【麒麟がくる】6話の視聴率とあらすじ!光秀(長谷川博己)「早う入れ」に反響!

当サイトのリンクには広告が含まれます
麒麟がくる
麒麟がくる
出典Amazon

大河ドラマ【麒麟がくる】6話の視聴率とあらすじ!

主演の大河ドラマ【麒麟がくり】6話がNHKで2020年2月23日に放送されました。

今回は【麒麟がくる】6話の視聴率とあらすじについて。

(動画配信はNHKオンデマンド、または新規無料トライアルでポイントももらえるU-NEXT。※配信は2020年2月時点の情報

あわせて読みたい
大河ドラマ【麒麟がくる】のキャスト一覧|長谷川博己が明智光秀役! 大河ドラマ【麒麟がくる】のキャス一覧 2020年のNHK大河ドラマは『麒麟(きりん)がくる』。 主人公“明智光秀”役を人気俳優・長谷川博己が演じます。 舞台は大河ドラマ...
あわせて読みたい
【麒麟がくる】の視聴率と最終回ネタバレ!長谷川博己主演の明智光秀で高視聴率!? 出典Amazon 【麒麟がくる】の視聴率と最終回ネタバレ! 2020年のNHK大河ドラマは明智光秀が主人公の『麒麟がくる』。 主演:長谷川博己で、舞台は戦国時代。高視聴率は...
目次

【麒麟がくる】6話の視聴率

【麒麟がくる】6話の視聴率は、13・8%!

【麒麟がくる】6話のあらすじ

将軍・足利義輝(向井 理)も列席する連歌会で、時の権力者・細川晴元(国広富之)による松永久秀()と三好長慶(山路和弘)の暗殺計画があることを光秀(長谷川博己)は知る。京の町の安寧が崩れることを恐れ、光秀は館に潜入し三淵(谷原章介)と藤孝()らと協力して、松永らを救うことに。そこで傷を負った光秀は、東庵(堺 正章)の診療所へ運び込まれ、駒(門脇 麦)とひさしぶりの再会を果たす。

https://www.nhk.or.jp/kirin/story/6.html

2日間、生死の境をさまよった光秀。東庵と駒のおかげで命拾いした。しかし、光秀が倒れていた間、美濃では戦があった。利政=道三(本木雅弘)が織田信秀に奪われた西美濃の大柿(おおがき)城を攻めて奪還したのだ。信秀は美濃の蝮(まむし)利政と手を結ぶという苦渋の決断をする。そして、寒風が吹きすさぶ中、光秀と駒は美濃へ帰っていく…。

【麒麟がくる】6話の感想

光秀(長谷川博己)「早う入れ」に反響!

https://twitter.com/9c8cm/status/1231544260672942080

朝ドラ【まんぷく】での「おいで」砲につづく、「早う入れ」砲が炸裂!?

いわゆる「キュン死」する視聴者が続出しました(笑)

下心はない光秀ですが、駒はドキドキでしたね。きっと。

次回の第7話は「帰蝶の願い」(2020年3月1日放送)… 道三の娘・帰蝶()が、信秀の嫡男・信長(染谷将太)の妻に!? 光秀は帰蝶にこし入れを止めて欲しいと頼まれるが、道三からは帰蝶の説得を頼まれるという板挟みな展開で…。

麒麟がくる

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次