【知らなくていいコト】視聴率一覧と最終回ネタバレ!ケイトは本当に殺人犯の娘なのか!?

スキャンダルを暴く側の週刊誌記者が自身のまさかのスキャンダルに人生を翻弄される姿を描くドラマ【知らなくていいコト】。こちらではドラマ【知らなくていいコト】全話の視聴率・ネタバレ記事、そして最終回のネタバレ記事をまとめていきます!

ドラマ【知らなくていいコト】の動画
ドラマ【知らなくていいコト】の動画は、Huluで配信中です!
2020年1月期スタートの水曜22時の新ドラマに【知らなくていいコト】が決定しました。脚本はあの大石静さん。主演は人気女優の吉高由里…
2020年1月8日(水)22時よりスタートのドラマ【知らなくていいコト】に、女性から厚い支持を集める高級ファッションブランド「ロエベ…
スポンサーリンク

【知らなくていいコト】視聴率予想

【知らなくていいコト】の視聴率を、歴代の水曜22時枠ドラマの視聴率データあら予想してみましょう。

水曜22時枠の歴代ドラマ視聴率一覧

ドラマ名 放送時期 主演 平均視聴率
獣になれない私たち 2018年10月~12月 新垣結衣・松田龍平 8.7%
家売るオンナの逆襲 2019年1月~3月 北川景子 13.5%
白衣の戦士! 2019年4月~6月 中条あやみ・水川あさみ 8.7%
偽装不倫 2019年7月~9月 10.3%
同期のサクラ 2019年10月~12月 高畑充希 10.9%

直近の水曜22時枠のドラマの平均視聴率はヒット作が続き好調な枠。ドラマ【知らなくていいコト】はお仕事系ヒューマンドラマという軸で個性的な設定が見どころ。主人公ケイトが自身のスキャンダルをきっかけに翻弄されながらも成長していく姿を描きます。配役の地味さが懸念事項ですが、大石静脚本でその不安の打開を目指します!

吉高由里子主演ドラマの歴代視聴率

ドラマ名 放送時期 共演キャスト 平均視聴率
美丘-君がいた日々-(日本テレビ) 2010年7月~9月 林遣都 9.7%
連続テレビ小説・花子とアン(NHK) 2014年3月~9月 鈴木亮平・窪田正孝 22.6%
東京タラレバ娘(日本テレビ) 2017年1月~3月 榮倉奈々・大島優子 11.4%
正義のセ(日本テレビ) 2018年4月~6月 安田顕・三浦翔平 9.8%
わたし、定時で帰ります。(TBS) 2019年4月~6月 向井理 9.7%

※視聴率は全てビデオリサーチ調べ、関東地区

吉高由里子さんはナチュラルな等身大の女性を演じるのがピカイチ。今作品でも同世代の女性からの支持を集めたいところ。一覧を見るとやはり恋に仕事に一生懸命悩み生きる女性を演じることが多く、結果的にも反響が大きい様子。今回のドラマ【知らなくていいコト】も有終の美を飾ることができますように!

【知らなくていいコト】の視聴率予想

【知らなくていいコト】全話視聴率とネタバレ一覧

ドラマ【知らなくていいコト】全話の視聴率とあらすじネタバレ記事毎週更新していきます!(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区。)

【知らなくていいコト】1話の視聴率とあらすじネタバレ

【知らなくていいコト】1話の視聴率は9.4%でした。

恋に仕事に順風満帆な人生を送っていたケイト(吉高由里子)が、母親・杏南(秋吉久美子)の死をきっかけにとんでもないスキャンダルに巻き込まれていく!?果たしてケイトの未来はどうなってしまうのか!?

ドラマ【知らなくていいコト】1話が放送されました。吉高由里子が週刊誌の敏腕記者・真壁ケイト役で主演!芸能人や大物政治家のスキャンダル…

【知らなくていいコト】2話の視聴率とあらすじネタバレ

【知らなくていいコト】2話の視聴率は8.9%でした。

DNA婚活の実態について取材したケイトは、自分のDNAについても悩み始める。自分が殺人犯の娘かもしれないと葛藤するケイトに追い打ちをかける真実が尾高(柄本佑)から告げられ・・・!?

ドラマ【知らなくていいコト】2話が放送されました。吉高由里子が週刊誌の敏腕記者・真壁ケイト役で主演!1話ではケイトのとんでもないスキ…

【知らなくていいコト】3話の視聴率とあらすじネタバレ

【知らなくていいコト】3話の視聴率は10.3%でした。

ケイトが殺人犯の娘だと知りながらも付き合っていた当時プロポーズしてくれた尾高に「なぜこの人の手を取らなかったんだろう」と悔やむケイトだったが、目の前の仕事に集中しようとする。そんな時、将来有望の若手ダンサー・タツミーヌ(大貫勇輔)を取材することになるのだが・・・

ドラマ【知らなくていいコト】3話が放送されました。吉高由里子が週刊誌の敏腕記者・真壁ケイト役で主演!2話ではケイトがDNA婚活の実態…

【知らなくていいコト】4話の視聴率とあらすじネタバレ

【知らなくていいコト】4話の視聴率は9.1%でした。

ケイトが帝進予備校の大きなスキャンダルに挑む!そして尾高が乃十阿(小林薫)の事件に興味を持ったきっかけが明らかになる・・・

ドラマ【知らなくていいコト】4話が放送されました。吉高由里子が週刊誌の敏腕記者・真壁ケイト役で主演!3話では週刊イーストの年末特大号…

【知らなくていいコト】5話の視聴率とあらすじネタバレ

【知らなくていいコト】5話の視聴率は8.7%でした。

自身の孫殺害の容疑で逮捕された元警察署長・沖田(勝野洋)を取材することになったケイト。動機を一切語らない彼の姿に乃十阿を重ねてしまい苦悩することに。そしてケイトと尾高の関係も進展が!?

ドラマ【知らなくていいコト】5話が放送されました。吉高由里子が週刊誌の敏腕記者・真壁ケイト役で主演!4話の最後では、ケイトが尾高(柄…

【知らなくていいコト】6話の視聴率とあらすじネタバレ

【知らなくていいコト】6話の視聴率は8.4%でした。

ケイトが今回取材することになったのは不倫ネタ。取材を進めていくうちに、自身の尾高への想いも高まっていくことを確信したケイトは・・・?

ドラマ【知らなくていいコト】6話が放送されました。吉高由里子が週刊誌の敏腕記者・真壁ケイト役で主演!5話では、春樹(重岡大毅)と小泉…

【知らなくていいコト】最終回ネタバレ

【知らなくていいコト】最終回の気になるポイント

  • なぜ杏南はキアヌ・リーブスの名前を出したのか?
  • 春樹がプロポーズを取り消した真意は?
  • 尾高はケイトのことをまだ想っている!?
  • 本当にケイトは乃十阿徹の娘なのか?
  • ケイトの未来はどうなってしまうのか!?

【知らなくていいコト】勝手に最終回予想!

2月6日(水)放送終了時点での最終回を勝手に予想!

ケイトの父親が乃十阿徹なのはほぼ間違いない雰囲気で3話まで放送されていましたが、4話・5話では乃十阿が本当にあの無差別殺人事件の犯人かどうか分からない、という雰囲気に変わってきました。ケイトもいよいよ乃十阿にその真相を追求する流れになりそうです。そしてこのドラマのもう一つの軸である「ケイトと尾高との関係」。ケイトを本当に愛していた尾高は、殺人犯の娘かもしれないと知りながらプロポーズし、ケイトがそれを断っても彼女の決断とその後の選択を受け入れるという男性として懐の深い部分を持っていますよね。そんな尾高が、その事実がきっかけで春樹と別れてしまい、自身のスキャンダルにも押しつぶされそうになっているケイトを放っておくことも考えられません。妻子持ちの尾高がそのままケイトと不倫する!?なんてことは尾高の誠実な人柄からすると想像しにくいので、奥さんや子どもとの関係にきちんとけじめをつけてケイトと復縁するのでは・・・と予想します!

【知らなくていいコト】最終回ネタバレ

放送終了後に更新致します!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク