【監獄のお姫さま】視聴率と最終回ネタバレ!宮藤官九郎×小泉今日子×伊勢谷×女優陣集結!

当サイトのリンクには広告が含まれます

2017年10月17日開始の火曜ドラマ【監獄のお姫さま】。

女子刑務所の中という過酷な状況で生きる女たちの群像劇のドラマです。

罪を犯してしまった、生きることに不器用な人間たちの切なさや悲しさを描くとともに、「人はなぜ生きるのか?」「幸せってなんだろう?」 という真面目なテーマを、面白く、明るく、そして深く問いかける、未だかつてないクライムエンターテインメント です。

【監獄のお姫さま】の視聴率と最終回ネタバレについて紹介します。

目次

【監獄のお姫さま】の視聴率予想

【監獄のお姫さま】のTBS夜10時~の過去作のドラマ枠と比較して予想していきます。

『逃げるは恥だが役に立つ(14.6%)』、『カルテット(8.9%)』、『あなたのことはそれほど(11.3%)』。

そして【監獄のお姫さま】の前(2017年夏クールに放送されていた)『カンナさーん!』の平均視聴率は10.2%でした。

1話は12.0%、2話は12.6%と出だしは好調だったのですが、中盤で10%割れが目立ちました。

しかし、平均視聴率10%超えの結果となり、ドラマ枠としては高視聴率を叩きだせると思います。

豪華キャストが目立つドラマなので、平均視聴率10%超えというところでしょうか?

 

【監獄のお姫さま】1話の視聴率とあらすじ

【監獄のお姫さま】1話視聴率は9.6%。

10%に届きませんでしたが、ドラマの内容の展開も勢いがあるので、今後の視聴率も展開に注目です!

【監獄のお姫さま】2話の視聴率とあらすじ

【監獄のお姫さま】2話視聴率は9.6%。

1話の視聴率と同率の結果となりました。3話の視聴率に注目です!

【監獄のお姫さま】3話の視聴率とあらすじ

【監獄のお姫さま】3話視聴率は6.5%。

大幅ダウンとなりました。野球中継で1時間35分遅れの11時35分スタートとなったのが、視聴率にも影響したとみられます。

【監獄のお姫さま】4話の視聴率とあらすじ

【監獄のお姫さま】4話の視聴率は7.8%。

2週連続の1桁台となってしまいました。今後、2桁台復活となるのか気になる所です。

【監獄のお姫さま】5話の視聴率とあらすじ

【監獄のお姫さま】5話の視聴率は8.0%。

徐々に視聴率が上昇しています。今後の視聴率の動きに注目です。

【監獄のお姫さま】6話の視聴率とあらすじ

【監獄のお姫さま】6話の視聴率は7.9%。

【監獄のお姫さま】7話の視聴率とあらすじ

【監獄のお姫さま】7話の視聴率は5.5%。

最低視聴率を記録してしまいました。内容の面白さは抜群だった為、視聴者離れが気になる所です。

【監獄のお姫さま】8話の視聴率とあらすじ

【監獄のお姫さま】8話の視聴率は6.6%。

7話の最低視聴率から1.1%上がりましたが、終盤に向けて視聴率も上がる事に期待です!

【監獄のお姫さま】9話の視聴率とあらすじ

【監獄のお姫さま】9話の視聴率は8.2%。

8話の視聴率から大幅に上がりました!この勢いなら自己最高視聴率も期待です!

【監獄のお姫さま】最終話の視聴率とあらすじ

【監獄のお姫さま】最終話の視聴率は7.1%。

 

【監獄のお姫さま】最終回ネタバレ

【監獄のお姫さま】は、原作がないオリジナルドラマとなっています。

登場人物の、罪になった理由は様々ですが、不倫をしていた夫を刺したり、冤罪を晴らそうとしたりと、登場人物の生い立ちが濃い!の一言です。

超豪華キャストと言うこともあって、画面から目が離せそうにありませんね。

1話たりとも見逃せない内容となっていることでしょう。

最終話ではしのぶの冤罪が晴れました!五郎は無期懲役に…。そしてしのぶは勇介と再会できることに…。

そして、カヨ達も順調に刑務所で過ごしてきたことを糧にして、暮らしていくと言った話です。

見逃された方はU-NEXTで見逃し配信されています!

好きな出演者の過去ドラマを見てみるのもオススメです!

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次