【今日から俺は!!】1話の視聴率とネタバレ!小栗旬がクローズZEROネタで登場!

今日から俺は1話

【今日から俺は!!】1話の視聴率とネタバレ!

賀来賢人主演の福田組ドラマ、「今日俺」がついにスタート!

転校を機にヤンキーデビューした三橋と伊藤、不良やスケバンたちの学園ドラマ。

スペシャルゲストの登場も話題に!

今回は【今日から俺は!!】1話の視聴率とあらすじネタバレ、感想、スペシャルゲスト、動画について!

【今日から俺は!!】の動画

【今日俺】の全話動画と未公開シーン復活版は、Huluで配信中!
各話放送後に配信スタート!

ドラマ【今日から俺は!!】のキャストとあらすじ! 2018年秋ドラマで、80〜90年代のツッパリ漫画「今日から俺は!!」が実写…
ドラマ【今日から俺は!!】視聴率と最終回ネタバレ! 福田組のツッパリ痛快学園ドラマ【今日から俺は!!】は10月スタート! …
スポンサーリンク

【今日から俺は!!】1話の視聴率

【今日から俺は!!】1話の視聴率は9.8%! 日テレの日曜ドラマ枠ではヒットの部類! でも福田組の半年にわたる全力番宣からすると、10%越えしたかったですよね!?

とはいえ、初回にしては好発進です。

【今日から俺は!!】1話のあらすじ

【今日から俺は!!】1話のあらすじです。

三橋と伊藤が運命の出会い!

“ツッパリ”全盛期の1980年代。

平凡な毎日に退屈していた高校生・三橋貴志(賀来賢人)は、転校をきっかけに金髪パーマにイメチェン。

翌日学校で転入の挨拶をしていると、イメチェンしたバーバーで鉢合わせした伊藤(伊藤健太郎)が遅刻して登校してきた。三橋と伊藤は同じクラスに同じ日に転入してきたのだった。

職員室では椋木先生(ムロツヨシ)が、不良なんて「ぼっこりんこ」したとうそぶく。

三橋が教室で伊藤ににらみをきかせていると、隣りの女生徒が「普通の生徒は前、不良は後ろの席」と説明を受け、移動しようとすると不良の佐川直也(柾木玲弥)らにからまれる。

屋上に連れ出された三橋。多勢に無勢の状況を見て、曲がったことが嫌いな伊藤が助け舟を出そうとするが、三橋は「俺を弱いもの」にするな!と激怒。

ケンカを始めた2人はその勢いで、大勢の不良たちをあっというまにやっつけてしまう。

お互いの強さを認識した2人は「今日から相棒」に。

スケバン京子が三橋・伊藤に助けを求める

今日から俺は1話

やたらに強い三橋と伊藤の噂を聞きつけた成蘭女子校の女子が三橋をたずねてくる。

学校の門の前で待っていたJKがかわいくないと聞くと伊藤におしつける三橋。

しかし後から出てきたスケバンの早川京子(橋本環奈)明美(若月佑美)は美少女で伊藤は思わず京子にひとめ惚れ!三橋も参戦してくる。

京子たちの頼みは、成蘭女子校のJKたちにからんでくる他校の不良たちを追っ払うことだった。

三橋・伊藤が女装して最強のJKになりすます

成蘭女子には強いJKがいるという噂を広めて、不良たちを追っ払う作戦を開始した三橋と伊藤。不良たちはとっととやっつけるが、急所蹴りなどの卑怯なやり方に伊藤は反発する。

【今日から俺は!!】1話のネタバレ

ここからネタバレありますのでご注意を。

今井(太賀)と谷川(矢本悠馬)が勝負を挑む!

京子を助けに行った伊藤を援護しようと走る三橋に勝負を挑む紅高の今井谷川。今井は三橋を落とすために掘っておいた落とし穴にみずから落ちてしまう。

京子(橋本環奈)がチンピラに拉致され薬漬けに?

京子(橋本環奈)がチンピラ井上(波岡一喜)たちに拉致され、薬漬けにされそうになった瞬間、伊藤(伊藤健太郎)が助けにやってくる。

伊藤がボコボコにされて血だらけになり、そろそろヤバイという瞬間、三橋が助けに現れた。

目潰しをまいたり、消火器を噴射したりと卑怯な手を使って乱入。チンピラたちを金属バットで叩きまくる。

卑怯だろうがなんだろうが勝てばいいんだよ。それが俺のやり方だ!

チンピラたちをやっつけたのは自分なのに、京子が「カッコよかった」と駆け寄ったのは伊藤だった。

キレてクスリを撒き散らす三橋。「こんなことしたら、ずっと追われるぞ」というチンピラ。

こわくなった三橋と伊藤はウソの名前をいって去る。

帰り道、また別の不良たちにからまれる2人。そこに現れたのが赤坂理子(清野菜名)。

2人に大勢は卑怯だというと不良が理子に手を出すが簡単にやっつけてしまう。その強さに驚く三橋と伊藤。

そのころ、チンピラの井上が逃げたため、ヤクザ(城田優)が開久高校の片桐(鈴木伸之)と相良(磯村勇斗)に街を仕切るように声をかけていた。

【今日から俺は!!】1話のスペシャルゲスト

小栗旬、山田孝之、堤真一ら福田組でおなじみの豪華キャストがチョイ役で出るので一瞬も見逃せません。

第1話は早速小栗旬が登場!

小栗旬(役:バーバーの店主)

三橋と伊藤が髪型をツッパリ仕様に変えたバーバーの店主が小栗旬!

ほんの一瞬しか出なかったのに、しっかり爪痕を残しました!

「間違ってもこの学校のテッペン取るとか言って百獣の王みたいな奴に喧嘩とか売っちゃダメだぞ」って、まるでクローズZEROの滝谷だったと話題に!

ちなみに小栗旬の床屋の名前はGENJI(源治)、源治の乗っているバイクも店内にありました。

【今日から俺は!!】1話の感想

冒頭からすぐ、いきなり小栗旬の登場にファン歓喜!

スペシャルゲストはチョイ役とは聞いていましたが、開始2分でこんな感じで出るとは!!

これから山田孝之ら豪華キャストが待ち構えているから、一瞬も見逃せませんよ。

今井(太賀)と谷川(矢本悠馬)コンビが最高の声!

今井と谷川って、「今日俺」不良のなかでは、ゆるキャラというか癒しキャラですよね。

一生懸命やってるのに的がズレてたり、ついていなかったり、でも決してめげない今井がかわいい。

今井を尊敬しながらも、オバカなとこに呆れつつ、見守る谷川に矢本悠馬がぴったり。

【今日から俺は!!】1話のまとめ

早くから制作発表され、番宣も全力でやっていただけに、視聴熱が高かった「今日俺」。

原作も、どうしてこんな不良がケンカばっかりしてる話がこんなにおもしろいんだろう、という世界観なのですが、それを福田雄一監督がバッチリ実写化していると思います。

この先、不良たちのケンカはエスカレート、さらなる強敵が現れるのでどうなっていくのか、続きが楽しみです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク