ドラマ【メンズ校】のキャストとあらすじ!なにわ男子のイケメン高校生キャラに爆キュン!

ドラマ【メンズ校】のキャストとあらすじ!
放送延期で“ドラマ【メンズ校】はいつから?”と待ちわびるファン続出中!
人気漫画の実写化【メンズ校】は、テレビ東京系の「ドラマホリック」で放送します。
主演は関西ジャニーズJr.のなにわ男子!グループ単独の主演は初めて。
舞台はへき地にある全寮制名門高校。7人のイケメン高校生キャラが繰り広げる青春物語。
なにわ男子メンバー、西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也はどんな役?
ドラマ【メンズ校】のキャスト、あらすじ、放送日、ファンの声などを紹介します。

メンズ校
スポンサーリンク

ドラマ【メンズ校】はいつから放送?

ドラマ【メンズ校】は7月放送予定でしたが、新型コロナウィルスの感染拡大により延期になりました。
ドラマ【メンズ校】の放送開始日はわかり次第更新します。

ドラマ【メンズ校】のキャスト

ドラマ【メンズ校】のキャストはなにわ男子(関西ジャニーズJr.)のメンバー7人です。配役は決まり次第、更新します。

キャスト:西畑大吾(なにわ男子)

西畑大吾(にしはただいご)のプロフィール

・1997年1月9日生まれ。
・大阪府出身
・AB型
・メンバーズカラーは赤。
・呼び名は、大ちゃん、だいご

14歳でジャニーズ事務所に入所した西畑大吾さん。
2012年にキンプリの永瀬廉さん、なにわ男子の大西流星さんと「なにわ皇子」で活動。2018年に「なにわ男子」(関西ジャニーズJr.)のメンバーに。
ドラマデビューはNHK朝ドラの【ごちそうさん】。主演の杏さん演じる「め似子」の次男・活男役。2016年には再びNHK朝ドラに出演。【あさが来た】で宮崎あおいさん演じるはつの次男・養之助役を好演。
フジテレビドラマ【僕らは奇跡でできている】、キムタク主演の【教場】など。
関西ジャニーズJr.のメンバーが主演を務めた【年下彼氏】では5話と最終回で主演を務めています。

キャスト:大西流星(なにわ男子)

大西流星(おおにしりゅうせい)のプロフィール

・2001年8月7日生まれ。
・兵庫県出身
・O型
・メンバーズカラーはオレンジ。
・呼び名は、流星、りゅちぇ、ちびりゅ

2012年に10歳でジャニーズ事務所に入所し、わずか1か月ほどで「なにわ皇子」(キンプリの永瀬廉さん、なにわ男子の西畑大吾さん)のメンバーに。2018年から「なにわ男子」のメンバーに。
ドラマデビューは【スターマン・この星の恋】(2013年・フジテレビ系)で広末涼子さん演じる宇野佐和子の長男役。【年下彼氏】の1話、9話、10話に出演。9話と10話では、大好きな先輩にラブレターを渡せない大地を好演。

キャスト:道枝駿佑(なにわ男子)

道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)のプロフィール

・2002年7月25日生まれ。
・大阪府出身
・O型
・メンズカラーはピンク。
・呼び名は、みっちー

Hey! Say! JUMPの山田涼介さんに憧れ、オーディションで2014年にジャニーズ事務所に入所。
「なにわ男子のメンバーになる前に出演したのがドラマ【母になる】(2017年、日本テレビ水曜ドラマ)。次いで、堂本剛&堂本光一の共演作【ぼくらの勇気~未満都市2017~】でネトゲ―に夢中になる中学生役。
なにわ男子として活動する傍ら【俺のスカート、どこ行った?】など、ドラマでも活躍。現在、キムタク主演の【BG~身辺警護人~】でカフェ「ジャンクション」の店員・中島役で出演しています。【年下彼氏】では3話で主演。19話と最終回でメンバーの西畑大吾さんと共演。

キャスト:高橋恭平(なにわ男子)

高橋恭平(たかはしきょうへい)のプロフィール

・2000年2月28日生まれ。
・大阪府出身
・B型
・メンバーカラーは、紫。
・呼び名は、恭平、キョロ

2014年、ジャニーズ事務所に入所した高橋恭平さん。同期は、なにわ男子のメンバーの道枝駿佑さん、長尾謙杜さん。
フジテレビバラエティー番組【スカッとジャパン】の再現ドラマ、日本テレビ24時間テレビのドラマ【絆のペダル】で嵐の相葉雅紀さん演じる主人公の中高時代を好演。【年下彼氏】の13話「シュートを決めたなら」で主演を務めています。

キャスト:長尾謙杜(なにわ男子)

長尾謙杜(ながおけんと)のプロフィール

・2002年8月15日生まれ。
・大阪府出身
・B型
・メンバーズカラーは、黄色。
・呼び名は、長尾くん、けんちゃん、けんけん

2014年にジャニーズ事務所に入所。ドラマデビューは【俺のスカート、どこ行った?】。人と接するのが苦手でマスクをしていた若林役。同ドラマではジャニーズ事所のキンプリ・永瀬廉さん、なにわ男子メンバーの道枝駿佑さんと共演。
表舞台で活躍する傍ら、舞台衣装やなにわ男子の衣装のデザインも手掛けています。ドラマ【年下彼氏】の7話で主演。

キャスト:藤原丈一郎(なにわ男子)

藤原丈一郎(ふじわらじょういちろう)のプロフィール

・1996年2月8日生まれ。
・大阪府出身
・B型
・メンバーズカラーは、青。
・呼び名は、丈、丈くん、丈ちゃん

なにわ男子の副リーダーの藤原丈一郎さん。
2004年にジャニーズ事務所に入所。関西ジャニーズJr.内のユニットLittle Gangs、Gang-Starのメンバーとして活動後、2018年になにわ男子のメンバーに。
ドラマデビューは【年下彼氏】の17話。「アナログな夜に」で主演。
野球観戦が趣味で中居正広さんのプロ野球魂など、野球関連番組に出演しています。オリックスバファローズのファン。

キャスト:大橋和也(なにわ男子)

大橋和也(おおはしかずや)のプロフィール

・1997年8月9日生まれ。
・福岡県出身
・B型
・メンバーズカラーは、緑。
・呼び名は、はっすん、大橋くん、かずくん

なにわ男子のリーダー。2009年にジャニーズ事務所に入所した大橋和也さん。
なにわ男子のメンバーになる前に、ミュージカルで初主演を務めています。
ドラマデビューは【年下彼氏】の11話「着せ替え彼氏」の主演。年上彼女のアドバイスで試着を繰り返す神崎役を好演。ジャニーズ初のバーチャルアイドルの苺谷星空の声を担当しています。

「なにわ男子」は関西ジャニーズJr.の7人グループ

2018年10月、関西ジャニーズJr.のユニットとして「なにわ男子」が誕生。
メンバーは、西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎の7人。
舞台、テレビ番組、ラジオと活躍中のなにわ男子。森永製菓の「ハイチュウ」のCMなども。
6月にCDデビューの噂が流れましたが、コロナの影響かCDデビューについては、まだ未定。
エキスポシティの大観覧車「レッドホース オオサカホイール」のアンバサダー。
2019年『24時間テレビ42』の読売テレビスペシャルサポーター。
2020年、関西ジャニーズJr.主演のドラマ「年下彼氏」に出演、主演。

ドラマ【メンズ校】のあらすじ

舞台は名門・私立栖鳳(せいほう)高校

創立35年の全寮制名門高校「私立栖鳳(せいほう)高校」は海まで5分の男子校。
最寄り駅は見当たらず、街に出るには1日2便の船が交通手段。徒歩での脱出は不可能なとんでもない土地にある。
勉学に集中できる環境が整ってはいるものの、流行りの雑誌もお菓子も手に入れるのは困難。なによりも、困った問題は“女子がいない”こと。
そんな隔離された全寮制名門高校で生活する7人のメンズたち。
頭の中は「金、メシ、女」の彼らは、アルカトラズの刑務所のような中で青春を送らなければならない。
“普通の共学生みたいに放課後生活を楽しみたい、女の子とだって遊びたい”彼らの願は叶うのか?
自由を求める彼らが毎回、ミッションにチャレンジ!
バカな野郎どもとバカばっかりやりながら、一生付き合える仲間とであった彼らのひと夏の物語。

ドラマ【メンズ校】の原作は人気漫画

ドラマ【メンズ校】の原作は和泉かねよし氏による漫画「メンズ校」。
「ベツコミ」(小学館)で2006年9月号から2010年3月号まで不定期連載。
単行本・小学館フラワーコミックス刊は全8巻。
2008年にドラマCD化、2010年には舞台化。そして、なにわ男子のメンバーでドラマ化になります。

メンズ校漫画

ドラマ【メンズ校】の主題歌

ドラマ【メンズ校】の主題歌は、まだ発表されていません。
なにわ男子が歌う可能性は高そうです。CDデビューの話が噂になっていましたが、もしかしたら、ドラマ【メンズ校】の主題歌でCDデビューもあるのでは、と勝手に予想しています。
ドラマ【メンズ校】の主題歌は、わかり次第更新します。

ドラマ【メンズ校】の見どころとファンの声

ドラマ【メンズ校】の見どころ、期待、ファンの声などを紹介します。

なにわ男子の配役

漫画「メンズ校」には個性派キャラが登場します。癒し系、変態系、誠実系、無口系、ひきこもり系、乙女系、お調子者系。いったい誰がどの役をするのか、期待が高まります。
それぞれに魅力あるキャラをなにわ男子のメンバーがどう演じていくかが見どころです。

女子に急接近!?

年頃の男子高校生。女子のことで話は盛り上がり、それなりにエッチな場面なんてのもあるかもしれない!?
ソフトに描かれていくとは思いますが、原作通りだとかなり激しめもあるかも。

メンズの成長

不自由な生活の中に自由を見つけたり、仲間っていいな、と思い始めたり。
7人のメンズ高校生が少しずつ成長していく過程が描かれていくと思います。
なにわ男子のメンバーがそこをガッツリと演じてくれるのではと期待しています。

年代問わずに楽しめる青春学園ドラマ

「“幸せは遠くにあるんじゃない、手の届くところにある” ことを気づかせてくれる。誰もが共感でき、心を熱くしほっこりする。そんな『青春学園ドラマ』」とプロデューサーの川村庄子さん。
青春真っ只中でも、過ぎていても、きっと心にじんわりと“幸せ”を感じるドラマだと期待しています。青春学園ドラマは、じんわりきて楽しめるのが一番。
【メンズ校】も思う存分楽しめたらいいですね♪

待ちわびるファンの声

みなさん、配役が気になる様子。原作漫画が面白い、主題歌についてのツイートもあります。ドラマ【メンズ校】について、待ちわびるファンのツイートを紹介します。

ドラマ【メンズ校】の脚本、スタッフ

脚本は「これは経費で落ちません」の蛭田直美

蛭田直美

ドラマ「これは経費で落ちません」、映画「五億円のじんせい」、「女の機嫌の直し方」などの脚本を手掛けています。小説家としても活躍。『99のなみだ』『最期の一日』を出し、第39回城戸賞の順入賞を受賞しています。

チーフプロデューサー

山鹿達也(テレビ東京)

プロデューサー

川村庄子(テレビ東京)

星野恵(AX-ON)

協力プロデューサー

都志修平(ジェイ・ストーム)

制作

テレビ東京/ジェイ・ストーム/AX-ON

製作著作

「メンズ校」製作委員会

配信

動画配信サービス『Paravi』『ひかりTV』にて配信予定

ドラマ【メンズ校】は、毎週水曜日深夜0時12分~0時52分、ドラマホリック(テレビ東京ほか)で放送します。

記事内画像:ドラマ【メンズ校】公式サイト