2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【スーツ2】1話ゲストが豪華すぎ!反町隆史、玉城ティナ、加藤ミリヤ、森七菜ほか

【スーツ2】1話ゲストが豪華すぎ!反町隆史、玉城ティナ、加藤ミリヤ、森七菜ほか

織田裕二主演のドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ)第1話が2020年4月13日(月)よる9時から初回30分拡大で放送!

第1話ゲストが豪華すぎると話題です。キャスト・役(登場人物)・キャストコメントなどを紹介!

スポンサーリンク

【スーツ2】1話ゲストが豪華すぎ!

『SUITS/スーツ2』第1話ゲストに反町隆史、玉城ティナ、加藤ミリヤ、森七菜といった豪華出演者の名前が連なっています。

SNSでも反響が…

【スーツ2】1話ゲスト:反町隆史

登場人物三津谷聡(みつや・さとし)…航空エンジニアリング『フューチャースカイ』の敏腕社長。
・エンジニア、営業、経営とマルチな才能で、精力的に事業をこなし、業界において不動の地位を築いた。
・『幸村・上杉法律事務所』と顧問契約を結んでいる。
・全米最大手の宇宙ロケット開発会社との業務提携に向けて、世界各国の航空会社から注目を集めている新システムの売却を希望。
・三津谷は、顧問料の高い甲斐(織田裕二)との契約を継続するための条件として、甲斐に新システムの最低売却金額を100憶円と言い渡す。

キャスト反町隆史(そりまち たかし)…1973年生まれ。妻は女優の松嶋菜々子。俳優として代表作に『バージンロード』『ビーチボーイズ』『GTO』『八重の桜』 『「相棒」シリーズ』 『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』 『リーガル・ハート 〜いのちの再建弁護士〜』など。

反町 隆史さんのコメント

『SUITS/スーツ2』の出演が決まった時の率直な感想

“SUITS/スーツ”のシーズン1を見させていただいておりましたが、映像や展開がすごくかっこよく、大人の雰囲気のあるドラマで、いい意味で“月9”っぽくないなという印象でした。今回、こうやって役をいただいて、織田さんと初共演できることはとてもうれしいです。

今回、三津谷聡という役を演じてみていかがでしたか?

僕が演じる三津谷と織田さん演じる甲斐のハラハラするような展開があります。普段は仲良くしていますが、現場ではちょっと距離を置いてニアミスを作るようにしていました。視聴者の方をドキッとさせる演技が織田さんと一緒にできたと思います!

織田さんの印象について

織田さんとは、プライベートでも仲良くさせていただいていますが、なかなか一緒にお仕事する機会がなかったので、今回の共演はすごく楽しみでした。織田さんといい化学反応を起こして、いいドラマを作れればと思います。

番組を楽しみにしている視聴者に向けメッセージ

各話ごとに豪華なゲストが出演すると聞いております。これからの“SUITS/スーツ2”の展開も含めて、第1話をぜひ楽しみにして頂ければと思います!

https://www.fujitv.co.jp//news/index04.html

〈関連記事〉

【スーツ2】1話ゲスト:玉城ティナ

登場人物吉野麻帆(よしの まほ)…「柊(ひいらぎ)出版」の元契約社員。
・ベストセラー作家・桜小路都の最新作に、自分のアイデアを盗まれたと、訴えを起こそうとする。
・甲斐(織田裕二)はこの案件を大輔に任せたのだが、情け深く実直な大輔は麻帆に同情し、訴訟は思わぬ方向に…。
・ただの金銭目当てか、彼女の求める対価は…実は、もっと大きな狙いが!

