ドラマ【架空OL日記・最終回】のあらすじと感想!ブログの構想だった結末に視聴者困惑と涙!

ドラマ【架空OL日記】最終回(読売テレビ6/15、日本テレビ6/17深夜放送)のあらすじと感想!

バカリズム初となる「原作」「脚本」「主演」の話題作が、ついに最終回!!

結末は?ネタバレあらすじ紹介!

…続編はできそうなのでしょうか。2017春クール「クライシス」が絶対映画化できない解釈可能で騒然。一方、民放で最高視聴率・通称「キントリ」は続編ありそう。

改めて連ドラの終わり方が注目され、賛否ある17年春クールです。そのラストのみんなの感想もまとめます。

スポンサーリンク

【架空OL日記】最終回のあらすじ

朝、升野(バカリズム)が出社すると、酒木(山田真歩)が重いニュースを持ってきた。

どうやら池袋支店の瀬川さんが債権回収センターに異動するとのこと。

最初はかわいそうとかばっていたが、いつのまにやらトークは別の方向へ。

そんな中、「女性はみんな甘いもの好き」と信じて疑わない支店長からシュークリームの差し入れ。一人のノルマはまさかの4個。最初は意気揚々と食べるものの…

出典公式サイト

升野・マキ・小峰様・酒木・サエの5人は「女性は甘いもの好き」神話を壊さないため頑張る。

残るはサエひとり!1個目だと思って食べる作戦!「あ、シュークリームだあ」とうれしそうに脳をだまし完食!!倒れこむのでした。

升野・マキ・サエはジムに行く。升野とサエは汗をかかない。カップ焼きそばの湯切りレベル!…2人は汗赤字。汗貧乏。・・・マキは汗万長者

帰りにカフェによる。「ケーキは空気」小峰様のスポンジ理論を自分のものにする升野とサエ。

ドラマの話しに。サエはドラマっ子。今期のお気に入りは高速トライアングル。升野とマキはあまり見ないから教えてもらう。しかし話しが長い。トーク贅肉も落ちない…。

4月29日土曜日みんなでお買い物。靴を見たい酒木さんについていく升野・小峰様。化粧品売り場にはマキとサエ。

酒木さんは悩み、一度「まっちゃする」(地下一階の抹茶カフェでお茶すること)ことに。

まっちゃは冷静にさせてくれた。よくあるケースだ。無駄遣いを止める、ありがたい飲み物。

結局何も買わず時間つぶしに。次はカラオケに決定!歩いていると…

すれちがった、テレビで見たことある男性(バカリズム)を見ると、目の前がゆがんだ感覚に…

時間が巻き戻り升野は消えてバカリズムとなった…。

4人(マキ・小峰様・酒木・サエ)はバカリズムにすれ違う。が、名前は思い出せない。あの小っちゃくて地味な人。バなんとか。バナナマン?ちがうって。オーラなかったね…人違いじゃない?そうだね。そう結論をだして歩き出す…。

バカリズムはしばらく歩き、振り返った…。

架空OL日記の動画を見るには?

hulu

Huluは、40000本以上の映画・ドラマ・アニメが見放題!今なら新規登録すると、2週間・無料!

【架空OL日記】最終回の感想

ブログのときの構想を実現した最終回。終わって、さびしいです。またいつか…!!

では視聴者のみなさんの感想を…

終わらせ方に「驚き」と「そうだよな」連発の中、「切ない」と終わってしまいロス続出です。

【架空OL日記】最終回のまとめ

本物と対面して時間が戻るシーンはたしかにそうなるよなあ、という感想ですし、切なくもなります。

いわゆる夢オチ。架空オチ。タイトルから空想とは分かってはいたのですが、本人とバッタリの演出は驚きです。

最終回もサエちゃん節炸裂でした!

シュークリームを食べて倒れるところは見どころでした。ドラマの話しを一時間半話し続けるところも!

が、酒木さん、小峰様もゆっくり見たいところ・・・。

ただ、またぜひ書いてくれることを願ってやみません。天然のサエちゃんがあまり大人にならないうちに、夏帆さんのスケジュールを抑えられるうちに。

5人のキャラクターにまた会いたい、そう思わせてくれる作品でした。

エンドロールは10話までふりかえり…。10話のブログは『毎日みんなでくだらないことで笑った。楽しかった』コメントには『もう会えないんですか?』

スタッフ・キャストのみなさん、楽しいドラマをありがとうございました。そして、もう会えないんですか?会えますよね…!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク