【君と世界が終わる日にシーズン1】の最終回ネタバレと視聴率!響と来美は生き残って続編へ!

当サイトのリンクには広告が含まれます
君と世界が終わる日に/冬ドラマ

【君と世界が終わる日に/きみセカシーズン1】の最終回ネタバレと視聴率!響()と来美()は会えずにHulu続編へ!

ゾンビに占拠された三浦半島の街で恋人を探す男のサバイバルストーリー。最終回までネタバレしていきます。

いったいなぜ人々はゾンビになってしまったのか。響は来美に会えるのか!?最終回までネタバレと視聴率をまとめます。

最終章・シーズン4はこちら↓↓

あわせて読みたい
【君と世界が終わる日に4】のキャスト・相関図・あらすじ! 【君と世界が終わる日に シーズン4/きみセカ4】のキャスト・相関図・あらすじ!竹内涼真主演の終末ゾンビドラマ「キミセカ」のシーズン4のキャスト・相関図・あらすじ・...
あわせて読みたい
【君と世界が終わる日に/特別編】のキャストとあらすじ!長濱ねるが妊娠中の看護師に! 【君と世界が終わる日に/特別編】のキャストとあらすじ!長濱ねるが妊娠中の看護師に!金曜ロードショーで【きみセカ】最新作の放送が発表されました。ゲストに、欅坂46卒...
目次

【君と世界が終わる日に/きみセカ】1話の視聴率とあらすじネタバレ

【君と世界が終わる日に/きみセカ】1話の視聴率は、8.4%でした。ラブストーリーとはいえ、ゾンビものという特殊なドラマなので、好き嫌いは分かれてしまうのかもしれません。

君と世界が終わる日に/きみセカ1話
https://www.ntv.co.jp/kimiseka/story/

三浦半島の南端に位置する三浦市で暮らす自動車整備工の間宮響(竹内涼真)は、まっすぐで頼もしい男。同棲中の恋人・来美(中条あやみ)にプロポーズするつもりだったその日、響は通勤途中、謎のトンネル事故に巻き込まれる。数日後にやっと脱出すると、そこはゾンビたちが蔓延る恐ろしい世界になっていた。姿を消した来未は無事なのか!?

あわせて読みたい
【君と世界が終わる日に】1話のネタバレと感想!無数のゾンビが怖いけど面白い! 【君と世界が終わる日に/きみセカ】1話のネタバレと感想!無数のゾンビが怖いけど面白い!日本のゾンビドラマには期待薄の声も上がっていた【きみセカ】。でもゾンビは...

【君と世界が終わる日に/きみセカ】2話の視聴率とあらすじネタバレ

君と世界が終わる日に/2話
https://www.ntv.co.jp/kimiseka/story/

【君と世界が終わる日に/きみセカ】2話の視聴率は8.2%。初回より0.2%ダウンしました。

あわせて読みたい
【君と世界が終わる日に】2話のネタバレと感想!笹野高史迫真の演技と衝撃ラストに戦慄! 【君と世界が終わる日に】2話のネタバレと感想!笹野高史ゾンビ化迫真の演技と衝撃ラスト!響(竹内涼真)と来美(中条あやみ)がニアミス!ゾンビに噛まれた宇和島(笹...

【君と世界が終わる日に/きみセカ】3話の視聴率とあらすじネタバレ

君と世界が終わる日に3話
https://www.ntv.co.jp/kimiseka/story/

【君と世界が終わる日に/きみセカ】3話の視聴率は8.0%。1話から0.2%ずつ下がっています。ゾンビ/ゴーレムが怖すぎるから?

あわせて読みたい
【君と世界が終わる日に】3話のネタバレと視聴率!芳根京子の豹変ぶりがすごい! 【君と世界が終わる日に/きみセカ】3話のネタバレと視聴率!芳根京子、涙からの悪い顔がたまらない!今回から登場する人気女優・美亜役の芳根京子。さすが朝ドラ女優!...

【君と世界が終わる日に/きみセカ】4話の視聴率とあらすじネタバレ

君と世界が終わる日に4話
https://www.ntv.co.jp/kimiseka/story/

【君と世界が終わる日に/きみセカ】4話の視聴率は8.4%。前回より0.4%アップしました!

あわせて読みたい
【君と世界が終わる日に】4話のネタバレと視聴率!ゴーレムウイルス発生と響と来美のすれ違いが悲しい 【君と世界が終わる日に】4話のネタバレと視聴率!ゴーレムウイルス発生と響と来美のすれ違いが悲しい!響(竹内涼真)らが監禁されるショッピングモールに自衛隊が突入...

