【同期のサクラ】サクラ入院の理由は草川拓弥と大野いとの隣人カップル?

日本テレビ・水ドラ【同期のサクラ】の入院の理由考察・隣人カップルとの関係は?
サクラ(高畑充希)が住むアパートの隣人カップル・脇田草真(草川拓弥・超特急のタクヤ)小梅(大野いと)に大注目!
8話冒頭、脇田夫婦がサクラの入院している病院を訪れます。
さりげなく、何気なく毎回登場していますが、実は、サクラの入院に大きな関わりが!
脳挫傷で意識不明のサクラがなぜ入院しているのかを考察、草真と小梅の軌跡を各話ごとに紹介。

【同期のサクラ】の視聴率と最終回ネタバレ! 日テレ水曜ドラマ・2019年秋は、高畑充希主演【同期のサクラ】。 脚本は「過保護のカホコ…
ドラマ【同期のサクラ】キャストとあらすじ! 2019秋、日本テレビ水曜ドラマ(夜10時から)は高畑充希さん主演の【同期のサクラ】。高畑充希…

見逃し配信・動画 【同期のサクラ】、高畑充希さん主演・遊川和彦氏脚本の「過保護のカホコ」配信中。

hulu

(2019年12月現在)

スポンサーリンク

【同期のサクラ】考察・サクラ(高畑充希)入院の理由

サクラ・脳挫傷の原因が8話で解明!?

サクラは脳挫傷で入院しています。
意識不明が続いていて、誰がお見舞いに行っても寝たきり。
これまで原因が解明されていませんでしたが、【同期のサクラ】8話でなにやら判明しそうです。

2019年、意識不明のサクラを見舞う脇田夫婦。
葵(新田真剣佑)、百合(橋本愛)、菊夫(竜星涼)、蓮太郎(岡山天音)に
「こんなことになったのは自分たちのせいだ」と頭を下げる、とあらすじにあります。
しかも、今後に大きく関わってくるのだとか。

脳挫傷は、交通事故などで頭に強い衝撃が加わったことが原因。
サクラはひとり、部屋で倒れていましたが。
頭に強い衝撃を受けたということでしょう。

ということは……。
突発的な事故に巻き込まれてしまった!?

頭に何かが落ちてきた、とか。
転んで打ち所がわるかった、とか。

もしかしたら、隣人の脇田夫婦の子ども・良樹が事故に遭い、サクラが庇って?
ということもあるかもしれません。

サクラが倒れたとき、隣に物音はしなかったのでしょうか。
サクラの住むアパートは隣の声がよく聞こえます。
隣人が留守中に倒れたのでしょうか。
そして、もうひとつ、黒川(椎名桔平)も気になります。
敵か味方か。

「こんなことになった」のは、寝たきりのことを指しているのか、それ以外のことを指しているのか。
【同期のサクラ】8話で、サクラがなぜ、入院しているのか、脳挫傷の原因は何かが、明らかになる!?

物語の展開とともに、隣人・脇田夫婦の人生も追いかけていきます。

【同期のサクラ】重要な鍵を握る隣人カップル(草川拓弥・大野いと)

【同期のサクラ】1話から欠かさず登場するサクラ(高畑充希)のアパートの隣人の名は脇田草真、中村小梅。

草川拓弥(超特急・タクヤ):役(脇田草真)

脇田草真を演じているのは草川拓弥さん。
スターダストプロモーションに所属する恵比寿学園男子部(EBiDAN)の選抜ユニット『超特急』のメンバー。
2019年秋ドラマ「モトカレマニア」(フジテレビ)の主題歌を歌っているのが超特急。2011年に結成された『超特急』。2012年に草川拓弥さんは加入しています。
超特急での名前は「タクヤ」

大野いと:役(中村小梅)

中村小梅を演じているのは大野いとさん。
綾瀬はるかさんの大ファンで映画『おっぱいバレー』のロケを見学していてスカウトされ、芸能界入り。雑誌『Seventeen』のモデル出身というだけあり、スタイル抜群。12月21日放送予定のスペシャルドラマ『悪魔の手毬歌~金田一耕助、ふたたび~』(フジテレビ)に出演予定。

【同期のサクラ】サクラと隣人カップルが住むアパート

アパートは「南栄荘」

サクラと草真(草川拓弥)&小梅(大野いと)が住むアパートは実在します。
都内の有名大学近くにある「南栄荘」で過去に「花のち晴れ~花男 NEXTSEASON~」(TBSテレビドラマ)、「家売るオンナ」(日テレ・水ドラ)などでも使用されていた有名物件。

【同期のサクラ】内のでの設定は、壁の薄い、防音装置もないアパート。互いの生活の声が聞こえてしまうという造り。
サクラの住む部屋は、ワンルームだと見受けられ、そこから考えると、隣人夫婦の部屋もワンルームなのではないかと予想。
いつも登場するのは廊下が多く、7話までに隣人の部屋の登場はありません。
今後もなさそうな予感。

サクラが倒れたとき、草真と小梅はどこにいたのかも気になります。

【同期のサクラ】草真と小梅の物語

【同期のサクラ】ではサクラの物語が各年ごとに進んでいます。
サクラとは隣人以上の関係は7話までに描かれてはいません。
サクラの入院の理由が自分たちにあるという草真と小梅。
サクラとの会話と二人の軌跡を紹介します。

【同期のサクラ】1話・小梅の甘い声

2009年・平成21年

サクラの隣のカップルは「イチャイチャ」の頃。
中村小梅(大野いと)と脇田草真(草川拓弥・超特急のタクヤ)は朝からイチャイチャ。
1枚の壁を隔て、小梅のあま~い声が聞こえてきます。
サクラはその声を聞きつつ、しっかりと朝ご飯を食べ、体操をしています。
出勤前に二人と出くわしたサクラは平気な顔をして「声を小さく」と注意。
さすが、サクラ。恥じらいもなく、まっすぐストレートです。

【同期のサクラ】2話・草真「俺の子?」

2010年・平成22年

小梅が妊娠したようす。なのに草真は、「本当に俺の子?」なんてことを言い出す。
この台詞だけでも草真はかなりのクズ男と思われます。
案の定、小梅は怒りくるい修羅場に。追い出されそうになる草真。追い出す小梅。
そこに遭遇したサクラは、廊下を汚す二人に「廊下を掃除しておいてください」と注意。

【同期のサクラ】3話・生まれる!?

2011年・平成23年

2話では痴話喧嘩をしていた小梅と草真でしたが、お腹の子はすくすくと育ち、小梅が産気づきます。
廊下でバッタリであったサクラは「なにかお手伝いをしましょうか」と声を掛け「そうえいば」と、燃えるゴミの日に捨ててあったAV/DVDを差し出し「このゴミはお宅のでしょうか、これは燃えるゴミではありません」発言。このAV/DVDは、小梅に内緒で草真が捨てたもの。
これが原因で、小梅がブチ切れ。草真にビンタ!

【同期のサクラ】4話・草真のスーツ姿

2012年・平成24年

二人は結婚もして夫婦に。3話で生まれた子どもは、すくすくと成長。男の子で名前は良樹(よしき)。
草真は家族のためにバリバリ働いてる。貴重なスーツ姿で登場します。
しかし、子育てを小梅に任せきりの様子。スーツ姿はかっこいいけど、相変わらずのダメ男っぷりで、夫婦喧嘩は絶えない!?
サクラとは出勤前に挨拶。

【同期のサクラ】5話・草真のエプロン姿

2013年・平成25年

良樹は2歳に。またもや隣人の草真と小梅は、朝から夫婦喧嘩。どうやら、草真は仕事を辞めたらしい。小梅が働き、草真は子育て中。サクラの付帯なしの話から、禁煙しているといいながら、煙草を吸っていたことが小梅にバレてしまい……。
草真パパのエプロン姿は可愛いですが、またしても小梅を怒らせてしまうのでした。

【同期のサクラ】6話・サクラにクレーム!

2014年・平成26年

すみれ(相武紗季)の娘・つくし(粟野咲莉)をあずかったサクラ。サクラの家に葵(新田真剣佑)、菊夫(竜星涼)、蓮太郎(岡山天音)も来てゲームをしていると、草真と小梅からクレーム。
「うるさい」と注意しにきた草草はしっかり良樹をダッコ。草真、いい感じのパパに。

【同期のサクラ】7話の隣人カップル・草真がいない!?

2015年・平成27年

じいちゃんを亡くしたサクラを心配して百合(橋本愛)がアパートを訪ねます。そのとき、隣から小梅が出てきます。良樹は幼稚園。なぜか、草真パパの姿がありません。
「このごろ、おかしい」とサクラのことを話す小梅。心配する風でもないのですが、サクラの異変には気付いている様子。

【同期のサクラ】8話・脇田夫婦が激白!?

2016年・平成28年

アパートの外でボール遊びをしている良樹とそれを見守る草真と小梅。
草真に仕事がみつかったと喜んでいる。

2019年3月31日

同じ場所、同じ風景。ボールで遊ぶ良樹は大きくなっています。
草真は仕事を辞めてしまい、夫婦喧嘩。
相変わらずのダメ男。
その時、良樹は、蹴ったボールが道にころがってしまい、それを追いかけ走りだす。そこにバイクが走ってきます。
バイクにぶつかりそうになったところを通りがかったサクラが良樹を庇いました。
良樹は、泣きじゃくりますが、怪我はしていない様子。
一方、サクラは道に飛ばされ……。
めがねが割れています。
「大丈夫ですか」という草真は声を掛けるのですが、サクラは
「私には夢があります」とつぶやきながら、アパートに戻ります。

そして……、ドラマ冒頭の場面に。
仲間との記念写真を手にして倒れてしまいました。

サクラ入院の理由は、想像通り。脇田夫婦の告白で良樹をかばって事故にあったと判明しました。

【同期のサクラ】入院の理由・考察まとめ

サクラの入院の理由が明らかになるのはいつか、今後も目が離せません。

そして、サクラは目覚めることができるのか。

どうか目覚めてほしい、と同期の仲間とともに祈ります。

8話でサクラ入院の理由が明らかになり、さらにサクラが目覚めました。

ほっと一安心。しかし、まだまだ波乱がありそうです。

そして、草真(タクヤ・草川拓弥)と小梅(大野いと)にも何かありそうな予感。
【同期のサクラ】サクラの物語とともに草真と小梅の二人の姿もお見逃しなく。

【同期のサクラ】は毎週水曜日、日本テレビ夜10時から放送

画像:
https://www.ntv.co.jp/sakura2019/articles/341yrgkz2mt9bpazgom.html

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク