【お母さん、娘をやめていいですか?】の視聴率と感想「憂鬱になるけど目が離せない」!

2017年1月14日

波瑠さん主演のNHKドラマ【お母さん、娘をやめていいですか?】の第一話が放送されました。

遅すぎる反抗期を迎えた娘(波瑠)とお子離れできない母(斉藤由貴)が同じ男性(柳樂優弥)を好きになってしまうという少し変わった感じのドラマです。

娘はいつもお母さんの顔色を伺い、母は娘のデートを尾行までする超絶過保護…

ここまでくると「仲良し親子」ではなくなってきますよね。

その娘が遂に対して少しずつ反抗し始めるわけですがそこに男が絡んできてもう大変!

ドロドロした不倫劇も多いですがゾワゾワするホームドラマも面白いですね。

さて、みんなの感想ですがドラマの内容が内容なだけに「面白すぎる」という感じではありません。

「目が離せない」という束縛感を感じる方が多いようです。

初回の視聴率はなんと5%。

NHKとはいえさすがに低すぎる数字です。

裏番組の『下剋上受験』の人気も影響しているのかもしれません。

それでは『みんなの感想』→『出演者や番組関係者のツイート』の順でご紹介していきます。

スポンサーリンク

【お母さん、娘をやめていいですか?】の視聴率と感想「憂鬱になるけど目が離せない」!

みんなの感想

憂鬱、わかります。

怖いけど目が離せないとかまるでホラー映画ですね。

柳楽くんが超重要パーツですからね、きっといい絡みをしてくれますよ。

確かに、いそうですがいないレベルですよね。

安定感がすごいメンバーですよね、スーッと入ってきました。

10円ハゲがまさかのキーポイントになるとは…

番組関係者のツイート

デカい!そして柳楽くん顔ちが…

モンスターホームドラマ、良い響きですね。仰げば尊しの時から良い演技するなーと思っていました。

声の通りがすごいです。サラオレインさんのこちらもオススメ。

撮影はまさかの三重県!皆さん遠くまで通ってるんですね。

感想まとめ

皆さんやはり注目は斉藤由貴さんですね。

娘のデートを尾行して、デート中もラインで相談してるとか男側からしたら恐怖です。

何しても筒抜けなんですから…。

しかも母は付き合う前から「この男ならもし結婚しても…」と選別しているんですからたまらんですね。

「最も出くわしたくないタイプの姑」という印象です。

これも今までの娘との関係が原因だったんでしょうね。

ろくに反抗期も迎えず、すくすくと育ってしまったせいで娘は反抗の仕方を知らない、母親は娘の力になっていると勘違いする。

親離れ子離れできない悪の循環が停まりません。

そこに現れた最高のスパイス「男」。

この腐りきった親子関係をどこまでぶち壊してくれるのか、2話目に注目です。

Posted by dorama9管理人