2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【ほん怖2020/断崖の下にて】ネタバレと感想!伊藤淳史に命の危機が迫る!

【ほん怖2020/断崖の下にて】ネタバレと感想!伊藤淳史に命の危機が迫る!

初期の名作より伊藤淳史さん主演の【断崖の下にて】が登場です。

心霊体験だけではなく、また違った怖さがある回となっています。

今回の記事では【ほん怖2020/断崖の下にて】のネタバレと感想をお伝えします。

スポンサーリンク

【ほん怖2020/断崖の下にて】のネタバレ

不気味な女が襲い掛かる

香川県某所、主人公の浦岡大輝(伊藤淳史)は付き合って間もない彼女・望(夏川純)とドライブデート楽しんでいた。

星が綺麗に見えるという海に面する断崖の近くで車を止めて話をする2人。すると望は急に寝てしまった。

これはチャンスと大輝が口を近づけようとした瞬間、赤いワンピースの女が近づいてくるのがバックミラー越しに見えた。

目を離していなくなったと思いきやドアに体を押し付けすごい形相で睨みつけてきた。全ての爪が不気味に長く、あきらかに普通じゃない。

大輝がぎょっとしていると女は消えてしまう。

迫る命の危機

そして、今度は誰もいないのに望側の窓に泥の手形が現れる。さらに車が勝手に回転しだした。

不気味な笑い声と共に手形は増え続け、車は崖の方へと押されていく。落ちれば命は無い。

大輝「止めてくれーーー!」

そう叫ぶと車は崖ギリギリに追い詰められたところで止まる。

ラジオから音楽が聞こえて来て望が目を覚ます。望は怖い顔をしている大輝を心配する。

あの女の正体や何が起きたのは大輝にも知る由が無かった。

【ほん怖2020/断崖の下にて】の感想とまとめ

命の危機が迫る怖さ

【断崖の下にて】は主人公が死に掛け、【ほん怖2020】の中でも最も命の危険に晒された回です。

車が崖へと迫る映像も迫力があり、ホラーだけではなくアクションとしても見ごたえがあります。

【ほん怖2020】の他の作品には命の危険が無かった分、ある意味一番怖いかもしれません。

命を危機にさらして幽霊は何がしたかったの?

スタジオでは心霊研究科の先生をお呼びして【断崖の下にて】の解説が行われました。

  • 車ごと崖下に落ちて亡くなった女性の幽霊
  • 結ばれなかった男性と心中をした
  • だが女性は騙されて1人殺されてしまった
  • 命を奪おうとしたのではなくただ自分の存在を訴えたかった

【ほん怖2020】関連記事

スペシャルドラマ
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】