ドラマ”逃げ恥”のテーマソング『恋ダンス』動画が大人気!ムズキュンで視聴率も爆上げ!

%e9%80%83%e3%81%92%e6%81%a5%ef%bc%94%e8%a9%b1

火曜よる10時から放送中のTBSドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』通称:逃げ恥。

テンポの良いラブコメで情熱大陸やNEWS23、劇的ビフォーアフターなどのパロディも話題となっています。

今回は逃げ恥のテーマソング『恋ダンス』フルver.の動画やみどころ、視聴率、『ムズキュン』というキーワードについて。

スポンサーリンク

ドラマ”逃げ恥”のテーマソング『恋ダンス』の動画

このドラマの主題歌を歌うのはもちろん、津崎平匡役の星野源さん。

星野源

恋 (CD+DVD)星野源

価格:1,671円
(2016/10/29 10:53時点)
感想(11件)

CDの売上や動画再生回数などをランキング化したBillboard週間チャートではピコ太郎のPPAPを抑えて1位を獲得。

動画再生は週500万回を超え!

その理由の一つとなっているのがこの曲の振付。

曲名の『恋』よりも『恋ダンス』として知られています。

ネット上では有名なダンサーたちも完コピ動画を多数アップ星野源しており、逃げ恥フィーバーが訪れています。

すごくキャッチーで難しすぎず簡単すぎないダンス…カラオケでも定番になっており、みんな踊れて当たり前状態です。

まだ踊れない方はチェックしてみて下さい。

↓予告編が変更されるまで公開されているフルver.の動画です。見てもらえばわかる通り、みんなで盛り上がれる曲になっています。

恋ダンス大ヒット!視聴率も爆上げ?

恋ダンスの大ヒットの影響もあり、視聴率は右肩上がりです。

  • 1話…10.2%
  • 2話…12.1%
  • 3話…12.5%

初回で2.7%の差を付けられていた石原さとみ主演『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』に完全に追いつきました。

主題歌のヒットだけでは安定的に視聴率が取れることは少ないのですが逃げ恥はそのストーリーにも大きな魅力があります。

逃げ恥は大人もハマる!話題の”ムズキュン”とは?

このドラマを一言で著す場合、『ムズキュン』という言葉が使われます。

そう、逃げ恥はムズムズしながらキュンキュンするドラマなのです。

逃げ恥は森山みくり(新垣結衣)が津崎平匡(星野源)と契約結婚して住み込みの家事代行をするドラマです。

%e5%8c%a0

みくりは津崎の家に住み込みで家事をする、津崎はみくりに給料を支払うという”結婚を装った家政婦”という関係です。

一見するとサバサバした関係です。

しかし3話で津崎の中でみくりが気になる存在となってきました。

仕事上だけの関係、だけど気になる…

この距離感を縮めたり嫉妬したりする様子が『ムズキュン』なのです。

『花より男子』のようにいつもツンツンしているのにたまに優しくてキュンキュンするようなドラマと違い、距離感が絶妙なのでキュンキュンする回数が断然多くなります。

出演者の大谷亮平さんの話では、4話以降では『シェア婚』という要素が生まれ、さらにムズムズするようになるそうなので見逃せません。

『逃げるは恥だが役に立つ』は今期トップレベルに面白いドラマなので是非見てみて下さい。

スポンサーリンク

フォローはこちらから