【人は見た目が100パーセント】1話あらすじと感想!女子モドキはステキ女子になれるのか?

4/13にスタートした注目ドラマ【人は見た目が100パーセント】
桐谷美玲さん、水川あさみさん、ブルゾンちえみさんが女子力ゼロのリケジョを演じるということで話題になっています。

原作は思わずくすっと笑ってしまう展開が多いのでドラマでも同じような展開を期待したいですね。

今回は木曜ドラマ【人は見た目が100パーセント】1話のあらすじと感想について。

人は見た目が100パーセントの視聴率と最終回ネタバレ!女子力ゼロのリケジョがステキ女子に?
フジテレビ系で木曜夜10時から放送予定の【人は見た目が100パーセント】 講談社発刊の女性向け漫画雑誌【BE・LOVE】に掲載され…
ドラマ【人は見た目が100パーセント】のキャストとあらすじ!女子モドキの行動が謎過ぎる!
2017年春のフジテレビ系木曜ドラマ【人は見た目が100パーセント】。 桐谷美玲さんは2016年夏ドラマ月9『好きな人がいるこ…
スポンサーリンク

【人は見た目が100パーセント】1話あらすじ

八王子製紙で製紙素材の分析をする研究員として働いている城之内純(桐谷美玲)。子供の頃からファッションやメイクには興味がなく地味で自分に自信の持てない女性でした。

そんなある日、彼女が前田満子(水川あさみ)、佐藤聖良(ブルゾンちえみ)とともに所属する第3研究室が大手化粧品メーカー・クレエラジャパンに吸収されることになりました。

クリエラ社では純たちの研究を新しいファンデーションの開発に応用したいと考えているようでした。

顔合わせのために開催された新年会に出席するも華やかさに圧倒されます。
そしてくじ引きでクリエラ社の人気化粧品に当たったのですが使い方がわからずステージ上で大恥をかき、おまけにステージを降りるときに階段から足を踏み外して気絶してしまいました。

それを見ていた丸の内研究センター長の國木田修(鈴木浩介)に、「これからはもう少し身なりに気を遣った方がいいんじゃないですか?人は見た目が100パーセントなのですから」と言われてしまいました。

そこで純は満子、聖良とともにビューティーについて研究しようと決意します。まず最初は流行のメイクについて研究することにしました。

最初に研究したテーマは【うさぎ顔メイク】です。
目の下が赤みを帯びたようなメイクで泣いた後のような潤んだ瞳にしてくれる流行のメイクです。

完成させた【うさぎ顔メイク】で同僚研究員の丸尾拓馬(町田啓太)、三沢基樹(堤下敦)の前に立つが、その反応は「結膜炎になったの?」でした。

研究の結果がうまくいかなかったことで自信を無くした純は転職を決意します。
そして、いろいろな会社の面接を受けるのですが全て落ちてしまいます。

そんな時、センター長の國木田に出会います。「見た目が悪いから面接に落ちる」と思っている純に國木田は「そう思っているから落ちるんじゃないですか?」と言われ転職を諦めることにしました。

再び、満子、聖良と一緒にビューティー研究をはじめます。
テーマはストールと帽子です。雑誌を見ていろいろなストールの巻き方などを研究するも自分たちがやるとうまくいきません。
帽子も、まるで虫取りに行く人や頭を怪我した人のようでうまくいきません。

そんな研究室に、また國木田が現れました。純たちが研究がうまくいっていないことを告げると國木田は純たちに合わせたストールの巻き方や帽子の被り方でコーディネートします。

そこへ同僚の研究員がやってきました。否定的な言葉を想像していた3人でしたが反応は意外にも「似合ってますね」と上々でした。

しかし褒められなれていない3人はおしゃれをしていたことを否定してしまいます。それでも褒められたことに一歩前進したと少し自信を持ちました。

そして新しい職場に行く日が来ました。そこはイケメン美容師がいる美容院もあり「毎朝ここを通らないと会社に行けないの?」と尻込みする3人でした。

果たして彼女たちは【女子モドキ】から【ステキ女子】になれるのでしょうか?

【人は見た目が100パーセント】1話の感想

突然新しい会社に行くことになった純たち3人にセンター長の國木田が「人は見た目が100パーセント」だからと言い放ったのがインパクトがありましたね。

ドラマによくありがちな悪役設定と思いましたが、話が進んでいく中で転職を考えている純にアドバイスを送ったりストールの巻き方などを教えたりと実は意外と良い人なのではと思いました。

せっかくおしゃれがうまく言ったのに自分たちで否定してしまって損な性格の3人ですが少しずつ生まれ変わっていくのが楽しみですね。

コメディタッチのドラマなのですがシリアスなシーンもあり1話から話に引き込まれますね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク