【マジで航海してます】1話あらすじと感想!飯豊まりえ・武田玲奈・勇翔ら入浴にファン歓喜!

ドラマ【マジで航海してます。】第1話のあらすじと感想!

飯豊まりえ×武田玲奈、人気モデル兼女優で引っ張りだこの2人がドラマ初主演!

共演に桜田通、「BOYS AND MEN」の勇翔、元ジャニーズJr.の井澤勇貴など。

航海士を目指して奮闘する青春船舶コメディの【マジで航海してます。】第1話が、MBS:7月2日/TBS:7月4日の深夜に放送されました。

みなさんの反応は?あらすじネタバレ紹介も!

スポンサーリンク

ドラマ【マジで航海してます。】第1話のあらすじ

船舶職員の養成を行う関東商船大学と神戸海南大学の合同による『練習船実習』の日がやってきた。浪人中のやけくそと友人の誘いで国立大を受け、商船大学に入学した石川燕(武田玲奈)は重い気分で参加。テレビインタビューにもうつむき気味。

しかし乗船前、燕とは正反対のハイテンションで「海大好き!船大好き!航海士になりたい!」と語る、坂本真鈴(飯豊まりえ)と運命の出会いをはたす。

初日、士官の横山(堀部圭亮)の説明中、真鈴は顔をぐにゃぐにゃし、叱られる。強張るので無意識だという。おとがめはなかったが燕はハラハラ。さらに同じ班になった八木大和(桜田通)、鳴海新太(勇翔)、木暮健介(井澤勇貴)、山田翔太郎(池本啓太)との自己紹介の中、真鈴は燕に「お金目当てなの!!」と素直に驚く。そういうわけじゃと燕はしどろもどろ。一方、真鈴は過去のいじめを思い出しつつ「船が好きだから」と志望動機を笑顔で紹介!そんなに甘くないと新太は腹が立つ。

そして真鈴の変な行動は続く…

船内案内中、真鈴はダクト管などに「ガンバレ」と笑顔で声がけ!しかしなぜか関根(岡田浩暉)も賛同。

お風呂で出発を楽しみと語る真鈴。燕は船酔いになるからヤダという。航海士になるって決めたわけでない燕。真鈴は不思議がる。

横山による座学の授業「シーマンシップ」にてベストを尽くす、安全を守る、チームワークを大事になどのほか、船乗りの誇りと良心に従うのはすべてシーマンシップと教わる。

出発前日。船を降りての出航準備中、真鈴が帰ってこない事態に!逃亡したと責める声のなか、燕は真鈴をかばう。

やがて戻ってきた真鈴は航海士の大先輩を病院に付き添っていたという。船長がお世話になった方であった。横山は「シーマンシップは片手は船のため、片手はおのがため、つまり困っている人のためという意味もある」とし、処罰は掃除ですんだ。

喜ぶ真鈴!航海は続く…。燕はマジで後悔しながら…。

ドラマ【マジで航海してます。】第1話の感想

入浴シーンにファン歓喜!!

ドラマ【マジで航海してます。】第1話のまとめ

明るくて、夏にふさわしい物語。細かいところは指摘されてますが、デッキの靴や湯船つからないはずとか物持ち込みすぎとか・・・それはそれとして、好評の声が多数です。

入浴シーンが毎回あるとは聞いていましたが男子もサービスカット。視聴者やファンは騒然です。

勇翔(ゆうひ)さんのファンの声もツイッターでは多いです。筋肉自慢の役でしたね。

マジで航海してますめっちゃおもしろかった!!青春がすごい
クール勇翔さんかっこよかった!!
飯豊まりえちゃんが可愛すぎた…

勇翔さんは、1993年2月5日生まれ、24歳。長野県出身。東海地方で活動の男性グループBOYS AND MENおよびその派生ユニット誠のメンバー。愛称ゆうぴん。

完成試写会で飯豊さんが撮影現場での勇翔さんのボイメン愛を語りました・・・「本当にボイメン愛がすごいと思ったのが、現場でずっとボイメンの説明をしてくれて。ご当地(ソング)が47あるとか、いろいろ教えてもらいました」

勇翔さんが積極的に話したようでボイメンメンバーからは・・・「勇翔がこんなに話すのがビックリ! すごい!」と小林さんがベタ褒めすると、土田さんは「なんか俺ら、親バカみたい」と言われていました。

愛されているキャラです。今後の活躍も期待です。

物語としてとらえますと・・・

天然でぶっ飛んでいる真鈴ですが、小学生時、いじめられているシーンがありました。もっと小さい頃、父と一緒に船の本を読んでいましたが・・・なぜそこまでいじめられたのでしょうか。闇があっても乗り越えたようですが、顔がこわばるのもトラウマから?父はもしかして亡くなった?

きっと真鈴が過去の話しをしてくれて、燕が船を好きになるきっかけになるのではと幸せなラストを予想します。

はじける笑顔がいっぱいの真鈴役、飯豊まりえさん×振り回される、武田玲奈さんの最強コンビに加え、ボイメンの音楽も盛り上げます。全5回、見逃せません!

※【マジで航海してます。】第1話GYAO!とMBSで1週間見逃し配信中です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク