2021年春ドラマ
番組情報まとめ
2021年冬ドラマ
視聴率ランキング

『レッドアイズ』の相関図と犯人考察!“青いコートの男”は誰、いつ登場?

『レッドアイズ監視捜査班』の相関図と犯人考察!
主人公は、監視カメラを駆使して事件解決へ挑むKSBC(神奈川県警捜査分析センター)の捜査官・伏見響介(亀梨和也)。
伏見が追いかける殺人鬼はいつ登場?
犯人“青いコートの男”は誰か、シークレットキャストの謎に迫ります。

『レッドアイズ監視捜査班』の相関図、犯人紹介、犯人考察、シークレット出演、主題歌を紹介します。


ADVERTISEMENT

『レッドアイズ監視捜査班』の相関図

『レッドアイズ監視捜査班』の相関図を紹介します。
相関図が更新されました。(最新版も掲載!)

レッドアイズ相関図
『レッドアイズ』相関図

『レッドアイズ監視捜査班』相関図(最新)

鳥羽(高嶋政伸)が追加されています!

『レッドアイズ監視捜査班』の犯人・青いコートの男

『レッドアイズ監視捜査班』の相関図には、伏見(亀梨和也)の婚約者を殺害した犯人「青いコートの男」が存在します。
青いコートの男についての情報は以下のとおり。

青いコートの男

青いコートの男
犯人・青いコートの男

・3年前、伏見響介(亀梨和也)の婚約者・結城美保(小野ゆり子)の命を奪った殺人鬼。
・その正体は謎に包まれている。
・伏見は警察を辞めてからも犯人探しに奔走するが、未だに事件解決の手がかりを得られぬまま時間だけが過ぎている。
・犯行時に「青いコート」を身にまとっていた。

『レッドアイズ監視捜査班』の殺人事件概要

『レッドアイズ監視捜査班』の主人公・伏見響介(亀梨和也)は、捜査一課の元敏腕刑事。婚約者の結城美保(小野ゆり子)を何者かに殺害され、警察を退職。
元上司の島原からKSBCの特別捜査官として活動を開始するところから物語が始まります。
美保殺害事件の詳細は、初回放送までお待ちください。

追記

1話から殺人事件概要

クリスマスツリーのイルミネーションが輝く夜。
伏見(亀梨和也)がプロポーズをしようと思っていたその日、婚約者の美和(小野ゆり子)は横浜倉庫で殺害された。
この時、美和は妊娠をしていた。

伏見は美和の電話から倉庫まで行ったが間に合わず、美和は青いコートの男に殺された。
青いコートの男の特徴は腕の傷。

容疑者(輸入道)が浮かび上がったが、アリバイがあり逮捕には至らない。
この時、伏見は容疑者をぼこぼこに殴り懲戒免職になる。(2021年5月29日付)

『レッドアイズ監視捜査班』の犯人考察

第1話の容疑者

伏見(亀梨和也)の人生を変える事件の容疑者をラッパーの輪入道さんが演じます。初回から事件に関するなにかしらのヒントが隠されているかもしれません。
詳細は放送後にお伝えします。(上記に記載しましたが、輸入道さんは伏見の婚約者を殺した容疑者でした)

第2話の犯人

2話では、アッパー系の犯人を般若さんが演じました。
般若さんが演じた漆川は、カップルを拉致し女性を殺した容疑で逮捕。しかし、カップルの男の方・蠣崎(忍成修吾)が自分で腹を刺していたことが判明。さらに、蠣崎は、湊川(シシドカフカ)を拉致し殺害予告。被害者が犯人にという展開。湊川の居場所のヒントは「原点に戻れ」です。
蠣崎の目的は明かされていませんが、何者か(おそらく、青いコートの男)に操られてるのではないか、と予想しています。

第3話の犯人

3話では、湊川由美子(シシド・カフカ)の元夫・湊川茂夫が登場。茂夫役は、ラッパーの呂布カルマさんです。

2話に引き続き、蠣崎が犯人。ラストで蠣崎が逮捕されますが、どうやら蠣崎は警察内部の人間と繋がっているようです。

関連記事

『レッドアイズ』3話のネタバレ・視聴率・感想!島原夫の死に衝撃、内通者は北斗? | 【dorama9】

『レッドアイズ』蠣崎(忍成修吾)の目的は?殺人の動機と謎! | 【dorama9】

第4話の犯人

『レッドアイズ』4話では、山崎辰二郎(木村祐一)の息子・克巳(塩野瑛久)の事件。犯人は、神流川兄弟(今井朋彦・真壁刀義)。その半グレ仲間にKZさんが出演。
ラストに蠣崎が再び登場!伏見との話は5話で判明するのでは。

関連記事
『レッドアイズ』4話のネタバレと感想!青いコートの男(高嶋政伸)の狙いは島原(松下奈緒)の洗脳? | 【dorama9】

青いコートの男の顔出しはいつ?

美保を殺害した犯人「青いコートの男」は、物語展開とともに、少しずつ顔出しをしていくのではないでしょうか。
いったい、誰が演じるのでしょう。とても気になりますね。
同枠で放送した人気ドラマ『ボイス』では伊勢谷友介さんが殺人鬼を演じましたが、同じような展開になるのでしょうか。
まずは、じっくりと『レッドアイズ』を視聴していきたいと思います。

青いコートの男についての追加情報

『レッドアイズ』2話で青いコートの男登場!

2話では2場面で青いコートの男が登場しています。

・湊川由美子(シシドカフカ)の息子・敢太が電話をしている場面。とても小さいのですが、青いコートの男が映っています。
・島原由梨(松下奈緒)の妹・はるか(髙橋ひかる)が登場する場面で、青いコートの男が映っています。

『レッドアイズ』3話ではラストシーンに登場!

蠣崎が逮捕される場面に青いコートの男が登場。
現在のところ、背中のみ。松村北斗という噂もありますが、現在のところ、顔はまだわかりません。

『レッドアイズ』4話で顔出し!

4話、冒頭で腕に傷のある男の顔が!
男は、高嶋政伸さんです!

青いコートの男:鳥羽和樹(高嶋政伸)
・カウンセラー
・島原のカウンセリングを担当する。

現時点では“青いコートの男”とされていますが……。
果たして、鳥羽和樹は伏見の婚約者を殺した“青いコートの男”なのか。今後の物語をじっくりと追いかけていきましょう。

関連記事

『レッドアイズ』の犯人予想!鳥羽(高嶋政伸)はフェイク、松村北斗の可能性は? | 【dorama9】

『レッドアイズ監視捜査班』のシークレット出演

声優の下野紘さんが『レッドアイズ』通信指令センターの声を担当します。
さらに、今後は、他の場面でも声の出演が予定されています。
どこでどんな声で登場するかは見てのお楽しみ。こちらの“シークレット出演”にも注目していきましょう。

『レッドアイズ監視捜査班』の主題歌

『レッドアイズ』の主題歌は、亀梨和也さんがメンバーの「KAT-TUN」の「Roar」です。初回放送(1月23日)で公開されます。

発売日:2021年3月10日(水)

『レッドアイズ監視捜査班』は毎週土曜のよる10時から日本テレビの土ドラで放送です。

記事内画像:『レッドアイズ監視捜査班』公式サイト

レッドアイズ
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】