2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

ドラマ【おカネの切れ目が恋のはじまり】(カネ恋)

【おカネの切れ目が恋のはじまり】(カネ恋)は2020年9月から放送のTBS火曜ドラマ。松岡茉優さんがTBS連続ドラマ初主演を務め、相手役は三浦春馬さんです。 “清貧女子”と“浪費男子”という正反対の価値観を持つ2人の“じれキュン”ラブコメディで、ひと夏の恋とおカネ修行の物語。三浦春馬さんの遺作としても注目されています。この記事では【おカネの切れ目が恋のはじまり】(カネ恋)の情報を紹介します。

スポンサーリンク

ドラマ【おカネの切れ目が恋のはじまり】(カネ恋)の放送時間

放送期間:2020年9月15日~同年10月6日

放送時間:毎週火曜22時~22時57分

放送局:TBS系全国ネット

動画配信:「カネ恋」の本放送とスピンオフの動画はパラビで配信!

Paravi

※本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

ドラマ【おカネの切れ目が恋のはじまり】(カネ恋)のキャスト

松岡茉優(役:九鬼玲子)
三浦春馬(役:猿渡慶太)
三浦翔平(役:早乙女健)
北村匠海(役:板垣純)
星蘭ひとみ(役:聖徳まりあ)
大友花恋(役:牛島瑠璃)
稲田直樹(役:猪ノ口保)
中村里帆(役:鮎川美月)
八木優希(役:鮫島ひかり)
河井ゆずる(役:鶴屋春人)

キムラ緑子(役:猿渡菜々子)

ファーストサマーウイカ(役:鴨志田芽衣子)
池田成志(役:白兎吉明)
南 果歩(役:九鬼サチ)
草刈正雄(役:猿渡富彦)
ほか

詳しいキャスト一覧はこちら↓

ドラマ【おカネの切れ目が恋のはじまり】(カネ恋)の視聴率

視聴率まとめの記事はこちら↓

ドラマ【おカネの切れ目が恋のはじまり】(カネ恋)のあらすじネタバレ

1話のあらすじネタバレはコチラ↓

2話のあらすじネタバレはコチラ↓

3話のあらすじネタバレはコチラ↓

最終回(第4話)のあらすじネタバレはコチラ↓

テレビ未放送の5話から8話(最終回)のあらすじネタバレはコチラ↓

ドラマ【おカネの切れ目が恋のはじまり】(カネ恋)のロケ地

「カネ恋」のロケ地情報は?(随時アップ予定)

●第1話のロケ地・登場した食べ物

  1. おもちゃメーカー「モンキーパス」
  2. 玲子(松岡茉優)の実家の民宿「みずよう館」
  3. 極楽寺
  4. 雑貨屋(慶太が豆皿を買った店)
  5. 海の公園のロケ地は稲村ヶ崎公園
  6. クルミッ子を買ったお店
  7. 玲子がクルミッ子を食べていた場所
  8. ひよこ、ショコラひよこ
  9. 講義会場

こちらで随時、更新します。↓

ドラマ【おカネの切れ目が恋のはじまり】(カネ恋)の話題

「カネ恋」で話題になっていることを紹介します。

第1話のパクリ疑惑を検証してみました。↓

関連記事を随時アップ予定です。

ドラマ【おカネの切れ目が恋のはじまり】(カネ恋)の動画配信

動画配信パラビで、火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』とスピンオフ『恋の切れ目がおカネのはじまり?』(北村匠海 主演)が配信中。
※本ページの情報は2020年9月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

Paravi

【おカネの切れ目が恋のはじまり】カネ恋の主題歌

主題歌Mr.Children「turn over?」※ドラマのための新曲

・Mr.ChildrenがTBSの連続ドラマの主題歌を担当するのは、『オレンジデイズ』(2004年)主題歌「Sign」以来、16年ぶり!
・企画段階でスタッフが真っ先にMr.Childrenにオファー。ドラマの世界観や楽曲の方向性を伝えた上で、「カネ恋」の世界を表現する楽曲を提供してくれることに!

〈東仲恵吾プロデューサーのコメント〉

主題歌は、Mr.Childrenが楽曲を提供してくれました。玲子と慶太の恋愛、そして二人がちょっとずつ成長していく様に寄り添い、後押しをしてくれる曲はMr.Childrenしかいないと思い、まだ何もない段階で先走ってオファーし、快諾してもらいました。最初に曲を聞いた時、その尊さに心が震えました。爽やかで前向きな曲なのに、涙が出てくる。人と人との出会いの愛おしさ、人を想う気持ちを桜井さんが切なくも力強く歌い上げている、まさに“究極の愛の歌”でした。

https://www.tbs.co.jp/KANEKOI_tbs/

ドラマ【おカネの切れ目が恋のはじまり】カネ恋のスタッフ

脚本:大島里美(『あなたには帰る家がある』『凪のお暇』)

音楽大間々おおまま たかし(『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』ほか)

おもちゃ特別協力
・バンダイ…「モンキーパス」社の正面玄関や社長室、カフェラウンジなどのロケ場所にバンダイの本社社屋を使用。玲子(松岡茉優)が特別な思い入れを持つおもちゃ「モンキーサーブ」を、バンダイがこのドラマのためだけに独自開発!

・GROOVE X…家族型ロボット「LOVOT(らぼっと)」とタイアップ。、LOVOTのデザインをドラマオリジナルにアレンジして、「モンキーパス」社の「サル―」として劇中で登場。慶太(三浦春馬)のペットの【猿彦】や富彦(草刈正雄)のペット【猿之助】も「サル―」。

経理監修:山田真哉しんや(公認会計士・税理士・作家。ドラマ関連では『ようこそ、わが家へ』税務監修、『営業部長 吉良奈津子』経理監修、『グッド・ドクター』経営監修、ほか。著書に『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』ほか)

プロデュース:東仲恵吾(『重版出来!』『グッドワイフ』『グランメゾン東京』ほか)

演出

平野俊一(『カンナさーん!』『あなたには帰る家がある』『インハンド』ほか)

木村ひさし(『A LIFE~愛しき人~』『99.9-刑事専門弁護士-』ほか)

土井裕泰(『凪のお暇』『カルテット』)→制作発表時点では名前があったものの、その後に名前なし。

製作著作:TBS

おカネの切れ目が恋のはじまり
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】