ドラマ【レンタルなんもしない人】キャストとあらすじ!増田貴久がツイッターで話題の人に!

ドラマ【レンタルなんもしない人】キャストとあらすじ!
NEWSの増田貴久主演!
2020年春のドラマホリックはTwitterで話題、炎上した【レンタルなんもしない人】。
増田貴久、テレビ東京連続ドラマ初出演の初主演という期待と話題のドラマです。
原作は【レンタルなんもしない人のなんもしなかった話】。
増田貴久演じる“飲み食いと簡単な受け答え”を引き受ける「レンタルなんもしない人」のお仕事ぶりは?
ドラマ【レンタルなんもしない人】のキャスト、あらすじ、原作、主題歌、放送日、スタッフなどを紹介します。

【春ドラマ2020】4月期の新ドラマ情報一覧! 2020年4月スタートの春ドラマ情報をまとめています。 地上波・朝ドラ、深夜ドラ…
【レンタルなんもしない人】は、動画配信サービスパラビ、『ひかりTV』にて配信予定
スポンサーリンク

ドラマ【レンタルなんもしない人】主人公・増田貴久

テレビ東京のドラマ枠「ドラマホリック!」の第3弾。
「死役所」、「僕はどこから」に続いてのドラマ【レンタルなんもしない人】の主人公はNEWSの増田貴久さんです。

キャスト:増田貴久 役:レンタルなんもしない人・森山将太

「なんもしない人(ぼく)を貸し出します。」
「ごくかんたんなうけこたえ以外、なんもできかねます。」
とTwitterで呼び掛ける、彼の仕事は「なんもしないこと」。
何もしていないはずなのに、依頼者をほっこりさせたり、心の隙間を埋めたりと、とっても不思議で魅力的な男。

増田貴久(ますだたかひさ)プロフィール

1986年7月4日生まれ。
ジャニーズ事務所所属「NEWS」のメンバー。
NEWSの手越祐也とのユニットは「テゴマス」。
愛称は「まっすー」。ジャニーズ事務所入所は小学6年生のときという増田貴久さん。
KAT-TUNの亀梨和也さん、中丸雄一さん、キスマイ(Kis-My-Ft2)の藤ヶ谷太輔さんが同期。
2003年9月15日、NEWS結成。2006年、NEWSの手越祐也さんと「テゴマス」の活動もスタート。NEWSでデビューする前に、2000年の「怖い日曜日~2000~」(日本テレビ)でドラマデビュー。
「ガチバカ!」(TBSドラマ)、「レジデント〜5人の研修医」(TBSドラマ)などに出演。
NEWSのメンバー加藤シゲアキさん主演の日テレドラマ「ゼロ一獲千金ゲーム」にも。
ボイス-110緊急司令室」(日本テレビ)では、唐沢寿明さんを「兄貴」と慕う刑事・透役を好演。上半身裸の場面では「筋肉がすごい」と話題に。2020年3月から「パレートの誤算」(WOWOWに出演。
バラエティー番組にも多数出演。2020年冬からは「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)ゴチのメンバー。

NEWS(ニュース)

ジャニーズ事務所所属
メンバーは、小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久、手越祐也
バレーボールワールドカップ2003』のイメージソングを含む、シングル「NEWSニッポン」でデビュー。以後、「チャンカパーナ」「生きろ」などをリリース。すべてがオリコン1位を獲得している。(2020年1月現在)

増田貴久さんのコメント

出演にあたって
出演のお話を頂いたのが「死役所」を見ていた時で、同じ「ドラマホリック!」枠の主演ということで嬉しすぎてプチパニックになりました(笑)。資料を拝見し、「“なんもしない“というサービスってなんだろう。」が率直な感想です。楽屋では、何もしないでぼーっと座っていることが多くて…。そのことをNEWSのメンバーにもよく指摘されるので、我ながらぴったりの役だなと思い、嬉しかったです。

役作りについて
役作りはなんもしない方がいいのかなと思っています(笑)。なんもしないのに依頼が止まないのはレンタルさんの人柄や人間力だと思うので、僕も内面を磨いておきます!

