2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【親バカ青春白書】4話のネタバレと感想まとめ!視聴率アップはガッキー増量効果、それとも?

【親バカ青春白書】4話のネタバレと感想まとめ!視聴率アップはガッキー増量効果、それとも?

さくら(永野芽郁)とガタロー(ムロツヨシ)がバイト開始!

しかし早速、美咲(小野花梨)の元カレ(一ノ瀬ワタル)トラブルが!?

ガッキー増量とガタローの恋愛談義が話題です。

今回は、【親バカ青春白書】4話の視聴率、あらすじネタバレとみんなの感想について!

スポンサーリンク

【親バカ青春白書/オヤハル】4話の視聴率

【親バカ青春白書/オヤハル】4話の視聴率は8.7%!前回より0.6%アップしました。ガッキー増量のおかげ?

【親バカ青春白書/オヤハル】4話のあらすじ

【親バカ青春白書/オヤハル】4話のあらすじです。

前回3話のあらすじはこちら↓↓

根来ユーチューバーが“あたおか”、ハタケに彼女!

ガタロー(ムロツヨシ)やさくら(永野芽郁)は無事に2年生に進級した。

根来(戸塚純貴)は、「フラレ動画」がバズって、人気ユーチューバーの仲間入り。チャンネル登録者数73万人超えでお金もがっぽり稼げるようになり、調子に乗ってる根来(戸塚純貴)。

ガタロー(ムロツヨシ)から「調子に乗るな」、美咲から「親のお金で大学に行ってるのに」と言われても、取りつく島もなし。

一方、ハタケ(中川大志)には後輩彼女ができて、さくら(永野芽郁)は白目…。恋愛は告られたからって簡単にOKしちゃダメ、とガタロー。

寛子(今田美桜)は、ガタローが邪魔ばかりしているとさくらに彼氏ができない!と怒る。

ガタローは連載打ち切りでさくらとバイト生活!

ガタロー(ムロツヨシ)は、編集担当の尾崎(谷口翔太)から連載打ち切りを言い渡される。締め切りを守らない、最近身が入ってない、というのが理由だ。

美咲(小野花梨)のバイト先では、続けて2人もバイトが辞めて大ピンチ。渡りに船とばかりにさくら(永野芽郁)とともにバイトを希望するガタロー。

料理が得意なさくらはキッチン、ガタローはホールを担当する。何をしていいのかわからずまごまごするガタローは、仕事ができる美咲を「バイトの品格」と尊敬する。

根来(戸塚純貴)は調子に乗っているが、次のネタもなく「才能がない」「オワコン」とスタッフからディスられているのを聞いてショックを受ける。

バイト先に怖い男・藤本(一ノ瀬ワタル)登場

ガタローたちのバイト先に、やたらにガタイがよくて怖い男・藤本(一ノ瀬ワタル)がやってくる。ガタローが注文をとりに行くと「女はいないのか」とすごむ。

「女性の店員がいる別の店に行かれては?」対応するガタロー。店長(坂田聡)は、藤本のせいでバイトが辞めたという。

実は藤本は美咲の元カレ。家が貧しかった美咲がグレていたときに付き合っていた相手だった。

美咲はそんな生活がイヤで、必死に勉強、バイトをして東京の大学に来たのだった。「よく頑張った」というガタロー。

東京に出る前にちゃんと別れたつもりだったが、藤本はアパートにまで押しかけたらしい。

何かあったら俺が何とかするというガタロー。

一方、寛子(今田美桜)は、新しい彼氏・悟の元カノからからまれていた。

カレカノ問題に悩む寛子とハタケは、さくらたちのバイト先にやってくる。

寛子の彼は、元カノとはちゃんと別れると謝ってるが、許したほうがいいのかと悩む寛子。

二股をやれる男は平気で嘘をつく、信じるなとガタロー。

恋とはまず育むこと、心を通わせ、ときめきという木に花を咲かすこと。ハタケも寛子も顔がいいから、告白されてつい盛り上がって付き合うけど、関係が先にできてしまうと相手のことを知ろうとしない…と恋愛論を語り出す。

美咲(小野花梨)が、さくら(永野芽郁)が作ったグラタンとスープを持ってくる。さくらの作ったグラタンやスープは激ウマ!

ハタケは彼女と別れたと寛子に告白。「俺といてもつまらない」と言われたと凹むがグラタンを食べる手が止まらない。

【親バカ青春白書/オヤハル】4話のネタバレ

【親バカ青春白書/オヤハル】4話のネタバレです。未視聴の方は閲覧ご注意を。

美咲VS藤本の意外な結末

またもや藤本(一ノ瀬ワタル)が現れる。注文をとりにいくと腕をつかまれて思わず水をかける美咲。

俺たちは客だ!といちゃもんをつける藤本。

今日は、お洗濯物もよく乾くでしょうねぇーと言うガタロー。ほかの客も逃げてしまう。

お引き取りいただくしか…、というガタロー。

美咲にちょっと外へ、という藤本に、仕事中だから持ち場を離れられないと美咲。

じゃあ、これでいいんだろ、と万札をばらまく藤本。

お札を拾う美咲のことを「こいつは金が好きなんだ!」と侮辱する藤本にガタローは、美咲はその万札を稼ぐための労力や時間を知っているから拾うんだ。すげーやつなんだ、と賞賛。

我慢しきれなくなった美咲が蹴りをかます。

美咲の蹴りは最高だ!美咲が大好きだ!といい始める藤本に美咲は、「今はこの人と付き合ってる」とガタローを彼氏代わりにする。

いやだーという藤本に、「自動車工場で稼いだお金やろ」と札束を返す美咲。藤本は退散する。

さくらのパジャマプレゼント秘話

美咲(小野花梨)と藤本(一ノ瀬ワタル)の揉め事は一件落着。

初めてのバイト料でガタローにパジャマを買ってあげたさくら(永野芽郁)。

ガタローは大学にまでパジャマを着ていく。

寛子(今田美桜)、ハタケ(中川大志)ばかりか大村教授(野間口徹)にも突っ込まれるガタロー。

実は、幸子(新垣結衣)が初めてガタローにプレゼントしたのがパジャマだった。

何をどんな順番でもらったかを忘れていたガタローのことをさくらに「ひどくない?」という幸子。

するとさくらは、「私もお父さんにパジャマあげるー」と言うのだった。

そんなことをガタローが思い出していると、美咲(小野花梨)がいきなりスーツケースを持ってやってくる。

藤本に家バレしてるから、しばらくここに住まわせてください!

さくらとガタロー、美咲の共同生活が始まるのか!?

【親バカ青春白書/オヤハル】4話の感想

【親バカ青春白書/オヤハル】4話のみんなの感想です。

がたろーさん名言集できるよ…なんなら今の学校生活エッセイにすればいいじゃん…バイトも頑張れ〜ガッキー毎週最高

 

そっか。ガッキー最後に持ってきたのは視聴率テコ入れかぁ〜。セコいヤツらだ^^;

今日の(もう昨夜か笑)4話は特に最高だったー

ガタローの言葉が刺さるし、核心ついてるよなー 親子で同級生とか楽しそう

今回のガッキー登場シーンは少し増量! プレゼントの内容を忘れるガタローにつっこむ幸子=ガッキーがかわいかったですね。

コント少なめの今回、ガタローの恋愛論が「刺さる」という視聴者も!

視聴率アップはガッキー増量効果なのか、ガタローの恋愛談義が刺さったからなのか?

【親バカ青春白書/オヤハル】5話は8月30日(日)よる10時30分から放送です!

記事内の画像出典:【親バカ青春白書】公式サイト

親バカ青春白書
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】