【なつぞら】106話の視聴率とあらすじ!小田部洋一氏の絵が登場!

natuzora

【なつぞら】106話の視聴率とあらすじ!

広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第106話が2019年8月1日(木)に放送されました。

今回は【なつぞら】106話の視聴率・あらすじ・感想について。

朝ドラ【なつぞら(夏空)】のキャスト相関図とあらすじ!広瀬すず×岡田将生! 2019年度前期・NHK朝ドラは広瀬すず主演の【な…
【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで! NHK「朝ドラ」こと連続テレビ小説の第100作『なつぞら』が2019年4月~9月まで…
スポンサーリンク

【なつぞら】106 話の視聴率

『なつぞら』106話の視聴率は、19.5%!

前回から0.7ポイントダウンで、19%台となりました。

(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)

【なつぞら】の視聴率一覧! 広瀬すず主演の朝ドラ【なつぞら】が2019年4月~9月まで放送! 視聴率20%超え連発で、日…

【なつぞら】106話のあらすじ

坂場(中川大志)の思い描くイメージの要求が高過ぎて、長編映画の制作がなかなか進まない。

締め切りが迫る中、坂場と折り合いが悪くなっていた仲(井浦新)が、「何かの参考にでもなればと思って」と、なつ(広瀬すず)に封筒を渡した。

中にはキャラクター「キアラ」の絵が入っていた。なつから、その動画用紙を見せられた一同は…。

坂場「私は今やっとキアラに出会いました…。ずっとこれを待っていました。」

神地「参ったよな…。俺、一瞬にして このキアラに恋しちゃったよ。」

茜「これが仲さんよ。」

一同、絶賛だ。

なつ「仲さんだけがイッキュウさんの心の中を理解していたんです。…仲さんだけがキアラの魂を描くことができたんです。仲さんは誰よりも自分を超えたいと思っているアニメーターです。今でもずっと。私は同じアニメーターとして…心から仲さんを尊敬します。」

坂場は、仲に対して抱いていた思いが誤りだったことに気づいて、仲の元へ向かう。

坂場「仲さんの力を貸して下さい。この作品を完成させるにはどうしても仲さんの力が必要なんです。どうか…キアラを描いて下さい。」

坂場は謝罪の言葉も口にする。こうして仲の助けも借りながら、映画製作は進み始めた…。


その後、おでん屋「風車」までなつを送った坂場は、咲太郎への挨拶を巡って、「今日は普通の挨拶」と言葉にしてしまった。

それで、亜矢美が気づいた。「あ~来た!ついに来た!この時が…!」

亜矢美は大興奮で、咲太郎を電話で呼ぼうとするが、なつたちに止められ、口止めもされた。

漫画映画が完成したら(結婚の)挨拶をするつもりなのだ。

坂場の両親の話しにもなった。父親は大学教授(考古学の研究者)で、母親は師範学校出の元教師。2人の兄は医者と弁護士、姉は教師だ。

「咲太郎がふびんに思えてきたわ。」と亜矢美。なつも怖くなってきたが、坂場はお金に縁のない家だという。

「だけど僕は絶対 君にふびんな思いはさせないから。」と坂場は宣言した。


その後。映画製作のスケジュールは遅れてゆき、予定の翌年春でなく、ようやく完成したのは夏。

映画はすぐに公開されたが… 不入りに終わって・・・。

【なつぞら】106話の感想

小田部洋一氏の絵(=キアラという人物の絵)が登場し、視聴者から絶賛の嵐です。

小田部氏は当時のアニメーターを知る存在のため、【なつぞら】のアニメ監修を務めています。

さらに、ヒロイン・奥原なつ(広瀬すず)のモデル:奥山玲子氏の夫でもあります。

たくさんのイラストが劇中で登場しますが、ついに小田部氏の絵が初めて登場!

抜擢された理由は…

「仲さんが描くキアラは、坂場や神地(染谷将太さん)をはじめとした東洋動画のアニメーターたちを説得させ、さらに視聴者をも納得させなければならない」「そうしたキャラクターを描けるのは小田部羊一さん、お一人しかいません」と提案されたという。

出典https://mantan-web.jp/article/20190731dog00m200091000c.html

なつ・坂場たちと同時に視聴者まで納得させるイラストになりました。

※前回105話のあらすじと感想はコチラ

【なつぞら】105話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第105話が2019年7月31日(水)に放送さ…

※次回107話のあらすじと感想はコチラ

【なつぞら】107話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第107話が2019年8月2日(金)に放送され…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク