2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【さくらの親子丼3】ネタバレあらすじ一覧!最終回では辛い現実を突きつける?

【さくらの親子丼3】ネタバレあらすじ一覧!最終回では辛い現実を突きつける??

〈この記事のポイント〉
【さくらの親子丼3】について
・あらすじ概要がわかる!
・1話から最終回まで全話ネタバレあらすじを紹介!
・各回が詳しくわかる記事へリンクできる!

スポンサーリンク

【さくらの親子丼3】のあらすじ

あんたたちは、一人じゃない

九十九さくら(真矢ミキ)は、“親子丼” “食べること”を通じて愛を伝えていく、世話焼きおばさん。

【第1シリーズ】では…
さくらは古本屋・九十九堂(つくもどう)書店店主。空腹で居場所を無くした子どもたちに無償で「親子丼」をふるまっていた。そして、自分の息子を殺害した犯人と向き合い、「人を憎んで生きるのはやめよう。 人は悲しみの中でも生きていける。 でも、苦しみの中では生きていけない」 という境地に至る。

【第2シリーズ】では…
さくらは子供シェルター「ハチドリの家」に食事スタッフとして参加。その家では、虐待や育児放棄、親の失踪など様々な事情で家族と一緒に暮らすことができない子どもたちが、一時的に避難していた。さくらは心を閉ざした子どもたちに、必死に向き合い、奮闘。シェルターから一人の少女・新城由夏(岡本夏美)を引き取って出て行った。

そして…あれから2年。

【第3シリーズ】では…

さくらは三谷桃子弁護士(名取裕子)が新たに作った子どもシェルター「第2ハチドリの家」のスタッフとして、再び子どもたちに向きあっていた。 やがて「第2ハチドリの家」に新米弁護士の宮部雪乃(新川優愛)がやってくる。

雪乃の子どもたちへの熱心すぎる思い入れは、時に激しい摩擦を起こしてしまう。さくらは傷つく雪乃の姿にかつての自分を思い出し、優しく寄り添う。

さらに、さくらは加害者である親にも向き合い、心の奥底を開いていく。

今回の第3シリーズは、民間子どもシェルター「第2ハチドリの家」を舞台とし、子どもたちと大人の激しいドラマが繰り広げられていきます。

【さくらの親子丼3】のネタバレあらすじ一覧

【さくらの親子丼3】(フジテレビ)の1話から最終回までネタバレあらすじと感想をまとめていきます。

【さくらの親子丼3】1話のネタバレと感想

【さくらの親子丼3】1話の放送日:2020年10月17日
【さくらの親子丼3】1話のあらすじ

九十九さくら(真矢ミキ)は、弁護士の三谷桃子(名取裕子)が新たに作った子どもシェルター、第2ハチドリの家でスタッフとして働いている。
そこへ、親を訴えた10歳の子ども(清水香帆)と父親から教育虐待を受けている阪巻梨花(永瀬莉子)が救いを求めてきた。
梨花のコタン(子ども担当弁護士)は、新人弁護士・宮部雪乃(新川優愛)が担当することになり、正義感に燃えて守ろうと決意するが…。
豊富な経験で、子どもたちを温かく見つめる“強靭なおばさん”=さくらに待ち受ける新たな試練とは?

【さくらの親子丼3】1話のネタバレと感想

【さくらの親子丼3】2話のネタバレと感想

【さくらの親子丼3】2話の放送日:2020年10月24日
【さくらの親子丼3】2話のあらすじ

さくら(真矢ミキ)の元に、以前「ハチドリの家」に居た由夏(岡本夏美)からSOSの連絡が入る。悪質な風俗にスカウトされている西川夏美(西本まりん)を救ってほしいと言われ、会うことに。一方、雪乃(新川優愛)は自分の意思で自宅に戻った梨花(永瀬莉子)を心配し、説得しようと奮闘するが……。そんな中、ハチドリの家の新たな入居者・室井拓真(後藤田しゅんすけ)がやってくる。畑仕事も真面目にこなしている様子だが…垣間見せた顔とは?

【さくらの親子丼3】2話のネタバレと感想

【さくらの親子丼3】3話のネタバレと感想

【さくらの親子丼3】3話の放送日:2020年10月31日
【さくらの親子丼3】3話のあらすじ

ハチドリの家・ホーム長の多喜(山崎静代)は、入居中の片桐隼人(遠藤健慎)を連れて待望の住み込みで働ける工場の面接に行くことに。一方、雪乃(新川優愛)は、自らの意志で自宅に帰った梨花(永瀬莉子)が再び父親から暴力を受けているのではと心配するあまり、自宅前で待ち伏せし説得しようとするが……。子どもたちに熱心に向き合うスタッフを、かつての自分を見るように見守るさくら(真矢ミキ)だったが、ついにある行動にでる。

【さくらの親子丼3】3話のネタバレと感想は放送後にアップします。

【さくらの親子丼3】の最終回予想

【さくらの親子丼】シリーズは傷ついた子供たちと向き合うドラマのため、暗い内容が多いです。

【さくらの親子丼3】最終回では、第2シリーズと同様に、入居者それぞれが自分の進むべき道に向き合うことになるでしょう。

なぜなら、「ハチドリの家」では入居してから二か月位の間に次の進路を決める事になっているから。

第2シリーズのラストのように少年院に逆戻りしてしまったり、偏見などで好きな職業に就けないという子どももいるかもしれませんが、それでも、さくらさんの親子丼などを通した愛情は彼ら・彼女らに伝わっていました。

本作の性質上、最終回は辛い現実を突きつけて、単純なハッピーエンドにならないことでしょう。

ですが、かえってその辛さが胸に迫る!

…そんな本作らしい最終回を予想、期待しています。

【さくらの親子丼3】の見逃し動画配信

【さくらの親子丼3】の見逃し配信FODプレミアムで視聴できます。

FODプレミアムロゴ

(2020年8月現在、最新情報はFODサイトでご確認ください。)

※当記事の画像出典:https://www.tokai-tv.com/oyakodon2020/

さくらの親子丼3
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】