【ひよっこクランクアップ】キャストコメントとツイートまとめ!有村架純が涙も視聴者悲鳴!

朝ドラ【ひよっこ】クランクアップ!キャストコメントと視聴者ツイートまとめ!

有村架純さん主演・NHKの連続テレビ小説、朝ドラ「ひよっこ」がクランクアップとなりました。

最後の収録は9月4日東京・渋谷のNHK放送センターのスタジオで行われました。

有村架純さんは撮影終了後、クランクインからの撮影を振り返るVTRが流れ、フラッシュがたかれるなかで、まずは沢村一樹さんから花束を渡されました。

続いて、木村佳乃さんにも花束を渡されハグされて涙が止まらない様子でした。

有村架純さんは、「『谷田部みね子』を演じられたことは私の誇りです」とコメント。

収録終了の会見には、主要キャストが出席。ひよっこ撮影終了のお祝いのために駆けつけました。

今回は朝ドラ【ひよっこ】クランクアップのキャストコメントと視聴者反響ツイートをまとめます。

スポンサーリンク

朝ドラ【ひよっこ】クランクアップのキャストコメント

収録終了の会見に出席したのはみね子(有村架純)との恋が注目の磯村勇斗さん。

ほかにみね子の奥茨城の家族を演じた、沢村一樹さん、木村佳乃さん、宮原和さん、髙橋來さん。叔父役の峯田和伸さん。

みね子の幼なじみの泉澤祐希さんと佐久間由衣さん。

あかね坂商店街から佐々木蔵之介さん、やついいちろうさん、古舘佑太郎さん。

乙女寮から、藤野涼子さん、松本穂香さんが駆けつけました。

(※会見出席者以外の方のコメントもまとめています。)

有村架純さんコメント「私の誇りです!」

出典ニュースアメーバ

「初めての朝ドラ主演でしたが撮影を乗り越えられたのは温かく支えて下さった共演者やスタッフの皆さんのおかげで、温かい作品を作れたことを幸せに思います。『ひよっこ』という世界で過ごせたことは私の誇りです」

「登場人物がみんなそれぞれ報われていく展開です。温かく見守ってください」

出典NHKニュース

「毎日毎日、ひよっこのことを考え、自分の心と体と向き合って過ごしてきました」

「つらい時に思い浮かんだのは、みんなの顔でした。自分が愛されていることを実感しました。みんなのことが大好きです」

出典スポニチ

有村架純さん公式インスタとツイッターで報告も

本日、「ひよっこ」オールアップしました。9月の末にクランクインしてから、約1年間、本当にたくさんの方々の応援に支えられたおかげで、最後まで走り切ることができました。愛しい作品。愛しいみんな。心から尊敬する、皆さんとひよっこの世界を作れたこと、私の誇りです。宝物です。本当に感謝いたします。ありがとうございました。ひよっこの皆、大好きだよ♡♡大好き、大好き。そして、本当にありがとう。みね子。(^^)

引用:有村架純インスタ

8月15日の公式ブログでは「ひよっこ20週目。」と題してコメントしていました。

「終わるまでは、更新しないでおこうかな。」と思っていたようですが「残り一ヶ月を切って、なんだか変な気持ち」で、記録に残したそうです。

苦しい心境を綴った貴重なコメントで、今からみると(あるいは9/30にみると)また違って見えてくるコメントです。

しんどい時、苦しい時、辛い時。
想像以上だったし、この6年間の中で初めての経験でしたね。それは。

楽しいことは前提としてね。
けれど、人間だから、やはり波がありましてね。

(中略)

一人で撮影してきたのではありません。
いつも側にみんながいました。

もちろん、ひよっこを応援して下さっている皆さんの声も、しっかり届いています。

本当に本当に、心から感謝しています。
涙が出るほど嬉しいです。

その気持ちを持って、最後までみね子を演じたいと思います。

どうぞ、見守っていてください。よろしくお願いします。

出典:有村架純公式ブログ

続編に意欲?意味深コメントも

「またね」と呼びかけるシーンも撮影したことが明かされていて意味深発言があり、話題になっています。

続編への意欲を問われた有村は「続きが見たいと思う終わり方なので気になりますよね」と意味深な発言。NHKも「チャンスがあれば」と、スピンオフや続編に意欲を示した。

出典ニッカン

スタッフからねぎらいと続編示唆?「生き続けれたら…」

チーフプロデューサーの菓子浩氏は、主演した女優の有村架純について

「朝ドラのヒロインというのは、すごくプレッシャーもかかるし、日々大変だったと思う。けれど、有村さんは毎日ひたむきに、真摯(しんし)に、『ひよっこ』という作品に向き合ってくれて、何度もハッとする表情や心打つ素晴らしいお芝居を見せてくれました」と、その労をねぎらった。

