今季複数のドラマに出演するキャスト【超売れっ子俳優たち7人】

スポンサーリンク

今季複数のドラマに出演するキャスト【超売れっ子俳優たち7人】

今季のドラマに複数出演しているキャスト、つまり売れっ子俳優さんを調べてみました。

今季はなんと7名もいます!

これらの俳優さんたちに共通しているポイントは

  • 今季は主役ではないが有名どころ
  • 個性的な役柄
  • 演技力が高い

同じクールで違う番組にも出演する俳優さんを見た感想には『若手に有望株が少ない』『テレビ局の力が強すぎる』『良い俳優は映画にいっちゃう』といった声もあります。

しかしこの記事に出てくる俳優さんたちは今間違いなく流行っている方々です。

次回クールにも出演する可能性も高いので是非チェックしてみて下さい。

杉本哲太【世界一難しい恋×グッドパートナー】

微調整

日テレ『世界一難しい恋』とテレビ朝日『グッドパートナー無敵の弁護士』に出演中。

世界一難しい恋では鮫島零冶(大野智)の運転手、石神役。

グッドパートナーでは咲坂(竹野内豊)と夏目(松雪泰子)と同じパートナー弁護士の猫田役。

どちらも毎回出演しており、非常に存在感が強い役です。

佐藤隆太【僕のヤバイ妻×火の粉】

池本電話

関西テレビ『僕のヤバイ妻』と東海テレビ『火の粉』に出演中。

僕のヤバイ妻では真理亜(木村佳乃)や幸平(伊藤英明)を追い詰める刑事、相馬役。

火の粉では武内(ユースケサンタマリア)に復讐する為に現れた被害者遺族、池本役。

奇しくも異常な犯人と対決する役となっており、ネット上でも『木村佳乃VSユースケサンタマリア』という話題が一瞬だけ流行りました。

成宮寛貴【早子先生×不機嫌な果実】

成宮寛貴

フジテレビ『早子先生、結婚するって本当ですか?』とテレビ朝日『不機嫌な果実』に出演中。

早子先生では梅子先生(佐藤仁美)と付き合うことになった超絶良い人、岡山役。

不機嫌な果実では麻也子と不倫する元彼、野村役。

イメージが真逆に近いくらい良い人と悪い人を演じています。

大倉孝二【グッドパートナー×火の粉】

俊郎起こる

テレビ朝日『グッドパートナー無敵の弁護士』と東海テレビ『火の粉』に出演中。

グッドパートナーでは神宮寺法律事務所に勤めるパラリーガル、九十九役。

火の粉では武内(ユースケサンタマリア)のターゲットとなる梶間家の息子、俊郎役。

空気の読めないニートの息子と司法試験に落ちすぎて諦めたパラリーガル、『ダメダメ』という部分では共通しているのかもしれません。

木下ほうか【ラヴソング×ドクターカー×ナイトヒーロー】

工場長

ラヴソング』と『ドクターカー』と『ナイトヒーロー NAOTO』に出演中。

ラヴソングではさくら(藤原さくら)の勤める工場長、滝川役。

ドクターカーでは病院の理事長のダメ息子(中村俊介)に着き従う病院長、田所役。

ナイトヒーローでは栞(黒島結菜)の父親、裕三役。

なんと3本に出演!

これは今季最多です。

夏帆【ラヴソング×ディアスポリス異邦警察】

フジテレビ『ラヴソング』とTBS『ディアスポリス 異邦警察』に出演中。

ラヴソングではさくらの親友で同郷の真美役。

ディアスポリスでは裏都民申請に来た女のチンサウマン役

最近地上波で初放送となった海街diaryでも三女として出演していました。

CMでも引っ張りだこの売れっ子女優さんです。

坂口健太郎【重版出来×とと姉ちゃん】

重版出来2話

TBS『重版出来』とNHK『とと姉ちゃん』に出演中。

重版出来では主人公黒沢(黒木華)といつも夕食を一緒に食べる雑誌社の営業小泉役。

とと姉ちゃんでは青春時代の常子を支える青年、武蔵役。

ひ弱なイメージが強いですがどちらも真の通った真っ直ぐな役です。

まとめ

以上、今季ドラマに複数出演する今最も旬な脇役俳優さん特集でした。

このメンツなら次回ドラマでもきっとどこかで見る機会もあるはずです。

ドラマはこういった見方も面白いですよ。

スポンサーリンク

フォローはこちらから