【ラブリラン】9話ネタバレと視聴率!中村アン・古川雄輝の約束とは?

ラブリラン

中村アンの初主演ドラマ『ラブリラン』第9話が5/31(木)に放送されました。町田(古川雄輝)とさやか(中村アン)は別れを決意し、お互いの正しい道へ…。切なすぎると話題になった前回8話。

第9話では地味なメガネ女子に戻るさやか。町田と2人の関係はどうなるのでしょう…。

放送後には、杏子(大政絢)の取った”ある行動”に批判が殺到!?

今回は【ラブリラン】9話のゲスト・視聴率・あらすじネタバレ・感想をご紹介します。

主演は中村アン!30才処女役で連続ドラマ初主演です。 共演に古川雄輝、大谷亮平が決定。記憶喪失になった中村アンが2人の男の間で…
スポンサーリンク

【ラブリラン】9話のゲスト

マーク・パンサー(役:ロンドンの社長)

ラブリラン9話4ゲスト

キャスト:マーク・パンサー (Marc Panther)…1970年2月27日生まれ。父親がフランス人で母親が日本人。ファション誌モデルやDJ、「DEPARTURES」などのヒット曲のある音楽ユニット「globe」で作詞・ラップ担当など幅広く活躍。

本作ではイギリス・ロンドンの社長役。本人は日本語・フランス語とともに英語も話すトライリンガル。

俳優歴が少ないマーク・パンサーを抜擢できたのは驚き。中国のガッキーことロン・モンロウの第7話ゲスト出演に続き話題になりそうです。

是近敦之(役:武田)


是近 敦之(これちか あつし)…1978年1月5日生まれ。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の俳優。近作には『家政婦のミタゾノ(2018)』第1話にゲスト出演がある。

【ラブリラン】9話の視聴率

ラブリラン9話1

【ラブリラン】9話の視聴率は3.4%!

8話から0.5ポイントのアップです。

ドラマ【ラブリラン】の視聴率と最終回ネタバレ 2018年春クールの読売テレビ・日本テレビ系の木曜プラチナイトは『ラブリラン』が…

【ラブリラン】9話のあらすじ

ラブリラン9話2

南さやか(中村アン)は、町田翔平(古川雄輝)とやり直すことをあきらめた。

以前のひっつめ髪にすっぴんメガネの”地味系女子”に逆戻り!

そんなさやかは、幼なじみの鷺沢亮介(大谷亮平)と故郷の広島に泊りがけの取材に!?

一方、町田は、元カノ・小笠原杏子(大政絢)から、ロンドンの新会社行きをすすめられる。

前からやりたかった仕事であり、考え始める町田。

さやかと町田は、互いを忘れて、お互いの「正しい場所」に戻ろうとする。

さやかは亮介と、町田は杏子と…。

しかし、二人は“ある約束”を思い出して…

※注意:次の項目は【ラブリラン】9話のネタバレです。

原作では町田翔平(古川雄輝)は2年間の大阪転勤の話しが持ち上がります。

ドラマではイギリスに良い意味で改変です。

さやか(中村アン)と町田2人の約束が気になりますね!

【ラブリラン】9話のネタバレ

町田は自身の誕生日を迎え、記憶をなくす以前のさやかとの”約束”を思い出す。それは2人の関係が始まった思い出の公園で、町田の誕生日を毎年祝おうというもの。

町田は電話で「明日、帰ってくるんだよな?」と広島のさやかに尋ねる。さやかは約束を思い出す気配もなく言う。「町田君の言っていた意味が分かってきたよ。私も“正しい場所”に戻りたいって思う。だからもう、町田君のことは思い出さない。町田君の家も出て行くから」と。

6月3日。さやかは、日付と紫陽花(あじさい)を見て、ふと、町田のことを思い出す。亮介を置いて東京に戻るさやか。「今夜、0時まで公園でまってます」と町田にメールする。しかし、それは杏子に消されていた・・・。

そんなメールを知らない町田は、ロンドンの新会社の社長との面談に向かう。1度目に断った理由を聞かれた町田は大事なものがあったからだと言う。すると、社長はしばらく日本には帰らない覚悟をうながす。

町田は杏子にロンドン行きを決めたことを伝える。うれしくて泣いて喜ぶ杏子。

賭けに負けたと思ったさやか。時間を過ぎて公園を後にすると、亮平が迎えに来てくれて…。

【ラブリラン】9話の感想

モヤモヤする視聴者が多数の第9話。

大政絢が演じる杏子の勝手にメールを消した行動にも批判が殺到!

あれはない、ですよね。

やきもきさせる展開が続く『ラブリラン』

最終回ではハッピーエンドを期待しますが、ここからどう持っていくのか?

1週間が待ちきれないですね。


※『ラブリラン』最終回は6月7日(木)深夜24時09分から!

※視聴率は関東地区・ビデオリサーチ調べのリアルタイム視聴率

※記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク