【ラブリラン】7話あらすじと視聴率!中国のガッキー出演で必見!

ラブリラン

中国のガッキーことロン・モンロウが日本のドラマに出演すると話題です。

そのドラマとは、5月17日の日本テレビ系・木曜よる11時59分から放送されたドラマ【ラブリラン】第7話。

今回はあまりロン・モンロウを知らない方が少しでも詳しくなれるように、『ラブリラン』7話のあらすじネタバレと視聴率、中国のガッキーについてまとめます。

スポンサーリンク

ドラマ【ラブリラン】とは?

ラブリラン中村アン

ドラマ【ラブリラン】とは、そもそもどういうドラマ?

”ひとこと”で言うと、片想いをこじらせて30才で処女の南さやか(中村アン)が3か月の記憶を失ったら、町田翔平(古川雄輝)と同棲していて、それまでの記憶を取り戻すお話し。

詳しいキャストは…

主演は中村アン!30才処女役で連続ドラマ初主演です。 共演に古川雄輝、大谷亮平が決定。記憶喪失になった中村アンが2人の男の間で…

【ラブリラン】7話の視聴率

【ラブリラン】7話の視聴率は3・6%!

前回より1・2ポイントの大幅アップとなりました。

これまでの視聴率は…

ドラマ【ラブリラン】の視聴率と最終回ネタバレ 2018年春クールの読売テレビ・日本テレビ系の木曜プラチナイトは『ラブリラン』が…

【ラブリラン】7話のあらすじ

ラブリラン7話3

前回6話で、母の言葉に背中を押された南さやか(中村アン)は「町田君のことが好き」と告白しました。

しかし町田翔平(古川雄輝)からは、「そういう事なら、もう一緒に暮らせない。出て行ってほしい」と冷たく突き放されて…。

第7話では、さやかは、「同じことを繰り返すだけだ」という町田の言葉に悩んだあげく、ひとつの答えに辿り着きます。それは町田と別れた理由を思い出せればやり直すことができる!ということ。

さやかは記憶を失う前の自分が没頭していた女子高生・栗子(ロン・モンロウ)のインスタグラムに、記憶のカギがあると気づきます。

そんな中、女子高生・栗子のSNS「初カレ日記」が”恋するインスタ”フォトコンテストで賞を受賞。その記事のデザインを任されたさやかは、栗子のSNSに書かれた甘酸っぱい恋を読み、町田とのデートも思い出していき…。

一方、鷺沢亮介(大谷亮平)は、恋人の青山瑞希(片瀬那奈)から「結婚のこと考え直してみない?」と言われ悩んでいました。亮介は、町田を慕うさやかを複雑な思いで見守っていて…

【ラブリラン】7話のネタバレ

ラブリラン7話1

さやかは、2月25日のデートを思い出します…。町田に「彼氏だろ」と言われたから彼氏記念日。おそろいのマグカップも買ったなど…さやかは栗子のインスタを通して、町田との幸せなことばかり思いだしてしまいます。

授賞式の日。栗子のインスタに書き込みが…。彼氏にとっくにフラれているのに嘘を書いていたのです。さやかは「向き合ってちゃんと話し合えば変われるんです」と栗子を励まして「あなたもあきらめないで」

そのとき、栗子に彼氏から電話が…中国語で「愛してる」と言っていたので仲直りのようでした。栗子は中国からの留学生でした。

さやかは町田に余計なことを言ったと叱られ、「ウザイ」と言われたことを思い出します。

その後。さやかは杏子(大政絢)から町田がつらそうだと教えられます。落ち込むさやかは、不意に過去の出来事、3月4日におそろいのマグカップで飲みながら、本音で話そうと決めたことを思い出しました。

帰宅した町田に、さやかはいつ自分を嫌いになったのか問い質します。すると、振り向いた町田にぶつかったマグカップが割れてしまいました…。「あんたの思い出は間違いだ。上辺だけの記憶なんだ」と言う町田。しかし「一度こわれても、また始めればいい」とさやかはマグカップを買いに走ります。

しかし同じ物が見つからないさやかはベンチに座り「高校生じゃないんだから。…オレんち来ればいいじゃないですか」 と言われマグカップをもらった日を思い出していました。

そのころ、町田は杏子の想いに答えられないことを告げます。また鷺沢亮介は、恋人の青山瑞希からさやかが一人で泣いていたことを教えられ「どうする?」と訊かれ…。結局、亮介はさやかの元へ。買ったお店をどうしても思い出せないさやかは不安顔。

「幼なじみの兄貴なんて無理だわ。ほんとバカだよな、今さら気づくなんて」と言いながら亮介はさやかを抱きしめます。そんな2人を町田は偶然みてしまいます。

町田は、さやかに「町田君を好きなこと勘違いだったみたい」と言われたことを思い出していました・・・

【ラブリラン】7話のゲスト:中国のガッキーとは?

【ラブリラン】7話のゲストは、中国のガッキーことロン・モンロウ。

ここでは”ロン・モンロウ”について分かりやすくご紹介!

ロン・モンロウ(役:栗子)

ラブリラン7話2

登場人物:栗子(くりこ)……女子高校生。インスタグラムで綴(つづ)る「初カレ日記」が人気。記憶を失っている期間のさやかが注目していました。さやかの恋愛にも大きな影響をあたえる重要な人物。

※“栗子”(くりこ、中国読み:リーズー)は演じるロン自身がインスタグラムで使用しているハンドルネーム。(2018/05/16/18:00時点のフォロワ―数は14万2千人)

キャスト:ロン・モンロウ(龍夢柔)は、1995年7月31日生まれで本作放送時は22才。中国でもドラマ出演がなく、『ラブリラン』でドラマ初挑戦です。現実のロン・モンロウは役の高校生ではなく、上海海洋大学に在学中の”女子大生”!会計学を専攻しています。

出身は中国湖南省の農村でトゥチャ族に属します。本国ではモデルや歌手として活躍中。獅子座でB型、身長160cm、体重40kgです。

ロンの経歴:2014年、中国のオーディション番組『来巴! 灰姑娘』(おいで!シンデレラ)でグランプリ。2017年末ごろから日本で、ロンのインスタグラム投稿画像が、「新垣結衣に似てる」と話題になり、テレビの報道番組でも取り上げられました。

ラブリラン7話4

出典:youtube

ロンの出演CM:2018年4月には日本のCM「ホテル東急ステイ札幌」への出演も果たしています。東急の【公式】が60秒の動画をユーチューブで公開。(2018/05/16/18:00の視聴回数は55万3千838回 )札幌市内でカフェや水族館など観光を楽しむ内容で、日本語の台詞もあります。CMではやや中国なまりがありますが『ラブリラン』の台詞はいかに?

ロンとガッキー:ロンが”ガッキー”に似ているそうですが、どれくらいなのか、比較写真をご紹介します。

中国のガッキーことロン・モンロウ(龍夢柔)

風邪ひかないように 最近天气不稳定,不要感冒哦!

龙梦柔 栗子さん(@lializiko)がシェアした投稿 –

本家のガッキー(新垣結衣)

特に笑顔を見せたときのロン・モンロウは確かに似ています!

ご本人もファンの要求に答えてか、”ガッキー”の”恋ダンス”を踊る動画も公開しています。

ロン・モンロウは今後も日本で活躍できるのか、『ラブリラン』での反応に各社・各局のドラマ制作部は注目しているはず。今後『名探偵コナン』で声優に挑戦したいとも話すロン・モンロウのドラマデビューには各方面から注目が集まりそうです。

【ラブリラン】7話の感想

ガッキー似のロン・モンロウが登場で話題です。

ゲスト出演を知らなかった視聴者は、本物のガッキーと間違える人もいました。

しかも中国人役なので、字幕付きの台詞になっていました。中国語が分からないと上手いかどうかは判別しかねますね。下手な日本語の台詞を言わせるよりも良いのでスタッフの作戦勝ちかもしれません。

「つらい」という感想も多いです。

さやかと町田が別れた理由は、さやかが亮介の元にいったためのようです。

こんなつらいことの繰り返しになるなら早く出て行ってほしいわけでした。

急展開の3角関係。その行方に次回も必見です。


※ドラマ『ラブリラン』第7話は2018年5月17日(木)よる11時59分~!見逃した方はHulu、またはU-NEXTで全話見放題配信があります。

(記事内の出典の無い画像は公式サイトより)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク