怪盗山猫最終回動画!関本が消える現象を比較してみた!

スポンサーリンク

怪盗山猫最終回はまさかの歌エンド!気になる事が多すぎる終わり方!

最終回動画リンクはこちら(3/26よる8時まで)

見れなかったらこちら←公式ではない物もあるので自己責任で。

怪盗山猫最終回

最近のドラマの最終回はパッとしない…というかパッとさせない終わらせ方が多い。

スペシャリスト最終回では、南果歩と草彅剛の表情で『美也子の意識取り戻したっぽい』を読み取らせる終わり方。

わたしを離さないで最終回では綾瀬はるかの自殺を三浦春馬のサッカーボールが止めて浜辺を歩いていくという終わり方。

なんだか『その後どうなったの??』っていう終わり方が非常に多く、『終わったー!良かったー!』っていう終わり方の作品が非常に少ないように思える。

果たして怪盗山猫の最終回はどうだったのだろうか。

ラストシーンと多すぎる謎をまとめてみた。

怪盗山猫最終回のラストシーンは…

怪盗山猫真央

結城の屋敷(偽物)での事件後、行方不明になっていた山猫(亀梨和也)。

1年後、捕まった真央は少年鑑別所を出てストレイキャットで里佳子と待ち合わせ。

LINEで『ストレイキャットに着いたよ』と打つとすぐに『もうすぐ着くから待っててね』と返信がある。

すると、階段の方から音痴な『上を向いて歩こう』が聞こえてくる。

開くドアを見つめる真央の顔が少しだけ笑顔になり、涙ぐむ。

山猫が現れたんだなと想像させる終わり方。

山猫は里佳子さんを脱獄させた?

事件後、真央と里佳子は警察に逮捕されている。

真央は未成年なので少年鑑別所に1年間入っていた。

そして1年後にストレイキャットで再会を果たせている。

ということは山猫が里佳子を脱獄させたのではないだろうか。

事件後、里佳子は留置所→刑務所に入っているはずである。

里佳子の多数の窃盗や家宅侵入、傷害、風営法違反などの余罪を考えると実刑は免れないはず、罰金を払って何とかなるようなレベルではないと思うのだが…実行犯ではないことが多いので罪が軽くなっているとでもいうのだろうか。

勝村(カメレオン)はどうなった?

さくら(菜々緒)の話では勝村は病院から抜け出して行方不明。

劇中で結城と話しているシーンもあることから、勝村も恐らく結城がAIだったことは知らされていなかったのだろう。

しかし勝村は恐らく病院を抜け出した後にその事実にはたどり着いたはず。

スパイ教育→結城の隠し刀となった彼はこれからどうするのだろう。

関本(仮)はどうやって行方を眩ませたのか

最終回を見ていて『あれ?』と思った方も多いであろうこのシーン。

山猫が日本刀を突き刺し、関本は死んだかのように倒れている。

怪盗山猫自殺

しかし真央が山猫の自殺を止めた後のシーンでは…

怪盗山猫藤村

完全に関本は消えている。

一人で歩いて脱出したということだろう。

山猫が逃がしたのではないかと思っている方もいると思うが、このシーン比較を見るとそれは否定される。

あの出血で自力で脱出なんて可能なのだろうか。

犬井は良い奴?ラストで渾身のデレを披露

怪盗山猫犬井

狂犬で通してきた犬井(池内博之)のラストシーンではさくらに『霧島、正しい刑事になれよ(ニコ)』という強烈なデレを披露。

そのデレにさくらは完全にキョトン顔。

怪盗山猫さくら

犬井は両親を殺された子供にも慕われ、最後は決めてくる『本当はいいやつ』だったのかもしれない。

スポンサーリンク

フォローはこちらから