【集団左遷!!】福山雅治の演技は大根?顔芸で新境地?反響まとめ。

当サイトのリンクには広告が含まれます
集団左遷

【集団左遷!!】福山雅治の演技は大根?顔芸で新境地?反響まとめ。

ドラマ【集団左遷!!】(TBS系、毎週日曜よる9時)主演の福山雅治の演技が話題です。

大根演技でヒドイ、顔芸が新境地で面白い、と賛否あり。

今回は【集団左遷!!】福山雅治の演技について。

【集団左遷】の動画はパラビで配信中!まずは登録+ログイン!※本ページの情報は2019年5月14日時点のものです。

あわせて読みたい
ドラマ【集団左遷!!】のキャストとあらすじ!福山雅治が日曜劇場初主演! ドラマ【集団左遷!!】のキャストとあらすじ! 2019年4月21日スタートのTBS系・日曜9時のドラマは【集団左遷!!】 福山雅治が日曜劇場初主演で大注目! 今回はドラマ【集...
あわせて読みたい
【集団左遷!!】の視聴率と最終回ネタバレ!福山雅治の下剋上の結末は? 【集団左遷!!】の視聴率と最終回ネタバレ! 【集団左遷!!】は、福山雅治が主演を務める、銀行を舞台にした平成最後の下克上ドラマ。 毎週日曜に楽しめて、最終回には大円...
目次

【集団左遷!!】福山雅治の演技は大根?

大根演技、空回りしているという声が、ネットでは圧倒的に多いようです。

関西を中心にバラエティ番組で活躍中の上沼恵美子さんも、ラジオで「違和感がある」と発言しています。

しかし、この空回りは「わざと」と分析している視聴者も?

【集団左遷!!】福山雅治の演技は顔芸で新境地

「顔芸」でこんな福山みたことない!と話題なのですが…

ファンには「いつも通り」なようです。

これはもうイメージの違い。

月9ドラマ『ガリレオ』のイメージが強いと、『集団左遷』のコミカル演技には違和感があるのでしょう。

【集団左遷!!】福山雅治の演技のまとめ

『集団左遷!!』の福山雅治の演技は、「大根=ヘタ」、「わざと」、「新鮮」、「いつも通り」と意見が分かれています。

視聴者の数だけ感じ方はあるのですが、最後に分析もしておきます。

感じ方の違いが出る原因は、2つあると指摘したいです。

①まず、先にあげた「イメージの違い」が大きい要素です。

②さらに、頑張っている感じが「わざと」らしく映るのですが、その原因(のひとつ)は…

ただの出勤なのに走っている役柄(あるいは演出)もある、と思います。

なぜなら、走る必要がないのに走っているので。毎回家を出るのがギリギリなのでしょうか。

支店長が頑張っている姿を視聴者に伝えるのに、無意味に「走る」演出をさせるのが、あざとい。わざとらしいのです。

…他に指摘するならば、香川照之・三上博史の演技が上手いから、相対的に下手に見える、

ということも言えます。舞台を含め演技経験豊富な2人と比較されてしまうと、下がって見えます。

ただし、大目に見ても、絶賛とは言い難いの福山雅治の演技ですが、

違和感がしだいに慣れていくのも連ドラの良いところ。

日曜劇場は現代日本の代表的なドラマ枠なので「福山が大根だから観ない」と視聴継続を切ってしまうのはもったいないのですが…。


*基本的に当記事の本文は敬称略。

集団左遷

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次