(中略)視聴者に喜んでいただける朝ドラになったんじゃないか。願わくば、皆さんの心の中に登場人物たちがいつまでも生き続けられるように、そうなるといいなと思います」

出典デイリー

磯村勇斗さんコメント「やついさん大好き」

出典オリコン

沢村一樹さんコメント

出典シネマカフェ

みね子の父役の沢村一樹さんは、

実の口調で「みね子、本当によく頑張ったな」

出典まんたん

木村佳乃さんコメント

出典オリコン

みね子の母役の木村佳乃さんは

「架純ちゃんを一年見ていて初志貫徹という言葉を思った。またご飯食べに行こう」

出典まんたん

佐々木蔵之介さんコメント

出典まんたん

牧野省吾を演じた佐々木さんは、

「架純ちゃんがあらゆるものを作品に捧げていたのがとても尊かった。とても高貴に見えました」と語りかけた。

出典映画.com

佐久間由衣さんコメント

出典オリコン

みね子の幼なじみ・助川時子役の佐久間さんは、

涙を浮かべ言葉を詰まらせながら

「現場で架純ちゃんに励まされて、パワーをもらった」

出典映画.com

「感謝の言葉でいっぱい。みね子を通してたくさんの愛情をもらった。幸せでした。大好きです」

出典まんたん

「みね子から多くの愛情をもらって本当に幸せな時間でした」

出典NHKニュース

泉澤祐希さんコメント

出典まんたん

やついいちろうさんコメント

出典オリコン

松本穂香さんコメント

出典シネマカフェ

古舘佑太郎さんコメント

伊藤沙莉さんコメント

島崎遙香さんコメント

白石美帆さんコメント

朝ドラ『ひよっこ』
本日、邦子さんも無事に
オールアップしました〜!
とても愛に溢れたあたたかさに
毎回、作り手の心を感じ
素敵なチームワークと信念
ひしひしと学ばせてもらいました
とっても愉しい現場でした!

今月いっぱいまで放送の続くひよっこ
画面からも沢山のエネルギーが
伝わりますように〜〜(o^^o)
どうぞ最後まで
見守ってください!

(9月4日)出典アメブロ

【ひよっこ】クランクアップの反響ツイートまとめ

祝福と寂しいの声が多数

【ひよっこ】クランクアップのまとめ

有村架純さんが涙してインタビューに答えていました。NHKのニュースで見た方も多かったのでは? ネットニュースを見て知った方も多いでしょう。写真にはあるネタバレがあるとネット騒然。話題になっています!それは下記に載せますが、見たくない方はここまでで。

9月30日の放送まで楽しみたいところです。

続編にも今から期待。

有村さんはじめキャスト、スタッフの皆様、編集作業はあるでしょうが、撮影ひとまずお疲れ様でした。

9/8(金)の「あさイチ」プレミアトーク最終週にはヒデ役の磯村勇斗さんが出演!

これは願望ですが、最終週には有村架純さん出演をぜひ!

さびしいですが、放送を楽しみます。お疲れ様、そしてありがとうございました。

※【ネタバレあり】クランクアップのニュース画像に視聴者が悲鳴のわけは…

※ネタバレが嫌な方はみないでください

ニュース番組「ジブ5時」でネタバレ!

ひでみねファン歓喜の悲鳴! 島谷・綿引派は…

複雑な心境の綿引・島谷さんファン。

島谷さんの描き方がかなりさびしいのですが…それを言ってはいけないのか。ヒデを応援するという佐賀での場面ですっぱりと終わりが濃厚。縁談のその後(結婚して幸せってことか)や製薬会社での活躍はあとはご想像に…。再々登場はあったら情報が出そうですし。

富さんが元恋人が亡くなりふっきれたようにみね子も島谷を断ち切って新しい恋へという展開か…(予想です)

一方、ヒデ派はクランクアップの写真をみて歓喜。期待が高まっています!

ネタバレ、とネット騒然ですが、実は会見のためのミスリードとか…。サスペンスではないしそこまでしないでしょうか。

どちらにしても最後まで注目です!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク