【MIU404】3話の視聴率とネタバレ!菅田将暉とアンナチュラルの刑事登場でツイート爆発!?

TBS金曜ドラマ【MIU404】3話の視聴率とネタバレ!
2020年7月10日放送、【MIU404】3話から菅田将暉が出演!
伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)が追う犯人と関わりが?
アンナチュラルの西武蔵野署の刑事・毛利(大倉孝二)と向島(吉田ウーロン太)が伊吹らと事件を追う【MIU404】3話。
謎の女(黒川智花)も登場!
片時も目が離せない【MIU404】3話の視聴率、ゲスト出演者、ネタバレ、あらすじ、感想を紹介します.

MIU404・3話
【MIU404】3話・志摩(星野源)と伊吹(綾野剛)

動画配信:【MIU404】はパラビで視聴できます。(2020年7月現在、最新情報はパラビサイトでご確認ください。)

スポンサーリンク

【MIU404】3話の視聴率

【MIU404】初回の視聴率は13.1%、2話の視聴率は11.5%(ビデオリサーチ調べ)と2桁キープ。謎の女(黒川智花)の登場、アンナチュラルの毛利刑事と向島刑事の出演で視聴率はアップする予感。
【MIU404】3話の視聴率は、10.6%でした。

【MIU404】3話のゲスト出演者は『アンナチュラル』の刑事

【MIU404】3話には【アンナチュラル】の大倉孝二さんと吉田ウーロン太さんがゲスト出演!

おふたりとも【MIU404】3話でも【アンナチュラル】と同じ役。
大倉孝二さんは、「西武蔵野署」の刑事・毛利忠治(もうりただはる)を。
そして、吉田ウーロン太さんは、毛利と共に行動する向島進(むこうじますすむ)を演じます。
犯人役はシンガーソングライターの岡崎体育さん!

ひとこと:【MIU404】の脚本は【アンナチュラル】【逃げ恥】の野木亜希子さん。プロデューサー、演出、音楽担当と【アンナチュラル】のスタッフが【MIU404】も手掛けています。ストーリーは【アンナチュラル】を観ていなくても全然OKの楽しめる内容です♪♪

【MIU404】3話のあらすじ

【MIU404】3話のあらすじを紹介します。

分岐点

イタズラの通報が頻発している西武蔵野署管内。刑事・毛利(大倉孝二)と向島(吉田ウーロン太)は、イタズラ通報はネトゲーのルールを模倣した愉快犯の遊びだという。
その内容は“イタズラ通報したプレイヤーが警察から逃げ切れたら勝ち”というもの。これまでにイタズラ通報に対応した警官全員が犯人に逃げ切られている。
足の速さに自信のある伊吹(綾野剛)は犯人逮捕に名乗りを挙げる。
後日、伊吹と志摩(星野源)の管内パトロール中に、これまでのイタズラと同じ手口の通報があり……。

黒川智花さんが謎の女!

菅田将暉が3話から登場!

菅田将暉さんが【MIU404】3話から出演します。
3話のラストに顔だしあり♪♪これからがかなり楽しみですね。

【MIU404】3話のネタバレ

【MIU404】3話のネタバレを紹介します。

毛利(大倉孝二)と向島(吉田ウーロン太)が追う二つの事件

西武蔵野署管内で事件発生。陣馬耕平(橋本じゅん)は犯人を追いかけるも逃げられる。
**

桔梗ゆづる(麻生久美子)の電話を聞いてしまう伊吹藍(綾野剛)志摩一未(星野源)
あれは彼氏に電話していると、伊吹は楽し気。

陣馬と九重世人(岡田健史)が戻ってきて「いたずら通報が西武蔵野署内で頻発している」と事件を報告。

**


イタズラ通報の事件についてを西武蔵野署の刑事・毛利(大倉孝二)向島(吉田ウーロン太)から聞く陣馬と九重。

毛利と向島によると、帰宅女性をスタンガンで脅して体をなでまわす、という事件が1年間にわたり起こっている。
一方、イタズラ通報は、女子の声で「助けて」と110番通報がある。警官が現場に到着すると犯人は猛ダッシュで逃げる。こっちはネットゲームを模倣したもので、警察から逃げ切れると勝ちだというゲームだ。
イタズラ通報は毎回、公衆電話から。犯人は足が速く逃げ切っているのだ。

伊吹(綾野剛)が犯人に負ける!?

伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)はメロンパン号で西武蔵野署管内をパトロール。
そこに例のイタズラ通報。

イタズラ通報をしているのは女子。犯人は実は知り合い。
警察を呼び出すのが女子の役割。

通報のあった現場に伊吹と志摩が到着。

伊吹は「警察だ」と叫び、次に志摩とふたりで「待て、警察だ」と叫ぶ。
伊吹は走り出した犯人を追うが逃げられてしまう。
しょんぼりする伊吹の前にメロンパン号。
志摩は伊吹を茶化す。

**

伊吹はこの件を九重と陣馬に報告。
「相手はひとりじゃなかった。角を曲がるたびに、犯人が入れ替わっていた」
という伊吹。
証拠はないので九重は信用できずにいる。
「犯人役は同じ服装の4人」
志摩は車から見ていたと言う。
彼らは「みまもり自販機」でジュースを買っていたので防犯カメラに顔がうつっているとも。

この日の食事もうどん。仮眠をとる陣馬と伊吹。
九重と志摩は後片付け。

九重は伊吹は機捜にはいらないと言うのだが、志摩は「あいつをかっている」という。
伊吹には「俺らにないところがある」と。

イタズラ通報犯は陸上経験者

バシリカ高校

「本当に捕まったらどうするの?」と電話をしていた女子。
「この間はヤバかった」と伊吹の足の速さを噂している高校生。
「捕まってもたいしたことじゃない」とも。
陸上部のドアの前「使用禁止」の張り紙。それを破いて涙を流す男子高校生1名。

**
毛利と向島はバリシカ高校を訪問。

「虚偽通報をしているのは、陸上をしている可能性が高い」
と、犯人(例の4人)の写真を見せる。
「うちの生徒じゃありません。うちには陸上部はありません」
と校長。
**

所轄はハードなため「4機捜を使いましょう」と我孫子豆治(生瀬勝久)。
この一言で4機捜が犯人捜しに。

バリシカ高校の校長が怪しいという報告があり調べてみると、去年までは陸上部があったと判明。

成川岳(鈴鹿央士)の願い叶わず

コンビニにて。

イタズラ通報の犯人・4人の男子高校生が座りこんでいる。
「帰れ」と店長に言われている。
その声に驚いた男の子が泣き出してしまい、一人の男子高校生・成川岳(鈴鹿央士)がジュースを買い男の子に渡す。
「ごめんね」と。
この時男の子を連れている女性(黒川智花)はお礼を言う。

4機捜は聞き込みをして、去年の12月ごろ、バリシカ高校の陸上部が廃部になったことを知る。
原因は、当時の陸上部員が薬を売買していたから。その薬物はドーナツEP。
若い子が手を出しやすい中毒性の薬物だ。

一方、バシリカ高校では校長の指示で証拠書類をシュレッダーにかける。
イタズラ通報犯である元陸上部員の4人は呼び出され
「警察が来ても何も答えてはいけない」と校長から言われる。

陸上部復帰を願う成川岳の思いは聞き入れてもらえない。
薬をやったのは陸上部の先輩。成川たちは何もしていないのに、陸上部は廃部のままだった。
成川らは校長に逆らえず、最後にイタズラ通報をやろうと決意。

志摩(星野源)と伊吹(綾野剛)が犯人を逮捕

4機捜で話し合う。

虚偽の通報の声は女子高生のものと推測。
「奴らはまたやる」と伊吹。
理由は「走りたいから。それだけじゃん」

メロンパン号でパトロール中の伊吹と志摩。
そこに通報がある。

伊吹は現場に出向き「自首するなら今だぞ」と隠れている犯人(元陸上部員)たちに語り掛ける。
犯人が走りだし、伊吹が追う。
犯人はリレー方式で逃げるが、犯人のひとりは九重と陣馬に捕まる。

そんなとき、4人を待つマネージャーのマキの前にスタンガンの犯人(岡崎体育)が現れた。

マキの通報電話が途中で切れる。
今回は本当に事件に巻き込まれた、と警察は動く。

現場でイタズラ通報犯を追う伊吹らにマキの事件の連絡が入る。
「俺は今からマキを助けに行く。逃げるかくるか今決めろ」と陸上部員の一人に言い、マキを探しに。

イタズラ通報犯である陸上部員はついてきた。
そして「僕たちがやりました。マキは僕らが頼んだから。だから、マキは助けてください」と涙を流す。

**
志摩は犯人が台車を使ったと閃く。

台車に乗せられたマキは「助けて」と叫ぶが誰も来ない。
犯人は「誰も来ません」とうすら笑い。

自転車で犯人を追う志摩は現場を突き止め、そこに伊吹が。
二人で犯人を逮捕。マキは助かった。

イタズラ通報をして走り回っていた3人の男子は捕まった。
しかし、成川岳は逃げている。

伊吹が桔梗を飲み会に誘うが、断られる。
桔梗には小さい子どもがいる、と志摩が教える。

男(菅田将暉)が成川(鈴鹿央士)の前に!

成川が隠れている場所に
「成川くん」
と声を掛けてきた男(菅田将暉)。

「大丈夫、俺は君の味方。全部忘れて楽しもう」
とドーナツEPの入った小瓶を見せた。

【MIU404】3話の感想

【MIU404】3話の感想を紹介します。

菅田将暉で話題持ち切りのMIU404

アンナチュラル感も!

MIU404はやっぱり面白い!

綾野剛さんの走りっぷりとテンポのいい会話が最高!

【MIU404】3話はアンナチュラルの毛利刑事と向島刑事がしっかり事件解決へと働いてました。二人の登場にもワクワクでしたが、さらに、犯人は岡崎体育さん。そして、菅田将暉さん登場というので、ワクワクはピークに。
逃げた高校生・成川岳の前に現れたのが菅田将暉さん。怪しげな男です。悪いニオイがプンプンします。
さらに、謎の女性、黒川智花さんも3話から出演。
桔梗には子供がいることもわかり、この先さらに物語は大きく展開していきそうです。
伊吹演じる綾野剛さんの走りっぷりもよく、テンポのいい会話がとにかく楽しめました。次回も楽しみです。

【MIU404】は、毎週金曜日、TBSで夜9時から放送!次回は7月17日放送予定です。

記事内画像:【MIU404】公式サイト

MIU404
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】
タイトルとURLをコピーしました