2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

ドラマ【極主夫道】のキャストとあらすじ!玉木宏が元極道の史上最強・専業主夫に!

ドラマ【極主夫道】のキャストとあらすじ!玉木宏が元極道の史上最強専業主夫に!

2020年秋の日テレ/読売テレビ系新日曜ドラマは玉木宏主演の【極主夫道】!

不死身のヤクザがまさかの専業主夫に!

仁義を貫くスーパー家事がスゴイ!

今回は、ドラマ【極主夫道】のキャストとあらすじ、原作、放送予定について!

スポンサーリンク

ドラマ【極主夫道】の原作は?

ドラマ【極主夫道】の原作は、おおのこうすけさん作の同名コミックです。

伝説の大ヒットマンガ【極主夫道】を実写化!

©おおのこうすけ/新潮社、©YUSUKE OKA

マンガ『極主夫道』は、「全国書店員が選んだおすすめコミック2019」第2位に輝いた人気作品で、コミックスは累計200万部を突破し、“面白すぎる”と話題沸騰の任侠コメディです。

新潮社のwebマンガサイト「くらげバンチ」で連載中(コミックは既刊5巻)。

「くらげバンチ」で『極主夫道』最新作を読む!

おおのこうすけさんは、これが初連載。キャラクターの魅力やテンポのよさ、オチの面白さなどとても初連載とは思えません。

一度読み出したらヤミツキになること間違いなしの面白さです。電車の中で読むとうっかり吹き出してしまいますよ!

ドラマ【極主夫道】のキャスト

極主夫道
https://www.ytv.co.jp/gokushufudo/

ドラマ【極主夫道】のキャストを紹介します。追加キャストはわかり次第お知らせします。

キャスト未発表の登場人物は、原作マンガから、おもな登場人物をあげています。

玉木宏(役:龍)

龍…たつ。“不死身の龍”の異名をとる極道だったが、美久と結婚して専業主夫となった。料理、洗濯、掃除、何でも命がけ。

見た目は今も極道なのに、スーパーの特売に走ったり、近所の主婦たちとヨガをやったり、なかなか馴染んでいる。

小麦粉を「白い粉」と呼んだりするため、しばしば会話の内容を勘違いされる。

川口春奈(役:美久)

美久…みく、26歳。龍の妻。デザイナーのキャリアウーマンだが料理はかなり大雑把。コーラとゲームとアニメが好き。とくに劇中アニメ「クライムキャッチポリキュア」の大ファン。

龍と美久の出会いから結婚についてはドラマオリジナルの馴れ初めが明かされる予定。

志尊淳(役:雅)

雅…まさ。天雀会の組員で龍(玉木宏)の元舎弟。家事は美久(川口春奈)同様大雑把。

白鳥玉季(役:向日葵)

向日葵…ひまわり。龍と美久の娘。美久よりしっかりしている。原作にいないキャラなので、娘がいることによってどう改変されるのか!?

マシロ(役:銀)

銀…ぎん。龍たちが飼っている猫。原作では猫だけでなく鳥や犬とも話せる。

滝藤賢一(役:虎二郎)

虎二郎…とらじろう。“剛拳の虎”と呼ばれる超武闘派の元極道。足を洗った後は、キッチンカーでクレープ屋をやっていたが、売れ行きが低迷し、途中からタピオカティーに鞍替えする。料理の腕前でも龍のライバル。

稲森いずみ(役:江口雲雀)

江口雲雀…えぐち・ひばり。江口会長の妻で「天雀会」の姐御。漢気に溢れ、仁義をもって天雀会を支えるが、お茶目なところも。

※原作ではスーパーのパートをしていますが、ドラマではどうなるか?

竹中直人(役:江口菊次郎)

江口菊次郎…えぐち・きくじろう。「天雀会」会長。 雲雀ひばり(稲森いずみ)にはまったく頭が上がらない。龍(玉木宏)を天雀会に引き戻したいと考えている。

橋本じゅん(役:大城山國光)

大城山國光…おおしろやま・くにみつ。「天雀会」とは敵対関係の「大城山組」組長。天雀会や龍に何かと突っかかってくる。

大城山の舎弟に岡野純(片岡久迪)、井田昇(中川大輔)がいる。

くっきー!野性爆弾(役:?)