キャスト玉城ティナ(たましろ ティナ)…1997年生まれ。ファッション雑誌「ViVi」専属モデルを2012年10月号 – 2019年2月号まで務めた。
・2019年公開の、映画『Diner ダイナー』『惡の華』の出演で「第44回報知映画賞」新人賞を受賞。ゴールデンプライム帯(19-23時)のドラマ初出演であり月9も初出演。
・沖縄出身で父親がアメリカ人、母親が日本人。
・「おばあちゃん子」で名前や容姿とのギャップに苦しんできた。「生きづらいです“玉城ティナ”。私なんか“玉城國枝”とかが良かった」とテレビ番組で明かしている。(「グータンヌーボ2」2020.03.11放送回より)

玉城ティナさんのコメント

『SUITS/スーツ2』の出演が決まった時の率直な感想をお願いします。

すごくヒットした作品のシーズン2の第1話に出演させていただくなんて、大変光栄です。ファッションやちょっとした言葉のチョイスが今っぽく、すごく新しいなと思ってシーズン1を見ていました。まさかその世界に携われるなんて思ってもみなかったので、驚きとうれしさで一杯です!

月9に初出演となりますが、いかがですか?

“月9”って響きが特別なものと思っています!  学生の時に月9のドラマを見て、翌日学校でみんなで話していた経験が私自身にもあったので、その頃を思い返してみると自分が出演することが夢みたいです。初めてはいつもドキドキします!

今回、吉野麻帆という役を演じてみていかがでしたか?

根は強い性格で才能もすごくあるのですが、もう一歩踏み出せないような女性を演じました。そういったところの強さやアイデアを取られてくすぶっているところの対比をうまく表現できていればいいなと思っています。ドラマ現場の経験はまだ少なく、さらに月9の現場ということもありドキドキしましたが、表現する演じることはどこの現場でも一緒だと思うので、特に気負わずに役に真摯に向き合って演じられたかなと思っています!

番組を楽しみにしている視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。

『SUITS/スーツ2』の1つのエッセンスとして吉野麻帆という役が輝いていたらいいなと思います。私も視聴者として放送を楽しみにしておりますので、みなさん楽しみにしていただければと思います!

https://www.fujitv.co.jp/SUITS2/news/index05.html

〈関連記事〉

【スーツ2】1話ゲスト:加藤ミリヤ

登場人物ミズナ…全米進出を夢見るアーティストグループ「Bradbury」を率いる実力派ミュージシャン。
・甲斐は、「Bradbury」の代理人弁護士として、米大手のマネージメント会社「アトランティス・ミュージック・グループ」との専属契約をまとめようとしていたが…。

キャスト加藤ミリヤ(かとう ミリヤ)…1988年生まれ。シンガーソングライターをはじめ、ファッションデザイナーや小説家などマルチに活躍。今回がファン待望のドラマデビュー(演技初挑戦!)並びに月9デビュー。となるミリヤは今回が。

加藤ミリヤさんのコメント

『SUITS/スーツ2』の出演が決まった時の率直な感想をお願いします。

演技をするのは、今回が初めてで、演技をする予定も考えたことがないぐらいでしたので、出演が決まった時は、“本当に私でいいんですか!?”って思いました。でも、監督やスタッフの方から本当の歌手で演じてもらいたいっていうお話を聞き、それなら私がやらせてもらえる意味があると思いました!  私は歌手なので、等身大でできるベストな役かなと思っています。

ドラマ初出演が月9になりますが……。

母が本当に喜ぶと思います(笑)。自分も子供の時から月9を見てきたし、特別な枠だと思っています。その月9に、まさか自分がそこに出るなんて考えたこともなかったです!  今でもどっきりかなって思っています(笑)。

共演した織田さんの印象は?

織田さんとは、今から15年くらい前のデビューしたての時に、新宿村のスタジオの駐車場で、たまたまお会いして、私にほほ笑みかけてくれて、それが本当に忘れられないすごく幸せな思い出です!  なので、共演できてすごく感動しています。今日もすごく親身になってアドバイスをしていただき、本当に素晴らしい方だと思います!  そして、織田さんの演技はすごすぎて、さらに感動しました。こんな近くで見られて最高でした!

番組を楽しみにしている視聴者のみなさんへメッセージをお願いします。

今回、ミズナ役で第1話に出演させていただきます。私は、歌手として少しでも『SUITS/スーツ2』に面白いエッセンスを与えることができればいいなと思いながらお芝居させていただきました。私以外にも第1話には、素晴らしいキャストの方々が出演されると思いますので、楽しんで見ていただければと思います!  私のところは温かい目で見て下さい(笑)。

https://www.fujitv.co.jp/SUITS2/news/index06.html

【スーツ2】1話ゲスト:森七菜

登場人物上杉夏美(うえすぎ なつみ)…「幸村・上杉法律事務所」の共同代表・上杉一志(吉田鋼太郎)の娘。
・夏美は、父親譲りの頭脳を持ち、東京大学法学部に通う女子大学生。
・一志の裏の顔は知らず、家族を献身的に支える純粋さを持つ。
・そんな夏美のことが一志の弱みとなり、そこに付け入ろうと甲斐が上杉家に突然来た。夏美は甲斐とばったり出くわし…。

キャスト森七菜(もり なな)…2001年8月31日生まれ。大分県出身。2017年、園子温監督のドラマ『東京ヴァンパイアホテル』(Amazonプライム・ビデオ)で女優デビュー。以降、映画『天気の子』(2019年)のヒロイン、朝ドラ『エール』(NHK/2020年3月~)など活躍中。

・今回がフジテレビ月9初出演。
・岩井俊二、新海誠など大御所の作品にもオーディションを勝ち抜き抜擢された。
・2020年1月、映画『ラストレター』の主題歌「カエルノウタ」で、歌手としてもメジャーデビュー。

森  七菜さんのコメント

『SUITS/スーツ2』の出演が決まった時の率直な感想からお願いします。

シーズン1の時は、一視聴者として楽しく見ていて、まさかその作品に自分が出演するなんて思ってもいなかったので、ビックリしました!  見ていた作品だけに、参加させていただくのはドキドキでした。

“月9”初出演については?

月9ってドラマの王道みたいなイメージがあります。月9にはたくさん好きな作品がありますし、特に『恋仲』や坂元裕二さんの脚本の作品が好きです!  “いつ恋”(『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』)は書き起こすくらい好きです!  好きな作品の同じ枠に私も出られることと、坂元さんが脚本の『東京ラブストーリー』に出演している織田裕二さんと鈴木保奈美さんと共演できて、とても光栄です!

今回の役柄を演じる上で考えたことは?

あの上杉の娘です!  東京大学の法学部に通っている夏美は、きっととても頭がいいんだろうなって思ったので、“一つ一つのしぐさとか気をつけないと”って思いながら、少し大人っぽく演じてみました。見ている方からどういう風に見られるか不安ですけど、ぜひ楽しみにしていて下さい!

共演陣の印象は?

ビックリしました!  皆さんのかっこよさに衝撃でした!  喪服のシーンがあったんですけど、皆さん、喪服とは思えないような、かっこいい衣装で、現場で最初に見たとき日本のアベンジャーズみたいだなと思いました!  守られたいなって思いました(笑)。罪は犯したくないですけど…。

父親役の吉田鋼太郎さんとのお芝居はいかがでしたか?

すごく優しかったです。いろんな方に声をかけていらっしゃったり、子役の女の子にカイロをあげていたり、紳士でかっこいいなと思いました。こんなお父さんだったら最高だなと思いました。

番組を楽しみにしている視聴者のみなさんへメッセージをお願いします。

私が現場で衝撃を受けた『SUITS/スーツ2』チームのかっこよさを、テレビ画面を通して見るのをすごく楽しみにしています。みなさんにも同じ気持ちを味わっていただければなと思います。どんどん続きが気になる展開になっているので、一緒にハラハラしましょう!

https://www.fujitv.co.jp/SUITS2/news/index09.html

〈関連記事〉

まとめ

以上、織田裕二主演のドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ)第1話のゲストについて紹介してきました。

ほかに、友近さん、野間口徹さん、西尾まりさん、正名僕蔵さんもゲスト出演!

人気若手から歌手の初演技、ベテランまで、本当に豪華ですね。

特に反町隆史さんは今ではすっかり「相棒」の冠城さんですが、伝説の月9ドラマ『ビーチボーイズ』(1997年7月、フジテレビ) で主演も務めていました。月9に帰ってきた!という感じで感慨深いです。

『SUITS/スーツ2』(フジテレビ)第1話2020年4月13日(月)よる9時から初回30分拡大で放送!お楽しみに!

※当記事のアイキャッチ画像の出典:フジテレビ