依頼人として<レンタルなんもしない人>にお願いするとしたら…
「楽屋で常に笑っていてほしい」ですね(笑)。収録終わりの楽屋で「いいコメントしてましたね」と言わなくても良いので、表情で表してほしいです(笑)。

意気込み
“なんもしない”って人からはそう見えても、実際に“なんかしている”からこそレンタルさんも依頼人の役に立っているわけですし、“なんもしない”というのは他人が決めることではないと思うんです。だからこそ、奥が深いなと思いました。
このサービスを利用する人の悩みや抱えているモノ、心の奥底にある言葉で表現できないような思い・・・。なんもしてないはずなのにどこか救われていくところが、この作品の面白さだと思います。
頑張りすぎている人が多い今の時代、自分でも気づいていない心の穴を埋められるようなお話になったらいいなと思いますし、そんな時間を作りたいです。

ドラマ【レンタルなんもしない人】のキャスト

ドラマ【レンタルなんもしない人】のキャストを紹介します。

キャスト:比嘉愛未 役:森山沙紀

「レンタルなんもしない人」の主人公・増田貴久さんの奥様役は比嘉愛未さん。

森山沙紀

“レンタルさん”の妻
夫の活動を温かく見守る。

比嘉愛未(ひがまなみ)プロフィール

1986年6月14日生まれ。
沖縄県出身の比嘉愛未さんはモデル出身。
女優デビューは、映画【ニライカナイからの手紙】で地元の女子高生役。
ドラマデビューはNHK朝ドラ【どんど晴れ】。ヒロイン・夏美役を演じて一躍有名に。山下智久主演のフジテレビの人気医療ドラマ【コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-】で救命センターの看護師、冴島はるかを好演。
NHK【天地人】の菊姫役で大河ドラマ初出演。【最上の命医】では、主人公・西條命(斎藤工)に密かに想いを寄せる研修医・瀬名マリア役。
【GTO(第2シリーズ】【ハンチョウ】シリーズ。
近作では東出昌大さん主演の話題のドラマ【ケイジとケンジ】などに出演しています。

比嘉愛未さんのコメント

実際にレンタルするとしたら「車の助手席に座ってほしい」という比嘉愛未さんのコメントを紹介します。

―演じる“森山沙紀”の印象
懐の深さというか温かみを感じる、世の男性が理想とする女性像なんじゃないかと思います。沙紀のような女性がいたらまっすぐお家に帰りますよね(笑)。本当に優しさにあふれている女性です。

―主演・増田貴久の印象
初めてなのに、初めましてじゃない感じがしました。緊張させない安心感や親近感があり、すでに“レンタルさん“だなと思いました。少し不思議な感覚でしたね。攻撃的な部分がなく、形で言うと丸のような柔軟性があって、人間味を感じました。

https://www.tv-tokyo.co.jp/rentalsan/index.html?trgt=2020.03.11,0

キャスト:葉山奨之 役:神林勇作

神林勇作

がむしゃらに働くタイプ。
エリート営業マン。
ある出来事をきっかけにして、レンタルさん(増田貴久)のアンチになっていく。

葉山奨之(はやましょうの)プロフィール

1995年12月19日生まれ。
小栗旬さんに憧れて芸能界入りした葉山奨之さん。
ドラマデビューは、2011年ドラマ【鈴木先生】の第7話。
人気ドラマ【逃げ恥】では、星野源さん演じる津崎平匡が働く会社の営業部員、新垣結衣さん演じるみくりの元彼役。【セトウツミ】【リフレイン】で主演。
近作は映画【サヨナラまでの30分】など。2020年春ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】(日本テレビ)にも出演します。

葉山奨之さんのコメント

実際にレンタルするとしたら「お化け屋敷に一緒に行ってほしい」という葉山奨之さん。
レンタルさんのアンチ・神林を演じるにあたり、SNSの愛のないコメントを読み、ひたすら考えて頭の中で想像して神林というキャラを作ったとのこと。葉山奨之さんのコメントを紹介します。