【君と世界が終わる日に/きみセカ】5話の視聴率とあらすじネタバレ

君と世界が終わる日に5話
https://www.ntv.co.jp/kimiseka/story/

【君と世界が終わる日に/きみセカ】5話の視聴率は7.2%。前回より1.2%ダウンです。

あわせて読みたい
【君と世界が終わる日に】5話のネタバレと視聴率!響と来美、結月の闇落ちに衝撃! 【君と世界が終わる日に/きみセカ】5話のネタバレと視聴率!響と来美、結月の闇落ちに衝撃!響(竹内涼真)と仲間割れした等々力(笠松将)は来美(中条あやみ)に響は...

【君と世界が終わる日に/きみセカ】6話の視聴率とあらすじネタバレ

君と世界が終わる日に6話
https://www.ntv.co.jp/kimiseka/story/

【君と世界が終わる日に/きみセカ】6話の視聴率は7.1%。前回より0.1%の微減となりました。

あわせて読みたい
【君と世界が終わる日に】6話のネタバレと視聴率! 来美が響を殺すと宣言!首藤は妻を冷凍保存!? 【君と世界が終わる日に/きみセカ】6話のネタバレと視聴率! 来美が響を殺すと宣言!首藤は妻を冷凍保存!?船で横須賀駐屯地を目指す響(竹内涼真)たちは、とある小島...

【君と世界が終わる日に/きみセカ】7話の視聴率とあらすじネタバレ

【君と世界が終わる日に/きみセカ】7話の視聴率は前回と横ばいの7.1%でした。

あわせて読みたい
【君と世界が終わる日に/きみセカ】7話のネタバレと視聴率!ミンジュンの死に涙が止まらない! 【君と世界が終わる日に/きみセカ】7話のあらすじネタバレと視聴率・感想!ミンジュンの死に涙が止まらない!きみセカの癒し担当だったミンジュンがゴーレムに噛まれた...

【君と世界が終わる日に/きみセカ】8話の視聴率とあらすじネタバレ

君と世界が終わる日に8話

【君と世界が終わる日に/きみセカ】8話の視聴率は7.1%!前回と横ばいです。

あわせて読みたい
【君と世界が終わる日に】8話のネタバレと視聴率!響と来美の再会が残酷すぎる! 【君と世界が終わる日に】8話のネタバレと視聴率!響と来美の再会が残酷すぎる!竹内涼真が番宣で「8話は最悪」と予告していた通り、最悪の展開で残酷なラスト!憎悪の...

【君と世界が終わる日に/きみセカ】9話の視聴率とあらすじネタバレ

君と世界が終わる日に9話

【君と世界が終わる日に/きみセカ】9話の視聴率は7.8%!前回より0.7%アップしました。

あわせて読みたい
【君と世界が終わる日に】9話のネタバレと視聴率!来美が響を撃ったのはなぜ!? 【君と世界が終わる日に】9話のネタバレと視聴率!来美が響を撃ったのはなぜ!?来美(中条あやみ)を射抜いてしまった響(竹内涼真)は自暴自棄に…。首藤(滝藤賢一)が...

【君と世界が終わる日に/きみセカ】最終回の視聴率とあらすじネタバレ

君と世界が終わる日に最終回

【君と世界が終わる日に/きみセカ】最終回の視聴率は8.4%。自己最高タイ記録となりました。

あわせて読みたい
【君と世界が終わる日に/最終回】のネタバレと視聴率!滝藤賢一の狂気とゾンビ演技が壮絶! 【君と世界が終わる日に/最終回】のネタバレと視聴率!滝藤賢一の狂気とゾンビ演技が壮絶!来美(中条あやみ)に撃たれた響(竹内涼真)の運命は!?首藤(滝藤賢一)の冷...

【君と世界が終わる日に】最終回ネタバレ・結末予想

突然、三浦半島がゾンビに占拠されるという衝撃のドラマ【きみセカ】。最終回まで追いかけたいポイントをまとめてみました。

・ゾンビが大量発生した原因は?
・事件を起こした黒幕は?
・響(竹内涼真)と来美(中条あやみ)は会える?シーズン2の展開は?

ゾンビが大量発生した原因は?

ゾンビが大量発生するゾンビ映画やドラマはたくさん作られていますが、ゾンビが生まれる原因としておもなものを考えてみると…

・ブードゥー教の儀式
・ウイルス感染
・マッドサイエンティスト、あるいは国家的極秘科学的実験
・寄生虫

【きみセカ】にありそうなのは、「ウイルス感染」「マッドサイエンティスト、あるいは国家レベルの極秘科学的実験」ですよね。科学的実験にしても噛まれると感染するからウイルス感染になるのでしょうか。

新型コロナウイルスで世界が苦しむ中でのウイルス感染でゾンビドラマとは…すごいタイミングですが、あくまで物語の主軸は「諦めない男の生き様」なので、「何があってもたくましく生き抜く」ということを描くドラマとしてはタイムリーだとも言えるでしょう。

ゾンビ事件の黒幕は?

たった数日の間にゾンビが三浦半島を占拠してしまうぐらいに急増した、ということはやはり何か大規模な力、プロジェクトが働いていると考えるのが妥当でしょう。

やはり国家レベルの極秘プロジェクトや、マッドサイエンティストが周到に準備を進めてきた計画がからんでいると予想。

研究者の首藤()は、生き残った人のために尽力するのですが、それさえも計画のうちかもしれません。黒幕候補イチオシです。

もうひとりは、小説家の宇和島(笹野高史)。事件のシナリオを書いた可能性があります。キャストもいい人のはずが実は…という役柄が多い笹野高史さんというところが気になりますね。

首藤と宇和島がグルの可能性もあると考えます。


なんと宇和島が2話で退場となってしまいました。首藤は相変わらず怪しさ満載です。

首藤に関する考察はこちら↓↓

あわせて読みたい
【君と世界が終わる日に/考察】首藤(滝藤賢一)は黒幕!?001ゴーレムの正体、間宮家との因縁! 【君と世界が終わる日に/きみセカ考察】首藤(滝藤賢一)が黒幕、001ゴーレムは妻?響の両親と因縁!?首藤(滝藤賢一)にマッドサイエンティスト&黒幕疑惑!001ゴー...
あわせて読みたい
【君と世界が終わる日に/考察】首藤(滝藤賢一)の疑惑検証その1!ゴーレム伝説と伏せ字4文字の謎! 【きみセカ/考察】首藤(滝藤賢一)の黒幕疑惑検証その1!伏せ字4文字を予想!話題のゾンビドラマ【君と世界が終わる日に/きみセカ】の考察です。研究者・首藤(滝藤...

来美(中条あやみ)はゴーレムウイルスの抗体保有者?

首藤が来美に興味を持ったのは、血液検査の結果から(3話)。さらに来美のことを「いわば人類最後の希望」といっています。つまり「ゴーレムウイルス」の抗体を持っているということなのでしょうか。

そんなに大事な存在なのに危険なサンプル採取に行かせるのは、来美をキープするためだけなのか、何かを試したいからなのか。

響(竹内涼真)と来美(中条あやみ)は会える?シーズン2に持ち越し?

響と来美が会えるのはシーズン1の最終回と予想していましたが、早くも8話で響が来美を弓で射ってしまうという最悪の事態になっています。

<追記>

最終回では響と来美、仲間たちも首藤との最終対決で生き延びました。誤解も解けて響と来美も仲直り…。避難民や自衛隊員は最終回でもゴーレム化してしまいましたが、今回、仲間たちは全員助かりました。手放しでは喜べないけれど、よかったですね。

シーズン2のキャストとあらすじ

シーズン2の全話ネタバレ

日テレドラマ

【君と世界が終わる日に】最終回まとめと結末

響と来美が殺し合いをさせられたり、いろいろありましたが、結局は響の「諦めない」「信じる力」でマッドサイエンティスト首藤に勝つことができました。

首藤が妻を冷凍保存していたこと、最期はゴーレム化して死ぬことは途中から予測できてしまったので展開に驚きはなかったものの、滝藤賢一のゾンビ化と狂気の演技がすごかった。迫力満点の最終回だったと思います。

そして「希望の家」シェルターに向かったのは紹子と結月のみで、甲本や佳奈恵、等々力、桑田、御前崎は猿ノ島でサバイバル生活を続けます。

シーズン2では響たちが「希望の家」シェルターとどう関わっていくのでしょうか。

シーズン2のキャストとあらすじはこちら↓↓

あわせて読みたい
Hulu【君と世界が終わる日に】シーズン2のキャストと相関図!本郷奏多と濱田マリ親子が怪しい!? ドラマ【君と世界が終わる日に】シーズン2の登場人物とキャストをご紹介!シーズン1から生き残るメンバーは? シェルター「希望の家」の経営陣や住民は?今回は、Huluオリ...
あわせて読みたい
ドラマ【君と世界が終わる日に】のキャスト一覧と相関図!竹内涼真主演の終末サバイバル! ドラマ【君と世界が終わる日に/きみセカ】のキャスト一覧と相関図!竹内涼真主演の終末サバイバル! この記事のポイント ドラマ【君と世界が終わる日に】の概要 主演は...
君と世界が終わる日に/冬ドラマ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次