2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【ほん怖2019/机と海】のネタバレと感想! 峯村リエの「あなたの番です」発言で爆笑!

honkow2019-matumoto
出典フジテレビ

【ほん怖2019/机と海】のネタバレと感想!

松本穂香主演、足立梨花出演の【ほん怖2019】(2019年10月12日放送、フジテレビ)『机と海』のネタバレと感想を紹介します。

【ほんとにあった怖い話2019】のキャストとあらすじ!佐藤健 中条あやみ 佐々木蔵之介 ら出演!
ドラマ【ほんとにあった怖い話2019】のキャストとあらすじ! 稲垣吾郎が「ほん怖クラブ」リーダー(進行)を務める『ほんとにあった怖い話』が2019年も10月に放送! いつ放送するのか、今年はないのかと噂されてきた「ほん怖...
スポンサーリンク

【ほん怖2019/机と海】のネタバレ

田中真佐美(松本穂香)は結婚式場でウェディングプランナーとして働いている。

念願の一人暮らしに心弾ませて、職場の先輩・川島有希(足立梨花)に引っ越しを手伝ってもらった。

新居の家具は、真佐美がリサイクルショップで買ったお気に入りのものばかり。特に、机は一目ぼれしたのだが…。

机から霊が!?

引っ越し初日の深夜。ガタガタっと物音が。

音がした方を見ても机があるだけなので、真佐美は気にも留めなかった。

しかし、その後も金縛りや、父が突然、原因不明の体調不良で入院したりと、真佐美の身の回りに不幸が起こる。

深夜には手が出てきてつかまれた感触があった…!?

女性(峯村リエ)曰く「あなたの番です」

真佐美に相談を受けた有希は、ある女性(峯村リエ)を紹介する。

その女性は、真佐美が最近、机を買ったことをズバリと言い当てる。

言うとおりにしないと「あなたの番です」という。

そして深夜3時ぴったりに九十九里浜の砂浜に一人で行き、机を燃やさないと真佐美の命にかかわると真剣に語る。

机と海、そして後ろから声が!?

女性の助言通りに、軽トラをレンタルし九十九里浜に向かった。

真佐美は燃やしたが、「あのお」と女性の声がした。女性(峯村リエ)に「振り向いていけない」と言われたので無視する。

それでも「財布落ちてますよ。ねえ、ねえねえねえ。ほら、財布」

真佐美は自分の足音しかしないと気づいて無視した。すると複数の女性の声になり、手も伸びてきて・・・。

机がほぼ燃えたとき、女の声は消え、ただ真っ暗闇の砂浜があるだけになった。

あのとき振り返っていたらどうなっていたのか。今となっては知る由もない。

【ほん怖2019/机と海】の感想

2クール放送した「あな番」ことドラマ『あなたの番です』(2019年4月~9月)の登場人物:赤井美里を演じていた峯村リエさんが突然、登場。

たしかキャスト紹介で明かされていなかったので、みなさん驚いたもよう。

しかもドラマタイトル「あなたの番です」をぶっこんできました。

他局なのに変な遊び心。さすがに笑ってしまいますね。

スペシャルドラマ
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】