―主演・増田貴久様の印象
第一印象は明るくてお兄さん的な雰囲気を持っている方だなあと思いました。でも現場に入るとその雰囲気を消して、空気のように馴染んでいるという表現は失礼かもしれませんが、まさにレンタルさんとしてその場にいらっしゃるので、凄いスイッチの入り 方だなと驚きました。役者としては本当に羨ましいことです。

https://www.tv-tokyo.co.jp/rentalsan/index.html?trgt=2020.03.11,0

キャスト:古舘寛治 役:金田

金田

謎のホームレス
あの手この手を使い、雑誌を売ろうとする。

古舘寛治(ふるたちかんじ)プロフィール

1968年3月23日生まれ。
ニューヨークで演技を学んだという古舘寛治さん。
葉山奨之さんが出演している【逃げ恥】にも。役は、沼田(古田新太)行きつけのバーのマスターです。大河ドラマ【いだてん~東京オリムピック噺~】【宮本くんから君へ】など多数のドラマに出演。【コタキ兄弟と四苦八苦】(テレビ東京)では、滝藤賢一さんとダブル主演・古滝一路を演じています。他、松岡茉優主演の映画【勝手にふるえてろ】など。

古舘寛治さんのコメント

実際にレンタルするとしたら「褒めまくってほしい」という古舘寛治さん。増田さんの印象は「とても礼儀正しい方」という古舘寛治さんのコメントを紹介します。

―演じる“金田”の印象
まだ序盤の台本しかいただいてないので本当に何者なのかわかりません。それがテレビの宿命であり難しさであり面白さかなと思います。印象はとにかく演じるのが楽しそうな自由人ということでしょうか。

https://www.tv-tokyo.co.jp/rentalsan/index.html?trgt=2020.03.11,0

ドラマ【レンタルなんもしない人】の原作

原作『レンタルなんもしない人のなんもしなかった話』

ドラマ【レンタルなんもしない人】の原作は、『レンタルなんもしない人のなんもしなかった話』。(晶文社)。です。

原作

画像:【レンタルなんもしない人】公式HP

“レンタルなんもしない人”はTwitter名で本名は森本祥司さん。
「スッキリ」(日本テレビ情報番組)などでも取り上げられ、出演しています。
ドラマ「レンタルなんもしない人」の原作となる『レンタルなんもしない人のなんもしなかった話』は、レンタルなんもしない人(森本祥司)さんの体験記。
なんもしないサービスを始めたところから、日々の仕事を綴っています。

原作協力は、『〈レンタルなんもしない人〉というサービスをはじめます。』(河出書房新社)。
こちらは、レンタルなんもしない人(森本祥司)さんが自身の考えを明かす初のエッセイ。

レンタルなんもしない人・森本祥司さんのコメント

レンタルなんもしない人(森本祥司)さんが語る増田貴久さんの印象

レンタルの依頼の中には「好きなものについてひたすら語らせてほしい」というもの(布教とも呼ばれています)があり、NEWSの布教をされたこともありました。コンサートの映像を7時間くらい見せられたあと「推しはできましたか?」と聞かれ「増田さん」と答えた憶えがあります。凄いパフォーマンスを軽やかにやってのける姿が印象的でした。増田さんがどんなふうになんもしないのか、楽しみです。

レンタルなんもしない人(森本祥司)さんのツイート

ドラマ化は「嬉しい」と話すレンタルなんもしない人(森本祥司)さんのツイートを掲載します。かなり謙遜しているご様子。

ドラマ【レンタルなんもしない人】のあらすじ

「レンタルなんもしない人のなんもしなかった話」初のドラマ化【レンタルなんもしない人】のあらすじを紹介します。

レンタルなんもしない人のサービス

あらすじ

2018年6月、Twitterに登場した「レンタルなんもしない人」は、Twitterで拡散され、あっという間に話題の人に。フォロワーは1年半でなんと25万人。
「マラソンのゴール地点で待っていて欲しい」「離婚届けの提出に同行してほしい」「出社が怖いのでついてきてほしい」など、仕事依頼はさまざま。
「レンタルなんもしない人」の“なんもしない”お仕事ぶりをドラマ化。

