【なつぞら】清原果耶が144話に母となって再登場!?【視聴率/あらすじネタバレ】

natuzora-story-144

【なつぞら】清原果耶が144話に母となって再登場!?【視聴率/あらすじネタバレ】

広瀬すず主演の『なつぞら』第144話が2019年9月14日(土)に放送。

なんと千遥役の清原果耶さんが再登場!?

今回の記事は清原果耶が母となって再登場の『なつぞら』144話の視聴率・あらすじネタバレ・感想まとめ。

朝ドラ【なつぞら(夏空)】のキャスト相関図とあらすじ!広瀬すず×岡田将生! 2019年度前期・NHK朝ドラは広瀬すず主演の【な…
【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで! NHK「朝ドラ」こと連続テレビ小説の第100作『なつぞら』が2019年4月~9月まで…
スポンサーリンク

【なつぞら】清原果耶が144話に母となって再登場!?

清原果耶さん演じる千遥(ちはる)が母になって、144話で再登場します。

千遥が抱えている「ある事情:は第25週へ持ち越しとなるようです。

北海道のキャスト陣が出ると引き締まる『なつぞら』ですが、東京でのアニメーションが舞台になるとネットでは不評が散見。

なつの周りが支えすぎで、優を預かっていた茜さん(渡辺麻友)に同情が集まるほど。

そんな中、登場した週は物語を大きくして、視聴者から大絶賛だった清原果耶さんが再登場。

このまま別れたままの方が現実味がありますが、そんな不安を吹き飛ばしてくれそうな演技を期待!

前回は、秘密を抱えながら姉に会いに行ったという難しい役どころを、セリフでなく表情で魅せた清原さん。

ハードルが上がっていますが、期待して144話そして第25週の演技を拝見しましょう。

〈関連記事〉

【なつぞら】粟野咲莉=小なつが千夏役で144話から再登場!広瀬すずの肉親役!? 広瀬すず主演のNHK朝ドラ【なつぞら】に粟野咲…

【なつぞら】清原果耶 出演:144話の視聴率

【なつぞら】144話の視聴率は、20・1%!

前回から0・5ポイントのアップとなりました。

(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)

【なつぞら】清原果耶 出演:144話のあらすじネタバレ

144話のあらすじ

なつ(広瀬すず)や坂場(中川大志)が手がけた「大草原の少女ソラ」の放送が始まった。泰樹(草刈正雄)や富士子(松嶋菜々子)たちの柴田家や、小畑家と亜矢美(山口智子)、山田家の人々がそれぞれの思いで放送を見ていた。放送終了後、プロデューサーの麻子(貫地谷しほり)は、テレビ局で、視聴率と評判を聞いてくる。その評判とは…。そして、ある女の子がマコプロにやってくる。

出典http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2019-09-14&ch=21&eid=24964&f=4681

144話のあらすじネタバレ

初回放送後、プロデューサーの麻子(貫地谷しほり)は、テレビ局で、視聴率と評判を聞いてきた。スポンサーは納得してくれているが、低い視聴率のため「地味だ」「これで数字が取れるなら苦労しない」という局内の声もあるという。

それでも続けていくしかないと決意を新たにしたマコプロのメンバー。次第に視聴者の評判を呼び、親からのハガキもたくさん届いた。

そんな中、麻子は新しい人物を採用。東洋動画を退職し専業主婦をしていた茜(渡辺麻友)だ。母を説得して子供を預けたという。茜は「この作品ならやってみたいと思ったの」と意欲的だ。

ある日。マコプロダクションの前の道で、麻子と優(増田光桜)がボールで遊んでいると、1人の少女(粟野咲莉)の前にボールが転がり、取って返してくれた。

麻子がこの会社が何を作っているのか尋ねると、知っているという少女は「ソラが大好きです」と笑顔で話す。嬉しくなった麻子は、マコプロダクションの中に少女を招き入れた。

セル画をプレゼントされ喜ぶ少女は「杉山千夏です」と自己紹介。

桃代(伊原六花)が「どんな字を書くの」と質問。すると千夏は「“千”の“夏”です」と答える。

彼女の名前が“千夏”であることを知ったなつは、何か引っかかる。

近くで母が待っていることを知った麻子は勝手に連れてきたことを謝る。あいさつをし、外へ出た千夏。

なつも外へ追って出た。曲がり角で千夏の手を引く母親を見つけると、背後から「千遥?」と問いかけた。

すると、その女性はゆっくりとなつの方を振り返る。生き別れて以来、ついに対面を果たしたなつと千遥は…。

【なつぞら】清原果耶 出演:144話の感想まとめ

●清原果耶/千遥役が再登場!

千遥との再会で「泣ける」「良かったね」という声が多数あがりました。

●粟野咲莉も千夏役で再登場!

粟野咲莉ちゃんとの再会も歓喜の声がSNSに殺到していました。

千遥の娘が千の夏(千遥+なつ)、千夏。そこで気づいたすずも凄いですが、手と後ろ姿で「千遥」と衝動的に声をかけるのは、ずっと会いたいと思っていた証しでしょうか。

しかし不安そうな表情の千遥(清原果耶)ちゃん。影がありそうな役が本当に似合います。千遥登場の週が神がかっていたように、次週もまた盛り上がりそうな予感です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク