【半分、青い。】第24週のネタバレと視聴率! 鈴愛・永野芽郁が風を知りたい!

半分青い24週

【半分、青い。】第24週のネタバレと視聴率!

永野芽郁主演、北川悦吏子脚本の朝ドラ/NHK連続テレビ小説【半分、青い。】第24週「風を知りたい!」が、9/10~9/15に放送!

24週は鈴愛と律が発明のパート―ナーに!そして鈴愛の漫画家時代の懐かしい人物も再登場!

今回は『半分、青い。』第24週の気になる、あらすじネタバレ、週間平均視聴率、各回の視聴率を放送後まとめていきます。(※見逃し配信はU-NEXTがオススメ

2018年度前期の朝ドラ・連続テレビ小説は【半分、青い。】 主演は、永野芽郁(ながの・めい)! 脚本は『ビューティフルラ…
2018年度前期(4月-9月)の朝ドラは『半分、青い』 ヒロインは永野芽郁。相手役は佐藤健!原作・モデルなしの脚本家・北川悦吏…
スポンサーリンク

『半分、青い。』第24週のあらすじ

半分青い24週10

会社を辞めるという律(佐藤健)と、心配で止める愛(すずめ)(永野芽郁)が大げんかになる。しかし律には具体的なプランがなかった。

検査入院した晴(松雪泰子)を見舞いに行った鈴愛は、晴から気持ちいいそよ風を浴びたいと聞く。鈴愛からその話を聞いた律はそよ風の扇風機を作ろうと鈴愛に持ちかけ、2人はひとりメーカーならぬふたりメーカーとして、そよ風の扇風機の開発を始める。

早速、風の研究を進める2人。扇風機の風は自然のそよ風と比べると風力が強く、風が渦(うず)状になって吹くことが分かる。鈴愛は、その問題の解消のヒントで田辺(嶋田久作)を思い出して…

【半分、青い。】第24週の視聴率と各回ネタバレ

【半分、青い。】第24週の平均視聴率

【半分、青い。】第24週の平均視聴率は…第24週放送後の9/18(火)発表予定です。

・前作『わろてんか』第24週の視聴率は、21.0%

【半分、青い。】139話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い24週3

・139話のあらすじは……晴(松雪泰子)の入院が決まり、岐阜に帰ってきた鈴愛(永野芽郁)

「おかーちゃん、律がおらんくなる」鈴愛は律(佐藤健)のことで晴に相談する。律の起業を否定し、精神的に弱いことがあると言ってしまったのだ。

晴は、今の鈴愛がかつての自分にダブると言う。漫画家なんて夢みたいだ、と心配で反対した頃を。あの時に応援したのが律だ。律のおかげで漫画作品を世に出せたことを、鈴愛は思い出した。

東京に戻った鈴愛は律を訪ね、気持ちを伝える。すると律は、別れた妻が再婚したことを鈴愛に打ち明け、もう自分は鈴愛のマグマ大使ではないのだと力なくつぶやく。

だが鈴愛は「私のマグマ大使は律だけだ。この先何があっても誰と出会っても…」と告げて、笛を探した…。

・139話視聴率は、22.6%

・前作『わろてんか』139話の視聴率は、18.8%

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第24週「風を知りたい!」139話が9月10日月曜日に放送。 今回は【半分、青い。】139話の視聴…

【半分、青い。】140話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い24週4

・140話のあらすじは……鈴愛(永野芽郁)のひと言から、そよ風の扇風機を作ることをひらめいた律(佐藤健)

鈴愛は扇風機のデザインを担当。律は自然のそよかぜを生み出す羽根の設計を担当した。

律は、いつか秋風(豊川悦司)からかけられた言葉を胸に菱松電機を退社。

扇風機を作るためにシェアオフィスに事務所を構える。

そして友人の正人(中村倫也)も巻き込んで、そよ風の計測をスタートさせる

・140話の視聴率は、22.0%

・前作『わろてんか』140話の視聴率は、19.1%

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第24週「風を知りたい!」 ?話が9月?日?曜日に放送されました。 今回は【半分、青い。】?…

【半分、青い。】141話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い24週5

・141話のあらすじは………鈴愛(永野芽郁)は、草太(上村海成)からの連絡で、晴(松雪泰子)の容体の急変を知る。

翌朝、鈴愛と律(佐藤健)ふたりで岐阜に駆けつける。

着いた頃には容体は安定していた。しかし、さすがに気弱になったと晴。

さらに晴は、鈴愛の将来のことが心配でならないと続ける。チヤホヤ粉などで食べていけるとは思えないからだ。

晴の視線に何かを感じ取った律は、鈴愛とともにそよ風の扇風機を開発中で、そのためにふたりで会社「スパロウリズム」を立ち上げたと口にする。

晴は律がパートナーになったことを喜んで「それ浴びるまで死ねんわ」と微笑んだ…。

・141話の視聴率は、23.1%

・前作『わろてんか』141話の視聴率は、20.7%

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第24週「風を知りたい!」141話が9月12日水曜日に放送されました。 141話は見たことある、と…

