【テセウスの船】2話の視聴率とネタバレ!せいや(霜降り明星)が真犯人はあり得ない!?

テセウスの船
出典:TBS

ドラマ【テセウスの船】2話の視聴率とネタバレ!

竹内涼真主演のドラマ【テセウスの船】2話が2020年1月26日に放送されました。

「真犯人あらわる」と煽り文句が予告であった第2話。

せいや(霜降り明星)が真犯人はあり得ない!? と話題沸騰!

今回は【テセウスの船】2話の視聴率とネタバレについて。

※動画はパラビで配信あり。(2020年1月現在)

出典TBS ドラマ【テセウスの船】のキャストとあらすじ! 2020年1月期のTBS日曜劇場は、竹内涼真主演のドラマ【テセウス…
出典TBS ドラマ【テセウスの船】の視聴率と最終回ネタバレ! 竹内涼真主演のドラマ【テセウスの船】(TBS、日曜21時)が2…
スポンサーリンク

【テセウスの船】2話の視聴率

【テセウスの船】2話の視聴率は、11.2%

前回から0.1ポイントのアップ。2週連続で二桁の好数字キープです。(関東地区)

また、原作者の出身地・北海道の視聴率は15.0%を記録!(札幌地区)

(視聴率はビデオリサーチ調べ・リアルタイム)

【テセウスの船】2話のネタバレ

テセウスの船2話
出典TBS

『テセウスの船』第2話のあらすじネタバレを紹介します。【閲覧注意】

あらすじ

平成元年にタイムスリップした田村心(竹内涼真)は、木村さつき(麻生祐未)の計らいで事件が起きる音臼小学校の臨時教員として働くことに。
そして、心は父・文吾(鈴木亮平)と村で起こる事件を阻止していくことで父が逮捕される過去を変えようと決意する。
由紀(上野樹里)の事件ノートによると3日後に田中義男(仲本工事)の家が火事になる。
田中家の警戒に向かうと、そこで気味の悪い少女二人の絵が描かれたノートを発見する。
これも音臼小事件に関連しているのでは…という心の不安は的中し、鈴(白鳥玉季)が行方不明になったと村は大騒ぎになる。
想定外の事件に心は動揺し、父・文吾との仲に亀裂が入る…。

出典https://www.tbs.co.jp/theseusnofune/story/ep2.html

ネタバレ

心は動揺し、「なんで鈴まで…」ともらす。文吾はこうなると知ってたのか、と心を責めた。

「あのノートを見せろ」と文吾が迫っても断固、拒否する心。企んでいるのか、と疑う文吾は思わず心を殴った。

心と文吾との仲に亀裂が走った中、鈴だけが見つかった。しかし翌日になっても明音が行方不明だ。


夜。心は、和子(榮倉奈々)に連れられて神社で祈った。

心配ごとがあるといつもココに来ていた和子。いつも家族のことが浮かび「何があっても乗り越えてやるぞって思える」という。

「何があってもですか。そんなに強くいられるものかな。家族なんて信頼し合ってるように見えてももろいものだなって」と、心は家族がバラバラになった話しをした。俺の友達、殺人犯の家族の話しだ…。

しかし和子は「もしそのお母さんの立場になったら同じこと言うかもしれないなあ。親って、子供を守るためならどんなことでもするもんだよ。大切な宝物だから。子供たちが少しでも救われるなら、お父さんなんていないと思いなさいって言うと思う。つらいけど。」

心は、母が父を捨てたわけでなく、ずっと父を信じていたことを実感した。文吾・鈴・慎吾(番家天嵩)もやってきて一緒にお祈りした。

文吾は、心に謝罪した。鈴に優しい言葉をかけてくれたことに感謝し、仲直りした。文吾はノートのことはあきらめた。


翌日。田中義男の家でみつけた落書きのような絵のヒントが判明した。児童が山小屋の風速計だと気づいたのだ。

心と文吾が小屋にかけつけると顔面蒼白な明音が倒れていた。しかし息があった。

そこに金丸(ユースケ・サンタマリア)が駆けつけ、静止させる。もう一人の警官が明音を病院へ連れて行くことに。

そんな中、長谷川翼が亡くなっていることが分かる。心は、金丸に公務執行妨害で逮捕されて・・・。

【テセウスの船】2話の感想

もしも霜降り明星のせいやさんが真犯人なら、本当に大抜擢ですが、キャスト的にインパクトが弱すぎます。

あり得ない、とツッコミの嵐でした(笑)

その裏をついてくるのでしょうか。

相変わらず綺麗な雪景色で魅せてくれる本作。ドキドキな展開で目が離せません。

家族の本当の気持ち(父を忘れた方が子供のためと思った等)が時空を超えて、理解するシーン。

星がきらめく夜空を見上げる佐野家の姿。と、色々と良いシーンもありました。

ラスト、逮捕された心の運命やいかに。次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク