ドラマ【にじいろカルテ】の視聴率と最終回ネタバレ!社会の縮図のような村で生き方を見つける?

当サイトのリンクには広告が含まれます

ドラマ【にじいろカルテ】の視聴率と最終回ネタバレ!

が初の医者役で挑むドラマ【にじいろカルテ】が2021年1月にスタート!

岡田惠和の脚本で温かくほんわかなヒューマンドラマです。

ここでは、ドラマ【にじいろカルテ】の最終回ネタバレと視聴率を様々な角度から分析し毎回追いかけていきます。

U-NEXTで全話配信中!31日間無料トライアル。以降税込2189円※本ページの情報は3月10日時点のものです。
目次

【にじいろカルテ】の視聴率分析

テレ朝木曜9時の直近ドラマの視聴率

2020年の同枠のドラマ視聴率は以下の通りです。ケイジとケンジは、放送開始直前のの不倫騒動が響いて1ケタ台となりましたが、しっかり2ケタが取れる枠です。

放送期間 タイトル 主演 平均視聴率
1月~3月 ケイジとケンジ /東出昌大 9.9%
6月~7月 BG〜身辺警護人〜(第2章) 15.6%
8月~9月 未解決の女 警視庁文書捜査官2 12.6%
10月~12月 七人の秘書 14.5%

高畑充希主演ドラマの視聴率

直近の高畑充希主演ドラマの視聴率は以下の通りです。忘却のサチコは深夜帯のため抜いてあります。ここ最近ではゴールデン枠ということもあり、しっかり2ケタを確保してますね。

タイトル 放送期間 平均視聴率
同期のサクラ 2019年10月~12月 10.9%
メゾン・ド・ポリス 2019年1月~3月 10.2%
過保護のカホコ 2017年7月~9月 11.5%

岡田惠和脚本のドラマ視聴率

直近の民放の連続ドラマを比較してみました。放送枠がバラバラなのであまり比較にはならないかもしれません。

タイトル 放送期間 平均視聴率
姉ちゃんの恋人 2020年10月~12月 7.6%
セミオトコ 2019年7月~9月 3.5%
この世界の片隅に 2018年7月~9月 9.7%

【にじいろカルテ】の視聴率一覧

第1話の視聴率

第1話の視聴率は12.1%!

今期の民放ゴールデンの中では第4位。

第2話の視聴率

第2話の視聴率は10.7%!

大きく2落ちしたものの同期ゴールデン中の3位に浮上。

第3話の視聴率

第3話の視聴率は10.8%!

ほぼ横ばいながら同期ゴールデン中4位に。

第4話の視聴率

第4話の視聴率は11.0%!

徐々に上昇しているものの同期ゴールデン中4位は変わらず。

第5話の視聴率

第5話の視聴率は10.0%!

他のドラマも全体に下がった傾向にあった週でしたが1.0ぽんとの減少は痛いです。

第6話の視聴率

第6話の視聴率は10.7%!

ゴールデンの中では3位に浮上!

第7話の視聴率

第7話の視聴率は10.6%!

わずかながらダウン。ゴールデン全体の4位でした。

第8話の視聴率

第8話の視聴率は10.4%!

なんとか2ケタはキープしております。次週の最終回は有終の美を飾りたいですね。

最終回の視聴率

最終回の視聴率は12.3%!

番組最高で有終の美を飾りました。平均視聴率は11.03%になりました。

【にじいろカルテ】の全話ネタバレ

第1話のネタバレ

真空(高畑充希)の病気とはいったい何?

あわせて読みたい
ドラマ【にじいろカルテ】1話の視聴率とネタバレ!好感度抜群の内容で初回からトレンド1位に! ドラマ【にじいろカルテ】1話の視聴率とネタバレ! 高畑充希主演のドラマ」【にじいろカルテ】が1月21日に放送をスタートしました。 岡田惠和さんの脚本らしいほっこり...

第2話のネタバレ

診療所に来た村人ひとりひとりに親身になるあまり、重大な病気を見逃してしまう真空は?

あわせて読みたい
ドラマ【にじいろカルテ】2話の視聴率とネタバレ!暗い世の中で唯一の癒しと好評な声が殺到! ドラマ【にじいろカルテ】2話の視聴率とネタバレ! 診療所は真空先生の診療に大行列!ひとりひとりに丁寧に相手をする真空はあわや命にかかわる見落としをしてしまう! ...

第3話のネタバレ

雪乃()の認知症に向き合う村人みんなの暖かさに感動。

あわせて読みたい
ドラマ【にじいろカルテ】3話の視聴率とネタバレ!太陽(北村拓海)の可愛さに視聴者メロメロ! ドラマ【にじいろカルテ】3話の視聴率とネタバレ! 毎回暖かい内容で人気の”にじカル”!今回も笑いあり涙ありで感動を届けてくれました。 太陽の可愛さにファンはメロメ...

第4話のネタバレ

朔先生()の悲しい過去とは?
https://dorama9.com/post-181380/

第5話のネタバレ

太陽の悩みを知った嵐たちはある秘策を企てる。

あわせて読みたい
ドラマ【にじいろカルテ】5話の視聴率とネタバレ!ラストの「俺以外」に視聴者大爆笑! ドラマ【にじいろカルテ】5話の視聴率とネタバレ! ホロリと泣かせておきながらラストの太陽の歌オチに大爆笑の第5話。 普通であることに悩んでいるはずの太陽が全然普...

第6話のネタバレ

母の誕生日に病気のことを打ち明けるか悩む真空だったが…

あわせて読みたい
ドラマ【にじいろカルテ】6話の視聴率とネタバレ!暖かく見守られる真空に涙! ドラマ【にじいろカルテ】6話の視聴率とネタバレ! 母の誕生日に今の現状を話すか悩む真空。倒れた真空を温かく見守る朔、太陽、村人たちを見て、真空はすべてを伝える...

第7話のネタバレ

村に伝わる儀式で雪乃と晴信の結婚式が行われることに!

あわせて読みたい
ドラマ【にじいろカルテ】7話の視聴率とネタバレ!病は気から?村の伝統行事に元気になる老人達! ドラマ【にじいろカルテ】7話の視聴率とネタバレ! まだら認知症の雪乃と晴信が二度目の結婚式!久々の村の伝統行事に老人たちは生き生きと元気を取り戻す。 ここでは、...

第8話のネタバレ

真空と朔が恋仲!?ひとり寂しい太陽はどうする?

あわせて読みたい
ドラマ【にじいろカルテ】8話の視聴率とネタバレ!朔と真空が恋仲?三人の絆に亀裂!? ドラマ【にじいろカルテ】8話の視聴率とネタバレ! 朔と真空の怪しげな会話を聞いてしまった!二人が恋仲だと思い、やりきれないモヤモヤで不機嫌な太陽。果たして三人...

最終回のネタバレ

倒れてしまった真空は虹ノ村に戻って来られるのか!?

あわせて読みたい
ドラマ【にじいろカルテ】最終回のネタバレと視聴率!倒れた真空はどうなったのか!? ドラマ【にじいろカルテ】最終回のネタバレと視聴率! 倒れてしまった真空。「とうとうこの日が来ちまったな」と朔先生。 真空はどうなってしまうのか!? ここでは、【...

記事内画像出典:にじいろカルテ公式サイト

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次