ドラマ【宮本から君へ】ネタバレとキャスト!池松壮亮に新井英樹も太鼓判!

当サイトのリンクには広告が含まれます
目次

ドラマ【宮本から君へ】のメインキャスト

池松壮亮(役:宮本浩)

宮本から君へ2

登場人物

宮本浩…都内の文具メーカー・マルキタの新入社員で営業マン。

キャスト

池松壮亮(いけまつ そうすけ)…1990年7月9日生まれ。2003年ハリウッド映画ラストサムライ』で映画初出演。2014年、映画『ぼくたちの家族』や『紙の月』などで新人賞総ナメ。2017年、『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』の演技でも映画賞多数の実力派俳優。

華村あすか(役:甲田美沙子)

宮本キャスト華村

登場人物

甲田美沙子…トヨサン自動車の受付嬢。宮本が駅のホームで一目ぼれをする美しい女性

キャスト

華村あすか(はなむら あすか)…1999年3月18日生まれ。『週刊プレイボーイ』などのグラビアで注目される。2018年のドラマ『祭戦士ワッショイダー』(CBC・4月放送開始予定)ヒロインにも決まっている。

柄本時生(役:田島薫)

宮本キャスト柄本

登場人物

田島薫…宮本浩の同期であり、よい相談相手。関西弁がトレードマーク。

キャスト

柄本時生(えもと ときお)…1989年10月17日生まれ。俳優の柄本明と女優の角替和枝の次男。池松壮亮とはドラマ「Q10」(2010年)で知り合った俳優の集い・通称「ブス会」で繋がりがある。ほかに高畑充希、前田敦子がいてSNSに様子を上げたり、テレビ「ぼくらの時代」に4人で出演したことも。

星田英利(役:小田三紀彦)

宮本キャスト星田

小田三紀彦…宮本や田島の上司でマルキタ営業部の課長

新名基浩(役:大芝)

大芝…とぼけた性格で度々周囲をイラつかせる宮本、田島の同期。

古舘寛治(役:岡崎)

宮本キャスト古舘寛治

岡崎部長…いつも宮本の尻拭いをするマルキタ営業部の部長。

ドラマ【宮本から君へ】の後半キャスト

高橋和也(役:安達辰也)


安達辰也…宮本と神保の取引先の文具問屋ハタダの営業マン。

浅香航大(役:益戸景)

益戸景…ライバルメーカー・ニチヨンの手ごわい営業マン。策略家。手段を選ばない。宮本と神保の最大のライバル。

酒井敏也(役:島貫康治)

島貫康治…文具の仲卸業者ワカムラ文具の営業部長。ワカムラからハタダ経由での大手製薬メーカーの案件を、宮本らの勤めるマルキタ、益戸の勤めるニチヨンに競わせる。

蒼井優(役:中村靖子)

中村靖子…神保の友人。一緒に会社を立ち上げる。

松山ケンイチ(役:神保和夫)

神保和夫…宮本の勤めるマルキタの先輩社員。人づきあいがうまく営業先でも人気者。独立するためマルキタを退職予定で、営業先を宮本に引き継ぐ。

ドラマ【宮本から君へ】のみどころ

宮本から君へ4

ドラマ【宮本から君へ】のみどころは、池松壮亮の体当たり!

宮本から君へ1

少年時代、映画『ラストサムライ』でトム・クルーズと共演した池松壮亮も大人になり、数々の映画・ドラマに引っ張りだこ。今作では丸刈り姿にもなることも分かっています。もめごとを起こした宮本が反省として頭を丸めるのです。
【池松壮亮さんコメント抜粋】

22歳で原作に出会い、衝撃を受けました。それから宮本浩という人は、僕にとって他のどの歴史上の人物よりも星であり、ヒーローでした。人としての力、生き様を物凄く尊敬していました。間合い、台詞一つ一つのニュアンスに宮本浩の人間性が浮かび上がると思ってやっていました。「宮本から君へ」は、これまで取り組んできた作品の中でもかなり強敵で、日々模索しながらも、敬意を込めて映像化したいと思っていました。

出典テレビ東京

衝撃を受けた原作漫画に体当たりで演じる池松荘亮は必見!

次ページ:【宮本から君へ】の原作ネタバレと最終回結末予想!

1 2 3
noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次