勇者ヨシヒコ、盗賊ネタでルパン一味と映画泥棒をパクる!6話あらすじとゲスト!

%e3%83%a8%e3%82%b7%e3%83%92%e3%82%b3

一部の人々に大人気のドラマ【勇者ヨシヒコと導かれし七人】。11月11日、ポッキー&プリッツの日が終わった頃、6話が放送されました。

前回、TOKIOというジャニーズ事務所所属のタレントをパクり大きな話題となりましたが今回もまたパクってはいけないあのキャラが登場しました。なんとルパン三世!

ルパン、銭形、次元、五右衛門、そして映画泥棒?

ゲストも豪華で見ごたえのある話となりました。しかし、玉はどうなったの??という締まりの無いラストだった回でもあります。

今回は【勇者ヨシヒコと導かれし七人】の6話あらすじとゲストについて。

スポンサーリンク

【勇者ヨシヒコと導かれし七人】6話ゲスト

%e9%ab%98%e5%b6%8b%e6%94%bf%e5%ae%8f

高嶋政宏さん。月9にも出演中のド真面目イメージな大物俳優さんが出演。カンダタは妙に声が大きいバカ。盗賊ではあるがいい人。玉人なので最終回付近でまた出演してくる可能性が高い。

%e9%96%93%e5%ae%ae%e7%a5%a5%e5%a4%aa%e9%83%8e

間宮祥太朗さん。雑誌『Hana*chu→』のスマイル王子が出演。役はヒットポイントが少ない盗賊。やられ方が…

%e4%b8%ad%e6%9d%91%e9%9d%99%e9%a6%99

中村静香さん。勇者ヨシヒコシリーズには以前も出演しており、前回は危うくヨシヒコが永遠の愛を誓いそうになった。しかし魔女に変えられた仮の姿であり中身はやはり…

%e5%b1%b1%e6%9c%ac%e6%b3%b0%e5%bc%98

カンダタの子分。バカなヨシヒコをまんまと騙して玉を盗んだ。

%e4%bd%90%e8%97%a4%e6%ad%a3%e5%92%8c

国際警察風な…インターポール風な…銭形警部。有名なあのセリフももちろん飛び出しました(ピー音もなく)。

%e3%83%ab%e3%83%91%e3%83%b3%e4%b8%80%e5%91%b3

盗賊一味風なルパンとその仲間たち。明らかに映画泥棒も含まれます。映画泥棒には『24(ドラマ24)』や『DQ(ドラクエ)』など意味深な文字が書かれている。

%e5%b1%b1%e6%9d%91%e7%b4%85%e8%91%89

今回ヒサが変化の杖でフォルムチェンジしたのはなんと山村紅葉さん。ヒサよりも木の陰から覗く姿が様になっています。

【勇者ヨシヒコと導かれし七人】6話あらすじ

盗賊が現れた。

しかし、盗賊は妙にケガが多くボロボロの様子。

メレブは謎のコマンドでゲーム画面にしてみたところ、なんと盗賊のHPは1!

