2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【集団左遷】6話の視聴率とあらすじ!福山雅治(片岡)に内示で、まるで最終回!?

集団左遷

【集団左遷】6話の視聴率とあらすじ!

福山雅治の主演ドラマ【集団左遷!!】第6話が2019年5月26日(日)に放送されました。

まるで最終回のような展開が話題!

今回は【集団左遷!!】6話の視聴率とあらすじをまとめます。

ドラマ【集団左遷!!】のキャストとあらすじ!福山雅治が日曜劇場初主演!
ドラマ【集団左遷!!】のキャストとあらすじ! 2019年4月21日スタートのTBS系・日曜9時のドラマは【集団左遷!!】 福山雅治が日曜劇場初主演で大注目! 今回はドラマ【集団左遷!!】のキャストとあらすじについて...

【集団左遷!!】の動画はパラビで配信!本ページの情報は2019年5月26時点のものです。

スポンサーリンク

【集団左遷!!】6話の視聴率

『集団左遷!!』6話の視聴率は、7.8%!

前回から1.2ポイントダウンとなりました。

(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)

【集団左遷!!】の視聴率と最終回ネタバレ!福山雅治の下剋上の結末は?
【集団左遷!!】の視聴率と最終回ネタバレ! 【集団左遷!!】は、福山雅治が主演を務める、銀行を舞台にした平成最後の下克上ドラマ。 毎週日曜に楽しめて、最終回には大円団になること必至。 ここでは【集団左遷!!】の視聴...

【集団左遷!!】6話のあらすじネタバレ

片岡(福山雅治)たちは、国外へ逃亡しようとしていた三嶋(赤井英和)を寸前のところで捕まえた。

20億の融資詐欺はなんとか免れる。


本部の会議にて。藤田頭取(市村正親)が業績が上向きの蒲田支店を廃店にするのか、疑問を投げかける。

すると、横山常務(三上博史)は融資詐欺に遭いそうになったことを問題視。

横山「目標の100億円に一円でも届かなければ廃店は断行する

そう厳しい態度を崩さない横山。藤田は不満に思い、片岡に融資先(西村精機)を直接紹介。

そこは、夫を亡くしたあと夫人のみになった。そのため工場をつぶして駐車場にする予定だ。

そして花沢(高橋和也)も出向先の出店で3億円の融資話しを片岡に持ちかける。

蒲田支店はノルマ100億円達成のめどがつく・・・。

しかし西村精機の担当:滝川(神木隆之介)は、1億円の融資を中止することを片岡に相談。

西村雪子 (丘みつ子)が工場を再建したい思いを感じたからだ。考えた片岡はひらめく…。

サイボーグ義足の開発者の若者3人と西村精機をマッチングした。


廃店決定の会議にて。藤田頭取は99億円まで頑張ってくれたのに蒲田を廃止するのか、横山に詰め寄る。

藤田は、悪役を買って出た横山常務の昇格を認めて…。

結局、蒲田支店は廃店。羽田と統合になったものの、みんなリストラでなく異動。銀行員として生き残った。

片岡は本部へ異動となった。真山(香川照之)は日本橋支店副支店長だ。

【集団左遷!!】6話の感想

【集団左遷!!】6話のまとめ

福山雅治(片岡)に内示で、まるで最終回(!?)と話題です。

意外に意外。まさかの廃店でした。

しかし片岡さん本部に復帰できるなんて栄転に近いです。

みんなリストラもまぬかれたので、集団左遷ならぬ集団栄転では?

第1章・蒲田支店編が完結で、7話からは第2章。銀行本部が舞台に!

原作の『銀行支店長』『集団左遷』の両作品とも、主人公が支店長なので、次回7話からはアレンジしたオリジナル展開になるもようです。

タイトルとURLをコピーしました