ドラマ【レンタルなんもしない人】の主題歌

【レンタルなんもしない人】の主題歌はNEWSの「ビューティフル」

主題歌「ビューティフル」を歌うのは、主演の増田貴久さん(まっすー)がメンバーのNEWSに決まりました。
口笛とアコースティックギターが奏でる「ビューティフル」。
4人の歌声が癒しになる、素敵な楽曲は、ドラマ初回放送日が音源解禁です。

【レンタルなんもしない人】の1話は、4/8(水)24時12分からスタート!

まっすーが語る「ビューティフル」のエピソードなど詳しい情報が満載

増田貴久主演のドラマ【レンタルなんもしない人】の主題歌はNEWSの「ビューティフル」! NEWSのまっすーが初主演と話題の【レンタルなんも…

ドラマ【レンタルなんもしない人】はいつから放送?

ドラマ【レンタルなんもしない人】は、2020年4月8日スタート。
毎週水曜日、0時12分~0時52分 の放送です。

ドラマ【レンタルなんもしない人】の見どころと期待の声

ドラマ【レンタルなんもしない人】の見どころ

増田貴久さんのほっこり感

NEWSのメンバーの増田貴久さん。歌い踊る姿とは真逆とも思える「レンタルなんもしない人」をどう演じていくのかが楽しみです。
ジャニーズのNEWSメンバーの中でもほっこり系の増田貴久さん。きっと「レンタルなんもしない人」を好演すると期待しています。
物語から依頼者の人生を垣間見ることで、癒しや大切なことを感じることができるのでは、と思っています。

プロデューサーの稲田さんは

依頼者とのやり取りからは『人は生きてるだけで価値がある』『頑張ろうとしても出来ない時はそれでいい』『人って色んな悩みがあるんだな…』と、色んなメッセージが自然と伝わってきます。
そんな「今」ならではの薄いような濃いような、慎ましいのに大きな感動を呼ぶような、そんな作品にできればと思っています。週半ばの水曜深夜に思いっきり癒やされてエネルギーチャージして頂きたいです!

とコメント。
水曜の夜にエネルギーチャージができそうです。

レンタルなんもしない人の衣装をリアルに再現

レンタルなんもしない人・森山将太さんのユニホームともいえるグレーのパーカー、青い帽子、そして、リュック。
リアルを追求した結果、この3点セットが増田貴久さんの衣装。もしかしたら、他の衣装はないかも!?

ドラマ【レンタルなんもしない人】の期待の声

【レンタルなんもしない人】のドラマ化にあたり寄せられたツイートを紹介します。

ドラマ【レンタルなんもしない人】の監督・脚本・スタッフ

監督
草野翔吾
(映画『にがくてあまい』 『世界でいちばん長い写真』 TX『びしょ濡れ探偵』)
タナダユキ
(映画『ロマンスドール』 『ふがいない僕は空を見た』 NHK『昭和元禄落語心中』)
棚澤孝義
(TBS『半沢直樹』 『砂の塔』 BSスカパー!『弱虫ペダルシリーズ』)

脚本
政池洋佑
(CX『絶対正義』 TX『死役所』 『ミリオンジョー』)
本田隆朗
(NTV『わたし旦那をシェアしてた』 MBS『左ききのエレン』 TX『ハル〜総合商社の女〜』)

チーフプロデューサー
山鹿達也(テレビ東京)

プロデューサー
稲田秀樹(テレビ東京)
小松幸敏(テレビ東京)
尾花典子(ジェイ・ストーム)
近添有賀
渡邉崇

制作
テレビ東京/ジェイ・ストーム

ドラマ【レンタルなんもしない人】はテレビ東京で毎週水曜日深夜、放送予定!

記事内コメント・アイキャッチ画像:「レンタルなんもしない人」公式HP

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク