2021年春ドラマ
番組情報まとめ
2021年春ドラマ
視聴率ランキング

ドラマ【にじいろカルテ】2話の視聴率とネタバレ!暗い世の中で唯一の癒しと好評な声が殺到!

ドラマ【にじいろカルテ】2話の視聴率とネタバレ!

診療所は真空先生の診療に大行列!ひとりひとりに丁寧に相手をする真空はあわや命にかかわる見落としをしてしまう!

ここでは、【にじいろカルテ】2話の視聴率とネタバレをご紹介します。

U-NEXTで全話配信中!31日間無料トライアル。以降税込2189円※本ページの情報は3月10日時点のものです。

ADVERTISEMENT

【にじいろカルテ】2話の視聴率

2話の視聴率は10.7%でした!

前回より1.4ポイントのダウンです。

ドラマ【にじいろカルテ】の視聴率と最終回ネタバレ!社会の縮図のような村で生き方を見つける?
ドラマ【にじいろカルテ】の視聴率と最終回ネタバレ! 高畑充希が初の医者役で挑むドラマ【にじいろカルテ】が2021年1月にスタート! 岡田惠和の脚本で温かくほんわかなヒューマンドラマです。 ここでは、ドラマ【にじいろ...

【にじいろカルテ】2話のあらすじ

 「わたし、嘘をついていましたー。」
ついに秘密を告白した内科医・真空(高畑充希)だが、“医者で患者、最強じゃん?”という
温かい言葉と共に、改めて、虹ノ村診療所での日々がスタートする。

翌朝、虹ノ村診療所には衝撃の大行列がズラリ!?待望の内科医の登場に、お年寄りたちは大はしゃぎ。孫についての悩みや、畑で獲れた冬瓜のプレゼントなど、診察に関係ないことまで、熱心にじっくり向き合い、寄り添う真空。往診先で出会った一人暮らしのおばあちゃん、佐和子(水野久美)からも、スマホを買ったが話す相手がいないと相談され「いつでも話し相手になる」と申し出てしまい、さっそくかかってきた電話にも丁寧に対応する始末。

期待に応えたい、と張り切る真空だが、その要領の悪さに、患者の待ち時間は増える一方…朔(井浦新)太陽(北村匠海)の心配は募って行く。

連日の診療所の大行列に、真空自身の体調も密かに悪化してゆくが、仲間に頼ることができずにいる真空。そんなある日、ある患者の“優しい嘘”を見逃してしまう…!

まさかの診断ミス、救えるはずの命が危機に…!?
人の絆を大切にしたいだけ。なのに仲間

想う心はすれ違う――。

【にじいろカルテ】2話のネタバレ

病気のことを正直に話した真空を村の人々は快く受け入れてくれた。

早速村を廻りながらの往診をする真空。

外科医の朔と看護師の太陽とは、些細なことで子供のような言い合いをする共同生活が始まる。

大行列の患者達を親身に診る真空。しかし無駄な話にも耳を傾けながらの診療は時間がかかり、朔や太陽は真空の身体を心配する。だが、わかっていても頼られることに喜びを感じる真空。

体調の変化を感じながらも毎朝血圧を測りながらの診療を続ける真空は、診療に来た”じじーず”のひとり筑紫次郎を診察する。次郎は混んでいる診療所に気を使い、体調を軽く報告する。「風邪かもしれませんね」と薬の処方だけで済ませた真空だったが、そのあと再び訪れた次郎の容態は診療所で急変する。

糖尿病による心筋梗塞を見逃した真空は朔に謝る。次郎は救急車で街の病院に運ばれる。付き添う真空は落ち込み、いっしょに付き添った嵐が慰める。

次郎は大事に至らなかった。責任を感じ、落ち込んでいた真空の携帯に佐和子からの留守電が入っている。それは佐和子の歌だった。

まじょ宅の結城が次郎の経過が良好と伝えていく。

その頃、にじいろ商店では晴信が妻の雪乃の姿が見えないことに慌て、外に飛び出し名前を叫んでいた。すぐに返事が聞こえ雪乃の姿を確認するとホッとし、写真を撮る晴信。

【にじいろカルテ】2話の感想とまとめ

ドラマ的には地味な展開。それでも視聴者は暖かい目で見ているようです。

岡田脚本もファンが多いようです。確かに岡田さんの脚本はさりげない会話で素晴らしいシチュエーションを作りますよね。

さて、1話から気になっていた眞島秀和演じる晴信の行動が安達祐実演じる妻・雪乃の認知症を心配しての行動だったことが予告編で分かりました。来週も一波乱ありそうですね。

ドラマ【にじいろカルテ】のキャストあらすじ!高畑充希が初の医師役でメルヘンチックなコメディー!?
2021年1月21日スタートの木曜ドラマは高畑充希主演の【にじいろカルテ】です。 高畑は、脚本の岡田惠和とは連ドラ初のタッグで初めての医者役。不思議な世界観でほっこり癒されるヒューマンドラマです。 ここではドラマ【にじい...

記事内画像出典:にじいろカルテ公式サイト