メレブとムラサキは『残り1!帰れ!残り1!帰れ!』と馬鹿にする。

更にメレブが『ノコリイチオさん、本当は戦いたくないんじゃないですか?』と挑発していると激昂し襲いかかってきた。

『意外に強い…』ヨシヒコが苦戦しそうな雰囲気の中、盗賊は躓き、こけて死んだ。

仏出現、こちらには気付いていない様子。

紙エプロンを着け煙がモクモクな様子…焼肉を食べているようだ。

なおも肉を食いながらゴルフの話をしているとやっとこちらに気付いた。

いつも通りの2度見、3度見…とこちら驚いた。

仏は白飯を頬張り、今回のお告げを伝えようとしたが口の中がいっぱいで何を言っているのかわからない。

そこで、ビールで流し込む…すると仏は酒に酔って意味不明なことを言いながら寝ようとした。

無理やり起こしてなんとかお告げを聞くことができた。

今回は南の山を越えた先にある”ウガスの村”へ。

ひと気が少ない村、ヨシヒコは通りがかった人に『このような玉を持った人を知りませんか?』と聞いた。

すると村人は玉を持って逃走した。

呆気にとられているとまた違う村人が話しかけてくる。

村人によると、ここは盗賊の村で旅人も立ち寄らない場所らしい。

その村人にどんな玉を盗まれたのかと聞かれ、玉を見せて説明していると、村人はまたも玉を持って逃走した。

盗人は去り際にこの村にはカンダタという大盗賊が住んでいるという情報をくれた。

ヨシヒコたちがカンダタの家を尋ねると本人が出てきた。

ヨシヒコが盗まれた玉のことを説明すると『子分がすまん事をした、返すように言っとくよ。』と言ってくれた。

妙に声は大きいが良い人だった。

カンダタは更に、自分も玉を持っていると蔵へ案内してくれた。

しかし、玉の入っているはずの宝箱は空っぽ。

カンダタは『盗まれたな!ハハハハ!』と笑った。

玉を盗んだと思われる者が夜にやってくるというのでカンダタの屋敷で待つ一行。

すると外から番犬の鳴く声が聞こえてきた。

外に出てみるとそこにはキャッツアイ風の衣装を着た女がいた。

その女の名はローゼン、既に大事なものを一つずつ盗んだという。

確認すると…メレブの杖、ダンジョーのもみあげ(片方)、ムラサキの胸がなくなっている!

ムラサキは必死に胸を盗まれたと胸を張ってアピール。

ローゼンはそのまま去って行った。

しかしヨシヒコは何も盗まれてない。

すると横から銭形警部が登場。

銭形『やつはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です。』

山にローゼンがいるという情報を手に入れて向かう一行。

しかし道中の敵に苦戦。

ダンジョーはもみあげのせいで左右のバランスが取れない。

メレブは杖がなくて魔法が出せない。

ムラサキは胸がなくて恥ずかしくて戦えない。

なんとかヨシヒコの活躍でその場を乗り切った。

夜、メレブがムラサキの胸の事をバカにして殺すぞと脅されていると…

メレブ『殺害予告を受けた瞬間に魔法を覚えたよ。』

魔法の名はフタメガンテ。

それは空かない瓶の蓋を命と引き換えに開けられるという魔法。

ヨシヒコだけは『勝利以外何も見えない!』と感心していた。

しかしローゼンに死んでも開けたい瓶がなければ役に立たない。

そしてヨシヒコは完全にローゼンに心を奪われている様子。

あの女の事を考えるだけでヨシヒコの下半身は暴走していた。

ローゼンのアジトに辿り着くと、なんとバスタオル一枚のセクシーな格好で出てきた。

ヨシヒコは必至で玉を返すように言うが、鼻息が妙に荒い。

そしてズボンは見事にテントを張っていた。

ローゼンはダンジョー、ムラサキ、メレブの髪の毛を盗み、みんなハゲにされてしまった。

ヨシヒコは心を奪われたといやらしい顔でローゼンの元へ。

仕方なくヨシヒコを置いて逃げた。

カンダタの家に行くと、今夜はローゼンの一味がやってくるらしい。

夜、また番犬の声が響き、外を見るとルパンらしき赤い服の人物、しかもそれはヨシヒコだった。

一同はヨシヒコに戻ってくるよう説得してみた。

しかしヨシヒコは『もう魔王なんかとうでもいい!昨日パフパフして気づいた。世界中の胸を盗んで均等に配ればみんな巨乳になれる!そして世界は救われる!私はパフパフを糧に生きていく!』と言い切った。

そして次元、五右衛門、映画泥棒らしき仲間と一緒に去って行った。

しかしメレブは『明日になれば戻ってくるから。』と自身ありげだった。

ヨシヒコルパンはローゼンに完全に操られていた。

翡翠の仏像を盗んできたとローゼンの布団にルパンダイブ。

しかし、ローゼンは魔女の魔法で男とキスできない体になってしまったという。

ヨシヒコはそっとマスクを外した。

その途端、ローゼンはおっさんの姿に!

おっさんが美人盗賊の姿に変えてもらっていたのだった。

ヨシヒコはみんなのところに戻ってきた。

『同じフォルムの女に2度も引っ掛かるとかさすがヨシヒコ。パフパフしたいんでしょ。』と馬鹿にされながら旅に出た。

ヒサ『兄様、やはり私のせいで巨乳を…でも兄様が盗みをはたらこうとするなんて心配だわ…』

ヒサは変化の杖で山村紅葉に姿を変えた。

『また盗みをはたらかないように私がしっかり見張らないと。』

スポンサーリンク

フォローはこちらから