僕のヤバイ妻のキャストが複雑化してきたので再整理!7話で主役伊藤英明が消える?

スポンサーリンク

僕のヤバイ妻のキャストが複雑化してきたので再整理!7話で主役伊藤英明が消える?

僕のヤバイ妻トップ

【僕のヤバイ妻】6話放送を終えて各キャストの役どころを再整理!

物語が進むにつれて全ての人の秘密が明らかになってきました。(幸平は除く)

『良い人だったはずなのに実は悪人』などキャストの演じる役どころがグチャグチャなので一度整理しておきます。

僕のヤバイ妻のキャストと役どころ

望月幸平(演:伊藤英明)

妻の真理亜と愛人の杏奈の間で、もがき苦しむ夫。実行力はあるのだが計画性は皆無。基本的に彼のやることは全て裏目に出る。

望月真理亜(演:木村佳乃)

ヤバ妻。自作自演の誘拐事件を見事に熟し、常に幸平と杏奈の先を行く。6話で遂に離婚を決意し杏奈と手を組む(フリ?)。

北里杏里(相武紗希)

幸平と不倫関係。しかしその真の目的は真理亜への劣等感の払拭。杏奈が唯一叶わないと思った女性に苦痛を味わわせる為、真理亜の金、真理亜の男を狙う。

緒方彰吾(眞島秀和)

真理亜の大学の後輩で真理亜に憧れていた。物語中盤で死亡。彼を殺した犯人は未だに不明。しかし裏から真理亜が手を下したことは明かされており実行犯は木暮という説が濃厚になっている。犯人が誰かによって大きく物語を左右する。

相馬誠一郎(佐藤隆太)

一課の刑事。真理亜の策略まで辿り着けず、大規模捜査の打ち切りで苦渋を舐めた。6話では誘拐事件や緒方殺しの真相に近づいているが真理亜の策に未だに踊らされている。

横路正道(宮迫博之)

幸平の姉の元夫で元汚職警官。5話で幸平から金を奪おうとするが真理亜に娘を誘拐されて作戦失敗。それ以降は幸平の味方。

鯨井和樹(高橋一生)

2億を狙う隣人と思われていたが鯨井有希に雇われていた『レンタル夫』だった。普段は現場作業員をしている。杏奈に近づき共謀を提案するが今のところ信用されていない。7話で更に杏奈に近づくことになるので二人は今後結託する流れ。

鯨井有希(キムラ緑子)

寂しい一人暮らしだと思われたくないが為にレンタル夫を雇っている。しかし鯨井和樹が杏奈と一緒にいることを知り強い嫉妬心から6話ラストで杏奈を殺そうとする。

木暮久雄(佐々木蔵之介)

真理亜の元家庭教師。現在はバーのオーナー。幸平と真理亜の写真の裏には木暮と真理亜の写真が隠されていた。

遂に明かされ始めた『N31』

真理亜が脅迫文や緒方の遺書で使っていた謎の差出人『N31』。

6話で木暮の前に経営していたバーの名前が『November31』ということが明かされた。

世間の予想ではマリアという名前も相まって旧約聖書31章に書かれている我が子や妻についての項目が関連しているという説が有力。

11月は30日までしかないので12月を迎えられなかった何かを意味しているのか。

そこには真理亜と木暮の恋愛関係なり、過去のエピソードが絡んできそうだ。

7話あらすじネタバレ

7話公式のあらすじはこちら。

突然背後から有希(キムラ緑子)に襲われた杏南(相武紗季)は反撃しようとするが、あと一歩のところで和樹(高橋一生)に止められる。怒りを抑えきれない杏南は、幸平(伊藤英明)の前で和樹がレンタル夫であることをばらし、有希は激しく取り乱す。

真理亜(木村佳乃)が幸平を招待する夕食会の日、杏南は頼まれていた毒薬・アドキシンを真理亜に渡す。すると真理亜は毒の半分を料理に入れ、残りは杏南がワインに入れて持ってきてほしいという。

この用意周到な計画を杏南から聞いた幸平は、真理亜を返り討ちにしようと、自らも毒入り料理を真理亜に振る舞うことを思いつく。

一方、真理亜が木暮(佐々木蔵之介)と共謀している可能性にたどりついた相馬(佐藤隆太)は、緒方(眞島秀和)の遺体発見現場から逃げた女が履いていた靴の特徴から、ある人物に突き当たる。

夕食会の夜、幸平は真理亜と表向きは仲良くスーパーでの買い出しを済ませ、2人でキッチンに立ち、相手にバレないよう、それぞれの料理に毒を入れる。

ついに始まる夫婦最後の晩さん。幸平は真理亜が作った毒入り料理をかわしながら、なんとか自分が作ったアクアパッツァを真理亜に食べさせようと躍起になる。そんな幸平の思惑とは裏腹に、アクアパッツァにまつわる2人の思い出を楽しげに話し始める真理亜。すると突然、言葉が途切れ、幸平が見ると真理亜が目に涙を浮かべていた。そのとき幸平は…!?

幸平と真理亜の毒の盛り合いが繰り広げられます。

サイドテロップには『果たして生き残るのはどっち?』の文字が!

予告編には真理亜が苦しむシーン、そして最後に笑っているシーンも。

毒を口にして苦しんでいるフリをしていて最終的に幸平が毒を飲むと読むべきでしょうか。

予測ですがこれは恐らくどちらも死なないパターンでしょう。

僕のヤバイ妻は今のところ視聴率も順当なので打ち切りという噂はありません。

そうなるとここで伊藤英明の出演が終わるのはまだ早い気がします。

次回放送を是非チェックしてみて下さい。

スポンサーリンク

フォローはこちらから