【半分、青い。】142話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い24週6

・142話のあらすじは……晴(松雪泰子)の手術は無事に成功。

鈴愛(永野芽郁)宇太郎(滝藤賢一)たちに見送られ、岐阜をあとにする。

そのころ東京では…。津曲(有田哲平)を訪ねて、離れて暮らす息子・修次郎(しゅうじろう)(荒木飛羽)がやってきた。久しぶりの再会の津曲は、会社の倒産をまだ話していない。

カフェは手伝いだとごまかし、がんばって話しかけるが、会話は弾まない。修次郎は低いテンションだ。しかも小学生でイジメられてからずっとマスクをつけている。

修次郎は津曲のヒット商品・姫っちを差し出す。今後もヒット作を出すと津曲は告げる。

一方、岐阜から戻った鈴愛と律(佐藤健)は、そよ風の研究に勤(いそ)しむ日々が続く。

・142話の視聴率は、わかり次第更新します。

・前作『わろてんか』142話の視聴率は、19.6%

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第24週「風を知りたい!」142話が9月13日木曜日に放送されました。 今回は【半分、青い。】14…

【半分、青い。】143話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い24週7

・143話のあらすじは……晴(松雪泰子)の手術は成功したものの、その後の5年生存率は50パーセントだと宣告される。

鈴愛(永野芽郁)は、花野(山崎莉里那)を連れ岐阜に帰省。そこで鈴愛は晴から、毎日が幸せな”しあわせ病”だと打ち明けられる。

そして晴は鈴愛に教えられたという。鈴愛が失聴した時に母を安心させるため作ったゾートロープが押入れから出してあった。「半分、青い。」と鈴愛があのころ思ったように、健康の方が良いけれど、晴には違う景色が見えていた。

一方、扇風機の改良に余念のない律(佐藤健)は、不眠不休で没頭するが息詰まる。

見かねた津曲(有田哲平)が、少し休んだほうがいいと声をかけるが…。

・143話の視聴率は9/18(火)発表予定。わかり次第更新します。

・前作『わろてんか』143話の視聴率は、20.3%

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第24週「風を知りたい!」 143話が9月14日金曜日に放送されました。 今回は【半分、青い…

【半分、青い。】144話のあらすじネタバレと視聴率

半分青い24週9

・144話のあらすじは……鈴愛(永野芽郁)は、実家で見つけたイースター島のお土産から、かつて100円ショップで経験したことを思い出す。

早速、東京で実験を繰り返している律(佐藤健)に電話をかけ提案する。鈴愛の言うとおりに律はしてみた。すると、そよ風に近い感触を得られることを実感した。

東京に戻った鈴愛はオフィスに向かう。律は好感触のようだ。そんな鈴愛のもとに懐かしい人物・ボクテ(志尊淳)裕子(清野菜名)が現れて…

・144話の視聴率は9/18(火)発表予定。わかり次第更新します。

・前作『わろてんか』144話の視聴率は、20.3%。

永野芽郁主演、NHK朝ドラの第24週「風を知りたい!」144話が9月15日土曜日に放送されました。 今回は【半分、青い。】14…

【半分、青い。】24週のまとめ

【半分、青い。】24週「風を知りたい!」みどころ

朝ドラも残り3週間。いよいよクライマックス!

鈴愛と律が発明のパート―ナーになり会社を起業します。

24週のタイトル「風を知りたい!」は、2人の研究のことでしょう。

ラスト3週…母・晴のがんも気になります。そして、3.11の描き方も気になる終盤です。(北海道の地震もあったので描き方が難しいのでは?)

24週の見どころは、ゾートロープか…晴がタイトル「半分、青い。」を回収?

挫折と挑戦を描いてきた【半分、青い。】。希望的なラスト3週を見せてほしいところです。

【半分、青い。】の動画を観るには…

永野芽郁主演の『半分、青い』はNHKオンデマンド(972円/税込)で配信中!

見逃した、もう一度見たい方には、どうせなら、大手配信サイトで唯一NHKドラマを用意しているU-NEXTがオススメです。初回付与ポイント600円分もあります。

U-NEXT

※視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ。

※視聴率の赤色は20%以上、青色は20%未満に色付けしました。

※記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク