【未満警察 ミッドナイトランナー】4話のネタバレと視聴率!忍成修吾が「スカッとジャパン」以上のゲス男を熱演!

ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】4話が放送されました。中島健人×平野紫耀のW主演で一人前の警察官を目指す青年二人の青春群像劇!今回のゲスト出演は忍成修吾。あの「スカッとジャパン」以上のゲス男を熱演!?気になるドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】4話のあらすじ・ネタバレや視聴率、放送後の視聴者の反応など詳しく見ていきます!

★ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】の動画★
ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】の動画は、Huluで視聴可能です。
【未満警察 ミッドナイトランナー】3話のネタバレと視聴率!上白石萌音がカイくん&ジロちゃんに天使のハグ!
ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】3話が放送されました!中島健人×平野紫耀W主演の警察青春ドラマ!2週にわたり原作のストーリーを踏襲。果たしてカイくん&ジロちゃんは亜美(上白石萌音)を救えるのか!?気になる3話のネタバレ・視聴率、放送直後の視聴者の反応など紹介します!
ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】のキャストとあらすじ!中島健人×平野紫耀W主演!
2020年4月11日(土)22時から、日本テレビ系でスタート(新型コロナウイルスの影響で初回放送日が6月27日になりました!)する土曜22時の新ドラマに【未満警察 ミッドナイトランナー】が決定しました。SexyZoneの中島健人とKin...
【未満警察 ミッドナイトランナー】視聴率一覧と最終回ネタバレ!韓国映画リメイク成功なるか!?
2020年6月27日(土)22時から日本テレビ系でスタート(新型コロナウイルスの影響で4月に予定されていた初回放送日が延期となっておりましたが、ついに6月27日に決定!)する新ドラマに【未満警察 ミッドナイトランナー】が決定!韓国で...
スポンサーリンク

ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】4話のネタバレ・視聴率

4話のあらすじ

ある日の夜、寮の部屋では、本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)がスマホで恋愛映画を見ていた。エンドロールが流れ始め、感動の余韻にひたる一ノ瀬。一方、男子校出身で恋愛に疎い本間はラブストーリーの内容が理解できず、これには一ノ瀬も半ば呆れ気味に。翌日、警察学校の教室では、教官の片野坂譲(伊勢谷友介)の座学が行われていた。「警察官たるもの己の限界を知ることも重要だ」と説く片野坂の言葉を真剣に聞く本間。そんな本間の横顔を、同期のさやか(竹内愛紗)がどこか思いつめたような表情で見つめていた。そんな中、午後からの体力トレーニングの授業中、今度は訓練についていけず大怪我をしそうになるさやか。同じく同期の田畑(小平大智)は、少し様子のおかしいさやかのことが気になり…。その夜、自身のSNSアカウントに「死にたい」と投稿するさやか。すると、〝指友指助〟というハンドルネームのカウンセラーを名乗る男からリプライ(返信)があり、さやかはその男にDM(ダイレクトメール)を送る。翌朝、さやかは寮から姿を消していた。同期の仲間たちが心配する中、本間はさやかから届いたメールを一ノ瀬に見せる。そこには助けを求めるS0Sのようなメッセージが書かれていた。その文面を見て、あることに気づいた一ノ瀬は、さやかに電話をするように指示。すぐさま本間はさやかに電話をかけるが、さやかがその電話をとった直後、彼女の目の前に指友指助(忍成修吾)が現れ…。

引用元:https://www.ntv.co.jp/mimankeisatsu/

4話のネタバレ

・さやかの身に何が・・・!?

学校を無断欠席したさやか。同期たちも心配する中、さやかはとある喫茶店に。快からの電話を取ったものの、すぐ切れてしまった電話。しかし、かすかに聞こえた音から手掛かりを探します。

・指友指助とさやかの密会現場にカイくん到着!

順調に喫茶店にたどり着いた快。学校に残っているメンバーたちと連絡を取り合って、一体さやかと彼が何をしようとしているのか探ります。一方、柳田(原田泰造)と稲西(中村ゆり)が追う連続殺人。犯人はまさにその指友指助と名乗る男です。プリペイド式の携帯電話を複数持ち、身元が分からないように偽装工作しているのでした。柳田が証拠品の携帯に電話をかけると、出たのは快。柳田は快にその男が連続殺人犯であることを告げます。

・指友指助の魔の手にかかったさやかの運命は・・・!?

快はすぐに喫茶店を飛び出し、さやかたちの後を追います。そして快から連絡を受けた次郎たち同期メンバーも情報収集。そして彼の自宅兼オフィスの場所を突き止め、いざ部屋の中に入りますが・・・クローゼットの中に彼が今までに殺してきたと思われる女性たちの写真などがあるのを発見。驚く快でしたが、誰かが部屋に入ってくるのに気づき、慌ててクローゼットに隠れます。なんと、部屋に入ってきたのは柳田から事情を聞いていた片野坂(伊勢谷友介)と及川(吉瀬美智子)でした。

・危機迫るさやかの運命は・・・!?

及川と一緒に警察学校に戻った快。同期たちに余計な心配をかけないようにと及川に釘を刺された快だったが、田畑の熱い想いに触れ、あることを閃く。犯人の部屋に入った時、スマホの箱が大量にあったことを思い出した快。指友指助のSNSアカウントを確認しているうちに、指友指助が3人いることに気付く。しかしさやかはすでに指友指助によって絶体絶命のピンチに陥っていた。快たちはさやかの居場所を突き止めるために全力を尽くす。

・田畑の情熱がさやかの命を救う!

さやかの居場所を突き止めるヒントは田畑から飛び出した。そのおかげで快たちが現場に駆け付け、さやかの命は救われた。しかし、さやかは快が助けてくれたと思い抱き着く。田畑はさやかの気持ちを知り、さやかの目隠しを外す前に快と替わってあげたのだった。さやかは警察学校を辞めることを決意した。自分が警察官に向いていないとはっきり自覚し、新たな道としてカウンセラーを志すという。同期たちは温かくさやかを見送るのだった。

4話の視聴率

ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】4話の視聴率は、7.2%でした!(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】4話の感想

放送後の視聴者の反応は?

4話の感想

原作の韓国映画『ミッドナイトランナー』のストーリーは前回の2話・3話で踏襲したので、今回の4話からはオリジナルのストーリーが始まったわけですが・・・快と次郎の同期たちがようやく物語に絡んできたのは嬉しい反面、ちょっと展開が強引すぎやしないかと思うところもあったり・・・が正直な感想ですね。3話までとストーリーの緻密さが明らかに違うのでちょっと個人的には残念でした。一方、ゲスト出演した忍成修吾の演技は、あの「スカッとジャパン」でよく彼が演じている「イヤ~な男」以上にとんでもないゲス男を見事に演じていてよかったです(笑)。笑顔の裏に何かありそうな雰囲気、最高でした!

★ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】の動画★
ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】の動画は、Huluで視聴可能です。

ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】次回は蓮佛美沙子がゲスト出演!

いかがでしたか?ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】の一番の見どころである派手なアクションも今回は控えめな印象で少し寂しかったですね。次回は次郎ちゃんの幼馴染役で蓮佛美沙子がゲスト出演!ハラハラドキドキな展開に期待です!そして、柳田が匂わせていた「あの事件」とやらもそろそろ気になります。次回もぜひお見逃しなく!