かなりコワモテのヤクザキャラで出演。役名は未発表。

MEGUMI(役:田中和子)

田中和子…たなか・かずこ。火竜町かりゅうちょう婦人会の会長。龍(玉木宏)を主婦仲間として認めている。ときどき龍の高すぎる主夫力を利用しようとする。

田中道子(役:太田佳世)

太田佳世…おおた・かよ。火竜町婦人会のメンバー。和子(MEGUMI)同様、龍を主婦仲間と認めている。

古川雄大(役:酒井タツキ)

酒井タツキ…さかい・たつき。交番勤務の警察官。龍たちが暮らす街の平和と安全を守るためパトロールに勤しむ。伝説の極道・龍が足を洗ったとは信じられず、常に龍の動きに目を光らせている。

安井順平(役:佐渡島幸平)

佐渡島幸平…さどしま・こうへい。交番勤務の警察官。酒井の先輩。酒井とコンビでパトロールををするのが日課。しかし捜査はなぜかいつも思わぬ方へ…。

水橋研二(役:遠野誠)

遠野誠…とおの・まこと。喫茶店の店長。物怖じしないゆかりの接客にヒヤヒヤしている。

玉城ティナ(役:大前ゆかり)

大前ゆかり…おおまえ・ゆかり。純喫茶のウエイトレス。任侠者たちにも物怖じしない性格。龍のインスタのファンだが、龍のアカウントだとは知らない。

本田力(役:三宅亮)

三宅亮…みやけ・りょう。龍の行きつけのスーパーの店長。

そのほかの登場人物

ほかに出てきそうな人物を原作から上げてみました。

美久の両親…とくに父親は龍とキャッチボールで仲良くなろうとする。

G-Goda(剛田)…ジー・ゴーダ(ごうだ)。平子組の元構成員。ラップで龍と勝負するが痛いところをつかれて撃沈する。

ボブ…龍のアパートの隣人。室内でバーベキューをして死にかける。

ドラマ【極主夫道】のあらすじ

裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道がいた。それは“不死身の龍”と呼ばれる男。

龍は極道から足を洗ってバリキャリのデザイナー美久と結婚すると、なんと「専業主夫」に転身! 

買い物、掃除、洗濯、料理…すべてに仁義を通して命がけでやるのが龍の魂(たま)。

その「主夫力」が高すぎる!とくに料理の腕が素晴らしい。

コワモテなのに憎めなくてかわいい史上最強の専業主夫が、家族やご近所さんのトラブルや悩みを爽快に解決します。

ドラマ【極主夫道】のスタッフ

ドラマ【極主夫道】のスタッフを紹介します。

脚本は【99.9-刑事専門弁護士】【探偵が早すぎる】の宇田学!

ドラマ【極主夫道】の脚本は、【99.9-刑事専門弁護士】や【探偵が早すぎる】の宇田学さんが担当!

小ネタもいろいろ入ってきそうで楽しみです。

監督は【おっさんずラブ】【浦安鉄筋家族】の瑠東東一郎!

ドラマ【極主夫道】の監督は瑠東東一郎さんらが担当します。

瑠東東一郎さんは、【おっさんずラブ(2018、劇場版)】や【浦安鉄筋家族】、【劇場版 新・ミナミの帝王】などを手がけた人。

原作マンガ【極主夫道】を読むと、「実写化できるの?」と心配になるシーンばかり。
でも実写化不可能と言われ続けてきた【浦安鉄筋家族】を撮った瑠東東一郎さんなら、どうにかして、ホームコメディ×任侠モノというこのドラマも面白く撮ってくれそうです。

ドラマ【極主夫道】はいつから放送?

ドラマ【極主夫道】は、2020年10月11日(日)よる10時30分スタートです。

お楽しみに!

この記事の画像:©おおのこうすけ/新潮社、©YUSUKE OKA

極主夫道
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】