており、晴にとっては家族的存在。真面目なばかりに、そのアドバイスはときどきズレていて困ったことに…。
キャスト
志賀廣太郎(しが・こうたろう)…1948年8月31日生まれ。兵庫県出身。渋みとコメディセンスを持ち合わせたバイプレイヤー。主な出演作は、NHK朝ドラ「マッサン」、「アンフェア」「三匹のおっさん」「陸王」など。執事や番頭といったメインキャラを支える素敵なオジサン役は得意分野。

【花のち晴れ】のキャスト/馳ファミリー

主人公・音(杉咲花)のフィアンセである馳天馬(中川大志)の家族や友人を紹介します。

高岡早紀(役:馳利恵)/音と天馬の結婚に反対!

高岡早紀

登場人物
馳 利恵(はせ りえ)…天馬(中川大志)の継母。天馬の父・一馬の元秘書。先妻・美代子の呪縛に囚われており、美代子が由紀恵と約束した「音と天馬の婚約」を破棄したいと思っている。
キャスト
高岡早紀(たかおか・さき)…1972年12月3日生まれ。神奈川県出身。「Seventeen」モデルなどを経て女優に。映画「バタアシ金魚」で注目される。抜群の美貌とスタイル、色気を武器に独特の存在感を醸し出す。近作は「賢者の愛」「平成細雪」など。2018年は、日テレ開局65年記念舞台 『魔界転生』に出演。

堀内敬子(役:馳美代子)/音と天馬の婚約を願いながら天国へ…

堀内敬子
登場人物
馳美代子(はせ・みよこ)…天馬(中川大志)の実母。音の母親・由紀恵(菊池桃子)とは学生時代からの親友で心優しい性格。長い闘病中、みずからの死期が近い事を察し、音(杉咲花)と天馬(中川大志)の婚約継続を遺言にのこし、音と天馬の高校進学前に天国に旅立ってしまう。
キャスト
堀内敬子(ほりうち・けいこ)…1971年5月27日生まれ。東京都出身。劇団四季出身の女優。役によりまったく違う演技を見せるため「有頂天ホテル」の三谷幸喜監督が「憑依型女優」と評した。2018年は「もみ消して冬」、映画「羊と鋼の森」などに出演。

テット・ワダ(役:馳一馬)/叩き上げのIT企業社長

テット・ワダ

登場人物
馳一馬(はせ・かずま)…天馬(中川大志)の父親。日本を代表するIT企業「HASE LIVE」社長持ち前のビジネスセンスと努力で一代にしてIT業界に君臨するまでになった叩き上げ。妻・美代子(堀内敬子)の死後、美代子の闘病中の相談相手であった元秘書・利恵(高岡早紀)と再婚。

キャスト
テット・ワダ…NYでビジネスマンとして働いていたところを大手モデルエージェンシーにスカウトされ、モデルに。その後演技を学んで俳優になった。2018年は、映画「不能犯」などに出演。

嘉島 陸(役:近衛仁)

桃之園学院の生徒。馳天馬に助けられた経験から天馬に忠誠を誓う。しかし次第にブラックな面が露呈して…。

追加キャスト/宮近海斗(ジャニーズJr.)(役:小松原拓)

英徳の庶民狩りのせいで桃之園に転校した生徒役。桃之園に潜入した神楽木らC5を発見する。

https://twitter.com/Suzu35592236/status/988790482510610435
ゲスト出演は1・2話だけのようです。ハマリ役だったのでまた出て欲しい。

ドラマ【花のち晴れ】の相関図

物語の舞台は、「花より男子」と同じ英徳学園。主人公の音(杉咲花)と神楽木晴(平野紫耀)、そして晴にとってはライバル校「桃之園学院」の生徒会長・馳との三角関係が中心の物語です。

晴のことを好きなめぐりん(飯豊まりえ)、愛莉(今田美桜)の横恋慕などもからみあい、「花男」より恋愛模様が濃い感じです。

花のち晴れ相関図

ドラマ【花のち晴れ】のあらすじ

「花より男子」の新章「花のち晴れ」の舞台は、F4が卒業してから10年後の英徳学園。

かつての栄華はどこへやら、落ち目になった英徳学園で学園生活を送るのは、人に言えない“ヒミツ”を抱えた新世代のキャラクター達。

「自分らしく生きる」ことをテーマにした痛快青春ラブストーリーです。

主人公・江戸川音は、父親の会社の倒産により社長令嬢からボンビーガールに転落。

英徳学園のライバル校・桃乃園学院の生徒会長であるフィアンセ・天馬と結婚するためにバイトで家計を助けながらも、超金持ち名門校・英徳学園に通う“隠れ庶民”。

神楽木グループの御曹司・神楽木晴(ハルト)は、(「花より男子」の)道明寺に憧れてC5を結成してカリスマリーダーを気取り、“庶民狩り”を行う。その正体はメンタルが弱い“ヘタレ男子”。

音は、ある事情から仕方なくコンビニに出没するハルトがバイト先に現れ、「隠れ庶民」であることを知られてしまうが、逆にハルトの秘密を握り、応戦していく。

道明寺がつくしに惹かれたように、音に惹かれていくハルト。音もハルトが気になってきて、そして次第に三角関係に…。

ドラマ【花のち晴れ】のみどころ

いちばんのみどころは、音・天馬・ハルトの三角関係!

愛莉やメグリン、近衛も参戦してどんどんややこしくなっていきます。

最終回目前になって、音がやっと自分の気持ちに気づきながらも、周りの人のいろんなことを考えすぎ。

神楽木ハルトへの恋を諦めようとするから、恋模様はますます混戦模様に。

天馬と神楽木の間をフラフラする音に視聴者はイライラ。

しかし、その分天馬と神楽木が熱い告白を繰り返して胸きゅんシーンの連続。

最終回まできゅんきゅんさせてくれるでしょう。

ドラマ【花のち晴れ】のまとめ

若手実力派女優の杉咲花、コミックの実写化ドラマ・映画に連続出演する平野紫耀、時代劇からコミック実写化ドラマ・映画、「科捜研の女」など人気シリーズへのゲスト出演でも注目される中川大志。

C5のキャストは、なかなかフレッシュなメンツが揃っているので、期待値は不安ともいえるし、未知数とも…。

全体的にキャストが弱いのですが、「花男」も最初は松潤以外は誰? みたいなところもあったのに最終的にはF4はあの4人以外考えられない!と言わしめたので、大化けするかもしれません。

画像出典:ドラマ【花のち晴れ】公式HP

【花のち晴れ】は今夜いよいよ最終回! 音(杉咲花)、神楽木(平野紫耀)、天馬くん(中川大志)、メグリン(飯豊まりえ)の四角関係はどうな…
「花より男子」新章【花のち晴れ】に1話に松潤=道明寺司が出演しました。 どんなシーンで登場? 原作通り「花男」F4全員登場なるか? …
ドラマ【花のち晴れ】の追加キャストが発表されました。 【花のち晴れ】は「花より男子」の新章として話題のドラマ。「花より男子」で…
「花より男子」の新章【花のち晴れ】のキャスト陣を見て何か気づきませんか? 杉咲花演じるヒロイン音の恋のお相手・神楽木晴(ハルト…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク