【3年A組】6話の視聴率とネタバレ!菅田将暉のまいんちゃんフルボッコに「かわいそう」の声

【3年A組】6話の視聴率とネタバレ!

【3年A組】第2部ヒーロー編開幕となる第6話で自己ベスト更新!

一颯(菅田将暉)が授業を行う相手はまいんちゃんこと福原遥演じる涼音。

菅田将暉VSまいんちゃんの迫真の演技が話題に!

今回は【3年A組】6話の視聴率とあらすじネタバレ、感想、動画について!

【3年A組】の動画

【3年A組】の動画はHuluで配信中!

スポンサーリンク

【3年A組】6話の視聴率

【3年A組】6話の視聴率は11.7%で自己最高を記録しました。第2部ヒーロー編開幕、福原遥の熱演、黒幕暴露、と見どころがぎっしりの結果でしょうか。

全話視聴率とこれまでのあらすじネタバレはこちら↓↓

【3年A組】の視聴率一覧と最終回ネタバレ! 菅田将暉の怪演が早くも話題の【3年A組】。 教師が29名の生徒を人質にして、…

【3年A組】6話の注目キャスト

福原遥(役:水越涼音)

View this post on Instagram

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿

諏訪唯月(今田美桜)と並んでスクールカースト上位に君臨する女王様。しかしそんな涼音にも悲しい過去が…。

箭内夢菜(役:結城美咲)

View this post on Instagram

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿


結城美咲…アイドル志望でSNS大好き。フォロワーを増やしたいがために、一颯(菅田将暉)に無断で投稿してしまい・・・。

神尾佑(役:坪井先生)

View this post on Instagram

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿

坪井先生…水泳部の顧問。指導が厳しいことでたびたび父兄からクレームも。

その他のキャストはこちら!

ドラマ【3年A組】のキャストとあらすじ! 日テレ10時30分の新日曜ドラマ【3年A組】は菅田将暉民放連ドラ単独初主演の学園ミス…

【3年A組】6話のあらすじ

【3年A組】6話のあらすじです。第2部ヒーロー編の開幕です。

一颯(菅田将暉)はヒーローなのか?

一颯(菅田将暉)は生徒に「信じる信じないゲーム」をしようとメガネを外したりつけたりする。

人質立てこもり事件の目的は「景山澪奈を死に追いやった犯人を突き止めること」と「フェイク動画の犯人は教師のなかにいる」とSNSで発表。
生徒の集合写真も投稿する。

生徒たちが無事だとわかると、一颯=ヒーロー説が流れ始める。

生徒たちは久しぶりにシャワーを浴びてリフレッシュ。一颯にも仲間意識が生まれていたが、一颯は、仲間になったわけじゃない。「景山澪奈を死に追いやった犯人を突き止める」ために命を差出せといったという。

一颯に不信感を抱く生徒たちが携帯を手にすると、一颯は再び携帯とカバンを取り上げる。

結城美咲は荷物運びを手伝うふりをして自分の携帯をぬきとる。

3年A組の教室では、さくら(永野芽郁)仕切りでハンター探しが始まっていた。

ハンターは坪井先生?

水泳部の顧問坪井先生(神尾佑)の話になると、水越涼音(福原遥)が水泳部を辞めたことが話題になる。涼音は中学時代から注目されていた澪奈に負けたくない、と厳しい練習にも励んでいたが、中尾蓮(三船海斗)と交際していることが顧問にバレ、屈辱的に辞めさせられたのだった。

女子トイレで結城美咲が携帯をいじっているのを見た涼音。逆に美咲を利用して、坪井にセクハラとパワハラをされていたこと、坪井が犯人だと告発する動画を撮らせ、SNSマイボイに投稿するように指示する。

美咲はためらうが、ハンターが名乗り出ないと殺される。フォロワーが増える。と涼音にそそのかされて投稿してしまうが、その様子は一颯に監視されていた。

郡司(椎名桔平)が一颯(菅田将暉)の身辺を探る

郡司刑事(椎名桔平)は、相楽家を訪ね、文香(土村芳)に会いたいというが孝彦(矢島健一)に断られる。郡司はさらに一颯のスーツアクター時代の先輩・ファイター田中(前川泰之)を訪ねる。

ファイター田中の話では、相楽孝彦は特撮ドラマなどの撮影を行うスタジオ会社の社長で、文香はその娘。一颯はガンになってしまったため俳優をやめて文香と同じ教師の道に進んだという。

一颯は涼音の動画を生徒たちに見せる。反感を買う涼音だが、「私は自分の意見を言っただけ」と突っ撥ねる。

坪井先生(神尾佑)の告白

教師陣とテレビ電話で話すという一颯(菅田将暉)。

一颯は涼音に直接坪井(神尾佑)と話をさせる。

涼音は、「たった1日病院に行って休んだだけなのに私から水泳を取り上げた」「自分になびかなかったから私を切った、澪奈にも同じことしたんでしょ」と責め続ける。

しかしそれは事実ではなかった。

涼音が練習を頑張りすぎて致死性不整脈という病気にかかってしまい、選手を続けると命の危険がある。涼音の母親と医師からそのことを聞いた坪井はわざとキツイ態度で部活を辞めさせたのだった。

涼音は坪井を糾弾した動画を投稿したことを後悔するが、実は一颯が投稿を阻止していた。「よかった」と安堵する涼音や生徒たちだが、

一颯は異様なまでに涼音に、自分の不用意な発言や投稿が他人、その家族、友人の人生も狂わせることになるかを話した。

景山澪奈がフェイク動画で追い詰められて死んだことを知ってもなお、自分のことしか考えない生徒たちの目を覚まさせようとしたのだった。

8時になってもハンターが名乗り出なかったため、一颯は教室を爆破。

フェイクで3年B組の教室を爆破した一颯(菅田将暉)は、生徒の命がかかっても名乗り出ないハンターの正体を名指し。

それは武智大和(田辺誠一)だった。

相楽は、武智と澪奈が自殺現場のビルに入っていく防犯カメラ映像をSNSマイボイに投稿。武智と思われる人物が澪奈とある建物に入っていったが、ひとりで逃げていく様子と救急車がくる様子が映っていた。

【3年A組】6話の感想

菅田将暉の授業が、まいんちゃんにだけ厳しい?

今回、一颯(菅田将暉)が更生させたい生徒は、水越涼音(福原遥)でした。

スクールカースト上位で、いつも言いたい放題の涼音。今回も犯人を自分から水泳をとりあげた坪井先生と決めつけ、復讐動画を投稿(実は未遂)して一颯が激怒します。

涼音役の福原遥さんは、子役時代にジュニアクッキング番組に出演していて「まいんちゃん」として大人気だったので、「まいんちゃん」がトレンド入り!

たしかに涼音(まいんちゃん)は、自分のことしか考えなくて迂闊な言動が多く、澪奈のフェイク動画の一件を知っても自分は関係ない、ぐらいの態度でした。

もともと最初の犠牲者に中尾蓮を選んだのも、大切な人がいなくなるのはどういうことかわかってほしかったからだと思いますが、涼音はまったく反省なし。

一颯(菅田将暉)はこの子にはかなり真剣に言わないと変わらないと思って人一倍、熱が入ったのでしょうが、菅田将暉が何度も胸ぐらを掴んだり、壁に押し付けたりするシーンには「かわいそう」「なんでまいんちゃんだけ?」という意見も。


そして、病気のことは坪井先生がちゃんと知らせたほうがよかった、と坪井先生のやり方、坪井先生を批判しない一颯(菅田将暉)に疑問の声も上がっていました。

やっぱり武智(田辺誠一)ハンター?

もともとフラグが立ちまくっていた武智先生(田辺誠一)。ついに一颯(菅田将暉)がハンターとして名指ししました!

「信じる、信じないゲーム」からいくと、武智先生を名指ししたとき、一颯はメガネをかけていたので、フェイク動画をベルムスに頼んだのは武智先生なのでしょう。

しかし、一颯はさくらに真の目的を聞かれて「犯人探しのその先」といっていました。

武智先生がつながってるマスコミ関係に飛び火していくのか…。文香とベルムスの関係も謎だし、まだまだ奥が深そうですね。

まとめ

2部ヒーロー編が始まりました。

クラスでいちばんのワガママ娘・涼音(まいんちゃん/福原遥)の次は誰が授業を受けるのか?

武智先生?

次週は、武智先生回となりそうです。気になるのは、武智先生のその先ですね。

記事内の画像出典:【3年A組】公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク