【あなたには帰る家がある】7話あらすじと視聴率!木村多江のホラーな行動とは?

あなたには表紙

金曜ドラマ【あなたには帰る家がある】第7話が5/25(金)に放送されました。

前回、佐藤家・茄子田家の両方とも離婚に踏み切りました。第7話では離婚届を出しに行く展開。そんな中、またも視聴者の話題をさらった、魔性の女・木村多江のある行動とは?

今回は【あなたには帰る家がある(あな家)】7話の視聴率・あらすじ・感想について。

2018年4月期のTBS金曜ドラマ枠は、中谷美紀主演の『あなたには帰る家がある』(通称:あな家) 共演に玉木宏、ユースケ・サン…
スポンサーリンク

【あなたには帰る家がある(あな家)】7話の視聴率

あな家7話3

【あなたには帰る家がある】7話の視聴率は9.0%

前回から1.1ポイントの大幅アップです。

2018年4月期のTBS金曜ドラマ【あなたには帰る家がある】(あな家)が4/13(金)からスタート。2組の夫婦をリアルに描くいわゆる…

【あなたには帰る家がある】7話のあらすじネタバレ

あな家7話4

ついに秀明(玉木宏)に、「別れよう」と伝えた真弓(中谷美紀)。傷ついた自分の気持ちと向き合い、離婚に前向きな真弓に対して、秀明はなかなか踏ん切りをつけることができない。

真弓が離婚までにするべきことを着々と進めていく一方、秀明は真弓の決意が覆らないか画策し、職場の後輩・桃(高橋メアリージュン)にも気づかれてしまう…
一方、茄子田家でも、綾子(木村多江)が太郎(ユースケ・サンタマリア)に離婚届へのサインと押印を迫っていた。 太郎は当然、すんなりと受け入れることができず、挙句に綾子が逃げ出さないように監視し始める始末。

翌朝、いつも通り台所で働く綾子。太郎が目を離した隙に、ぬか漬けを用意していたはずの綾子の姿が消え失せていた…。

離婚へ向けて、真弓と麗奈(桜田ひより)にマンションを渡し、狭いアパートでひとり暮らしをすることとなった秀明。

そこへ現れたのは、茄子田家を飛び出した綾子だった…!

果たして秀明は真弓の気持ちを覆せるのか…!?

※ネタバレ注意

秀明のアパートに来た綾子は「終わりを決めるのはあなたじゃない」と宣言。秀明と生きると決めたという。秀明は綾子を追い出したが「また来るね」とほほ笑む綾子だった。

秀明と真弓は二人で離婚届けを出す。その当日。4800円の食事をしたり、昔デートした道を通ったりするが真弓はほだされないと決めていた。

秀明「俺と別れたら二度と結婚できないよ」

真弓「いいですよ。結婚なんてこりごりですから(笑)」

海辺で最後のデートをして笑いあう2人。その際中、婚約指輪を失くしてしまう。売るつもりだと白状する真弓。憤(いきどお)った秀明は「雑なんだよねママは!」

2人は探しながらケンカ。「また責めるわけ。しつこいな」と秀明はぶっちゃけると、反省したふりだったと怒る真弓。「佐藤さん」「尾野さん」とケンカ腰で苗字で呼び合う2人。

2人は結婚を誓った日のハプニングを思い出していた。……映画『ローマの休日』に出てくる真実の口を作ったが指輪を流されてしまう。あきらめたとき、子どもが遊んでいる場所に指輪を発見した。結局、離婚届けは明日、真弓が会社帰りに出すことにした。

あな家7話2

翌日。離婚をする日…桃は、落ち込む秀明と飲んで元気づけていた。桃は酔った秀明をアパートまで送る。すると、玄関の前で秀明が倒れてきて抱きつかれた。「真弓…」と間違えて呼ぶ秀明に複雑な桃。そこへ綾子がやってきて介抱を代わる。あきれた桃は「流されるままで。今まで自分から動いたことあるの?調子のってんじゃねえよ」と秀明を怒った。

一方、真弓は太郎と飲む。太郎の夫としての傲慢な態度に秀明の良さを思い出した真弓。離婚届けを出す前に言い忘れていたことがあった。真弓は、秀明を海辺に呼び出して13年間の結婚生活の感謝を伝えた。

翌日、ついに離婚届けを出した真弓はすっきりした顔で再出発。しかし、そのころ麗奈は学校で親友にだけ伝えた離婚が言いふらされていて…!?

【あなたには帰る家がある】7話の感想

木村多江の最凶の”魔性の女”ぶりが、もはやホラー、と話題!

秀明の引っ越し先をなぜか知っていた綾子(木村多江)!何の説明もないのが余計に想像力をかきたてますね。まさかのGPS?あとをつけたのでしょうか?

木村多江が嫌いになるという声もあるほど。演技力があるからでしょうが、第7話も怖すぎますしたね。

(記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク