2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【誰かが、見ている】7話のネタバレと感想!三谷幸喜・大竹しのぶが動画で大笑い!

Amazonプライム【誰かが、見ている】7話のネタバレと感想!
あかね(山本千尋)にプロポーズされた舎人真一(香取慎吾)は、悩んでしまう。
そこで、あかねの父・次郎(佐藤二朗)に理想の女性についてを語り……。
あかねとそと子が恋のライバルに!?
Amazonプライム【誰かが、見ている】7話のゲスト、あらすじ、ネタバレ、感想を紹介します。

スポンサーリンク

Amazonプライム【誰かが、見ている】7話のゲスト

誰かが、見ている
Amazonプライム【誰かが、見ている】

ゲスト:八嶋智人

役:ハンバーガーショップに来たお客

ゲスト:さとうほなみ

役:ハンバーガーショップの店員

ゲスト:小日向文世

役:鬼頭庄三

ゲスト:大竹しのぶ

役:鬼頭松子

ゲスト:三谷幸喜

役:医師

ゲスト:新川優愛

役:野々村珠子

Amazonプライム【誰かが、見ている】7話のあらすじ

Amazonプライム【誰かが、見ている】7話のあらすじを紹介します。

理想の女性

舎人真一(香取慎吾)を引き留めるために嘘をついたあかねはそと子とライバルに。真一の母・尚美は動画配信の事実をしり、マネージャー気取り。
次郎(佐藤二朗)の妻の佳子(長野里美)が「トンネルマン」は隣人の舎人真一だと気づき……。

Amazonプライム【誰かが、見ている】7話のネタバレ

【誰かが、見ている】は舞台があり観客がいるところで撮影しています。
ドラマ内には観客席からの拍手や笑いが入っています。
冒頭に流れる動画は、世界中に配信されているもので、その動画によって、世界中の人々が笑顔になるという流れです。

動画:ハンバーガー屋でバイトしたらとんでもない客が…!

むちゃくちゃなオーダーをする客(八嶋智人)がカウンターに立つ舎人真一(香取慎吾)に気づく。「トンネルマンがいる」と、店内は、大騒ぎに!

理想の女性のネタバレ

あかねのプロポーズで舎人真一(香取慎吾)は悩んでいる。

そんな姿を見たあかねは
「本気で私の好きになったのかな」と心配に。
あかねの代わりに次郎が本当のことを真一に話すことになり、次郎は隣の家に。

ところが、真一は次郎の家を訪ねてきた。

佳子(長野里美)から
「毎日、見ている」
と言われて驚く真一。

あかねは、動画がバレると焦り、真一を「近くの喫茶店で」と連れ出してしまう。

**

次郎が真一の部屋にいると、そこにそと子(宮澤エマ)がやってきた。
しかし、お互いに気づかない。
そと子が外出すると、母の尚美(夏木マリ)と次郎は話し合う。

そこに、真一が戻ってきた。
喫茶店であかねと話そうとしたら、人だかりができて逃げてきた、という真一。

次郎は真一を自分の家に連れて行く。

**

あかねが真一の家にいくと、尚美がいた。
真一のサインを頼まれたあかねは、色紙を手にしていたが、尚美に拒否され、自分で書いてしまう。


一方、次郎は真一を部屋に招く。
真一は覗き穴を隠しているカレンダーに気づき不思議がる。

「お嬢さんのことはそんな風に見ていなかったので」
と真一。
3日間悩んだが
「この話はなかったことに」
と謝る。

次郎はほっとするも
「僕には夢がある。僕が寝ていると朝から奥さんが味噌汁を作っている。全裸エプロンで。申し訳ないがお嬢さんにはそういうイメージがない」
と言われて逆切れ。

真一
「あなたのお嬢さんはおかしい」
次郎
「そんなことを言えば、あなたの母親はおかしい」
と言い争い。

**

そんな2人のことを真一の部屋から覗き見しているあかねと尚美。
そこにそと子が。

「何やってるんですか」
怒るそと子。

あかねが真一にプロポーズしたと知り、説明を迫る。

**

真一と次郎が言い争うところに尚美がやってきた。

真一に「早く戻ったほうがいい」
と尚美。

真一が急いで自宅に戻ると、そと子とあかねがにらみ合い。
あかねは真一に抱きつく。
そと子に必死に事情を説明しようとする真一だが、あかねが邪魔をする。
しかも、真一はわけがわからぬため、うまく説明ができない。

ここであかねは夢を語りだす。
それは、真一が語った夢とそっくり。

部屋にそと子と二人だけになったあかねは
「冗談だから、安心して」
と。

真一の部屋にひとりになったそと子のところに、佳子がやってきた。
そして「トンネルマン」の画像を見せる。

**

あかねの夢を聞いた真一は、次郎の部屋にやってきて
「あなたのお嬢さんは運命の人かもしれない」
と言い出した。

次郎の説得でそれは違うを思い直す真一。

次郎が隣を覗くと、そと子が動画を見ている。
そこに真一が帰宅。
自分の動画をみて、驚く。

動画視聴者のネタバレ

床に伏す庄三(小日向文世)。
死が近い様子で家族が集まっている。
娘(大竹しのぶ)に促され珠子(新川優愛)はスマホを庄三に見せる。
舎人真一(香取慎吾)の画像を見て笑う庄三は、笑いながら息を引き取る。
「ご臨終です」と医師(三谷幸喜)。
しかし、庄三は再び息を吹きかえし、動画で大笑い。
元気よく立ち上がり、家族一同で笑いだす。

Amazonプライム【誰かが、見ている】7話の感想

Amazonプライム【誰かが、見ている】7話の感想を紹介します。

【誰かが、見ている】7話は豪華な出演者。三谷幸喜さんも医者役で出演しています。
死にかけた人も舎人真一(香取慎吾)の動画で元気になるという。舎人真一パワーは驚異的です。
そんな真一がやっと自分が有名人であったことに気づきました。
ハチャメチャの中、物語は進み、いよいよ、次回が【誰かが、見ている】シーズン1のラストとです。エピソード8(8話)は、どんな展開に?次回をお楽しみに♪

Amazonプライム【誰かが、見ている】の動画配信

amazonドラマ【誰かが、見ている】Amazonプライム・ビデオで視聴できます。
2020年9月現在、最新情報は公式サイトでご確認ください。

記事内画像:新しい地図

誰かが見ている
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】