【2016年秋に絶対見るべきドラマTOP5】面白いダークホースが現れすぎて大パニック!

【2016年秋に絶対見るべきドラマTOP5】ダークホースが現れすぎて大パニック!

2016年の秋ドラマも一部を除き1週目を終えました。

事前に期待していたドラマとしては…

  1. IQ246~華麗なる事件簿~←キャストが豪華!
  2. 逃げるは恥だが役に立つ←原作が大人気!
  3. 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子←珍しい題材のドラマ!
  4. ドクターX~外科医・大門未知子~←前作が高視聴率!
  5. カインとアベル←月9×ジャニーズ!

しかし実際に視聴してみたところ、大きくこの順位は崩れることとなりました。

今期はダークホースとも呼べる伏兵ドラマが面白いんです。

純粋に楽しむのではなく義務としてドラマを客観的に観ている当ブログ管理人が厳選したTOP5とその理由をお届けします。

スポンサーリンク

2016年秋に絶対見るべきドラマTOP5

【第5位】Chef~三つ星の給食~

chef

初回視聴率:8.0%

主演:天海祐希

木曜22時~(フジテレビ)

【Chef~三つ星の給食~】は終わった後、素直に面白かったと言えるドラマでした。正直期待度は低かったのですが、分かる人にはハマる!そんなドラマです。自分の信念を突き通す天海祐希さんの女性としてシェフとしてのカッコよさ、悪すぎる小泉孝太郎、エンケンさんの厳しくもデレを待ってしまう感じ、荒川良々さんのコメディ要素、全体として上手くまとまっている印象を受けました。1話だけ見てから判断すべきドラマです。

天海祐希主演ドラマ【Chef~三ツ星の給食~】のキャストやあらすじ!主題歌はユーミン!
天海祐希主演ドラマ【Chef~三ツ星の給食~】のキャストやあらすじ!主題歌はユーミン! 前回クールで松嶋奈々子主演の【営業部長…

【第4位】地味にすごい!校閲ガール河野悦子

%e5%9c%b0%e5%91%b3%e3%81%ab%e3%82%b9%e3%82%b4%e3%82%a4

初回視聴率:12.9%

主演:石原さとみ

水曜22:00~(日テレ)

ゴールデンの中では一番最初に放送開始となった【地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子】。これはオシャレ女子には絶対欠かせないドラマです。反響もそのほとんどが『石原さとみ可愛い』ばかり…存分に石原さとみさんの七変化を見ることができます。そして校閲というあまり知られていない題材がテーマとなっており、物新しさもあります。『恋愛ドラマではありません。』となっていますが恋愛要素はバリバリ入っています。ストーリー性は今のところ弱いので3話くらい見てから判断したいところです。

ドラマ【地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子】キャストやあらすじなど!主演:石原さとみ
【地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子】キャストやあらすじなど! 秋ドラマ一覧はこちら↓ 【地味にスゴイ!…

【第3位】砂の塔〜知りすぎた隣人

%e3%83%89%e3%83%a9%e3%83%9e%e7%a0%82%e3%81%ae%e5%a1%94

初回視聴率:9.8%

主演:菅野美穂

金曜22:00~(TBS)

【砂の塔~知り過ぎた隣人~】はあるタワーマンションに引っ越してきた普通の家族に降りかかるセレブ達の洗礼や子供ばかりを狙った”ハーメルン事件”という誘拐事件を描いたドラマです。ホラーのような『キャー』という怖さではなく、『うわこっわ!』という人の闇の部分に怖さを感じます。特に松嶋菜々子さんのとある部屋を見た時には『うっわ!マジこっわ!』くらいの恐怖を憶えました。少し前に放送された【僕のヤバイ妻】というドラマにニュアンスは似ていますのであのドラマが好きだった方にはハマることでしょう。菅野美穂さんの家族がめちゃくちゃ良い家族なんです…できればあの家族だけは無事でいて欲しいという願望はあります。無理だと思いますが…

ドラマ【砂の塔-知り過ぎた隣人-】のキャストやあらすじ!松嶋奈々子よりも怖いのは?
【砂の塔-知り過ぎた隣人-】は2016年秋の金曜新ドラマです。 初回は10月14日(金)よる10時から、15分延長スペシャルと…

【第2位】レンタル救世主

%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%ab%e6%95%91%e4%b8%96%e4%b8%bb

初回視聴率:10.2%

主演:沢村一樹

日曜22:30~(日テレ)

【レンタル救世主】は今期ダークホース筆頭。救世主をレンタルできるというハチャメチャな設定で笑えるシーンも多い見やすいドラマとなっています。このドラマで1番話題になっているのがMC志田未来さんのラップです。感情が高まると言葉がラップ調になり、エスカレートしていきます。冷静に観ると女優の志田未来さんがラップなんて面白すぎるシーンなのですが、毎回一番良いシーンで奏でられるので、笑えるはずなのに何故か涙を流す人が続出。絶対見ておきたいワンシーンです。ちなみに1話でも2話でも歌っていたので3話からも期待できます。

ドラマ【レンタル救世主】のキャストとあらすじ!地蔵ラップが大ブレイク中!
ドラマ『レンタル救世主』は2016年10月スタートの新ドラマです。放送は前回の『そして、誰もいなくなった』の枠、日曜10時30分から…

【第1位】逃げるは恥だが役に立つ

%e3%81%ab%e3%81%92%e3%81%af%e3%81%98

初回視聴率:10.2%

主演:新垣結衣

火曜22:00~(TBS)

【逃げるは恥だが役に立つ】は少女漫画を原作としたラブコメ。今期ダントツで面白いドラマだと思います。新垣結衣さんが星野源さんの家に家政婦として雇われるのですが、つい言ってしまった一言をきっかけに仕事としての契約結婚生活がスタートします。非常にポップで見やすいながらも設定がしっかりしているので安定感があります。ガッキーと星野源さんの息もピッタリ、2話以降も非常に期待できる内容です。

ドラマ【逃げるは恥だが役に立つ】のキャストやあらすじ!ガッキー&逃げ恥ブーム到来!
新垣結衣主演ドラマ【逃げるは恥だが役に立つ】のキャスト、あらすじ、原作 『逃げるは恥だが役に立つ』とは10月から放送の新ドラマ…

その他のドラマへの一言

【IQ246】→正直期待ハズレ。豪華な2時間サスペンス、古畑任三郎や相棒でも見ているようでした。あのキャストでやる意味が全くわかりません。2話以降に期待。

【カインとアベル】→面白くなりそうな話ながらもその幅が狭いのが残念。山田くんの若々しさも良いし倉科カナさんのスーツがめちゃくちゃ似合います。

【ドクターX~外科医・大門未知子】→普通に面白いです。非常に安定しています。しかし今さら書くことではないと思うので…ただ米倉涼子さんの美しさは地味にスゴイです。

【メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断】→面白いかもしれません。しかし医療の部分に焦点が合いすぎて今のところストーリーの判断がつかない状況です。

【キャリア~掟破りの警察署長~】→多少の安っぽさはありますが面白いです。玉木宏さんの破天荒な感じも良い感じです。IQ246が合わない方は乗り換えを考えても良いと思います。

【THE LAST COP】→『30年間こん睡状態だった昭和の熱血刑事と平成の草食系刑事』という良い感じの設定が崩れてきており、株価暴落中。そこで変にワイヤーアクションに手を出してしまったのも良くなかった。

【勇者ヨシヒコと導かれし七人】→このドラマに対して言う事はありません。存分にふざけて大人たちに怒られて下さい。

スポンサーリンク

フォローはこちらから