2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

ドラマ【執事 西園寺の名推理2】の視聴率一覧と最終回ネタバレ!パワーアップした上川隆也が華麗に舞う!

ドラマ【執事 西園寺の名推理2】の視聴率一覧と最終回ネタバレ!

2019年4月スタートのドラマ【執事 西園寺の名推理2】がいよいよスタート!

好評を博した前シリーズの続編となります!

『遺留捜査』の上村とはまったく違う上川隆也のハマリ役で、様々なスキルで華麗に事件を解決!

ここでは、ドラマ【執事 西園寺の名推理2】の視聴率とあらすじネタバレを最後まで追いかけます!

ドラマ【執事 西園寺の名推理2】のキャストとあらすじ!上川隆也ハマリ役に早くも続編登場!
2019年4月スタートの金曜8時のドラマは【執事 西園寺の名推理2】!完璧な執事が帰ってくる!さらにパワーアップしたスキルで奥様のために華麗に事件を解決します!上川隆也のハマリ役で好評を博したドラマ【執事 西園寺の名推理】!ここでは、その続編ドラマ【執事 西園寺の名推理2】のキャストとあらすじをご紹介していきます。

この記事の目次

1.ドラマ【執事 西園寺の名推理2】の視聴率予想予想
2.ドラマ【執事 西園寺の名推理2】の全話視聴率とネタバレ一覧
・ドラマ【執事 西園寺の名推理2】第1話の視聴率とあらすじネタバレ
・ドラマ【執事 西園寺の名推理2】第2話の視聴率とあらすじネタバレ
・ドラマ【執事 西園寺の名推理2】第3話の視聴率とあらすじネタバレ
ドラマ【執事 西園寺の名推理2】第4話の視聴率とあらすじネタバレ
・ドラマ【執事 西園寺の名推理2】第5話の視聴率とあらすじネタバレ
ドラマ【執事 西園寺の名推理2】第6話の視聴率とあらすじネタバレ
・ドラマ【執事 西園寺の名推理2】第7話の視聴率とあらすじネタバレ
ドラマ【執事 西園寺の名推理2】最終回の視聴率とあらすじネタバレ
3.ドラマ【執事 西園寺の名推理2】の最終回ネタバレ
・謎の美女・山崎和歌子を追う!

スポンサーリンク

ドラマ【執事 西園寺の名推理2】の視聴率予想

テレ東金曜8時のドラマ歴代視聴率

ドラマ 主演平均
視聴率
放送
クール
特命刑事 カクホの女名取裕子、麻生祐未6.6%2018冬
執事 西園寺の名推理上川隆也7.0%2018春
警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~3小泉孝太郎7.2%2018夏
駐在刑事寺島進8.0%2018秋
記憶捜査〜新宿東署事件ファイル〜北大路欣也6.9%2019冬

この枠で、シリーズ化されたのは、シリーズ3まで放送された『三匹のおっさん』と『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室』のみで、今回の【執事 西園寺の名推理】が3作目となります。前シリーズが平均視聴率7.0%だったことを踏まえると、7%が合格ラインといったところなのでしょうか?今回の視聴率もこのあたりになるのではないかと予想します。前作を上回れば、この先のシリーズ化も期待大ですね。

ドラマ【執事 西園寺の名推理2】の全話視聴率とネタバレ一覧

ここでは、【執事 西園寺の名推理2】の全話視聴率とあらすじネタバレを毎週更新していきます。ぜひチェックしてみてください。

ドラマ【執事 西園寺の名推理2】最終回の視聴率とあらすじネタバレ

最終回の視聴率

最終回の視聴率は6.1%でした!

最終回のあらすじ

謎の美女・山崎和歌子は、西園寺の亡き婚約者の妹だった!その和歌子が殺人事件の重要参考人になったと報せが入る。百合子に促された西園寺は、1年前の未解決事件が和歌子の容疑を晴らす手掛かりになると考え、刑事の丸山と共に捜査に乗り出す。

しかし、それは同時に、婚約者が殺害された18年前の事件と向き合うことを意味していた。

【執事 西園寺の名推理2】最終回の視聴率とネタバレ!続編アリの終結にファン一安心!
【執事 西園寺の名推理2】最終回の視聴率とネタバレ!ドラマ【執事 西園寺の名推理2】最終回が6月14日に放送されました!すべての謎と、1年前の事件が絡む最終回!ここでは、ドラマ【執事西園寺の名推理2】最終回の視聴率、ネタバレ、感想などを書いていきます。

ドラマ【執事 西園寺の名推理2】第7話の視聴率とあらすじネタバレ

第7話の視聴率

第7話の視聴率は7.4%でした!

第7話のあらすじ

大川龍之介の国家公安委員長就任を祝う晩餐会を開くため、出張料理に来る予定だったシェフ・友坂純一郎が殺人事件に巻き込まれ、身動き取れない状態になる。

現場に出向いた城西第一署の刑事・丸山によると、遺体が動いたかのような奇妙な事件現場だという。西園寺は、友坂に代わって晩餐会の料理を作りながら、鮮やかな遠隔捜査で事件の真相を解明する。

【執事 西園寺の名推理2】第7話の視聴率とネタバレ!元光GENJI内海くんに視聴者ザワザワ!
【執事 西園寺の名推理2】第7話の視聴率とネタバレ!ドラマ【執事 西園寺の名推理2】第7話が6月7日に放送されました!元光GENJIの内海光司がシェフ役で登場にザワつく視聴者!ここでは、ドラマ【執事西園寺の名推理2】第7話の視聴率、ネタバレ、感想などを書いていきます。

ドラマ【執事 西園寺の名推理2】第6話の視聴率とあらすじネタバレ

第6話の視聴率

第6話の視聴率は7.7%でした!

第6話のあらすじ

ある日、百合子は西園寺らとともに時代劇映画『あだ花侍』の撮影見学に行く。その現場で、強引なやりかたで周囲から不満を持たれている出資者・天谷光俊の死体が見つかる。西園寺は真相を解明するため動き出す。

【執事 西園寺の名推理2】第6話の視聴率とネタバレ!ファンを魅了するみごとな刀さばき!
【執事 西園寺の名推理2】第6話の視聴率とネタバレ!ドラマ【執事 西園寺の名推理2】第6話が5月31日に放送されました!みごとな刀さばきで殺陣もこなす西園寺にファンはメロメロ!ここでは、ドラマ【執事西園寺の名推理2】第6話の視聴率、ネタバレ、感想などを書いていきます。

ドラマ【執事 西園寺の名推理2】第5話の視聴率とあらすじネタバレ

第5話の視聴率

第5話の視聴率は5.5%でした!

第5話のあらすじ

ある日、西園寺は奥様・百合子と 悪天候の中、山奥の別荘で行われる雫石幸造と三日月弥生の婚約パーティーに出席した。しかし、幸造が密室で殺害され、弥生が疑われてしまう。嵐で外部と連絡がとれない中、西園寺が驚きの通信手段を駆使し、真相を解明する。

【執事 西園寺の名推理2】第5話の視聴率とネタバレ!優秀な執事はハトと話せるのです!
【執事 西園寺の名推理2】第4話の視聴率とネタバレ!ドラマ【執事 西園寺の名推理2】第5話が5月24日に放送されました!伝書鳩やモールス信号。スキルの多様化も極まってきました。そんな古風な道具を使って事件を解決する西園寺! ここでは、ドラマ【執事西園寺の名推理2】第5話の視聴率、ネタバレ、感想などを書いていきます。

ドラマ【執事 西園寺の名推理2】第4話の視聴率とあらすじネタバレ

第4話の視聴率

第4話の視聴率は5.8%でした!

第4話のあらすじ

ある日、伊集院家に現れた幼女・森村夢が、西園寺を”パパ”と呼んで懐く。調べると夢の母親・絵美は、会社員・広田典彦を考察した容疑で逃走中だとわかる。広田が口にした『テディガール』とはいったい?西園寺が真相解明に乗り出す。

ドラマ【執事 西園寺の名推理2】第4話の視聴率とネタバレ!子供と遊ぶ西園寺に視聴者萌え!
ドラマ【執事 西園寺の名推理2】第4話の視聴率とネタバレ!ドラマ【執事 西園寺の名推理2】第4話が5月17日に放送されました!突然現れた幼女!その幼女と遊ぶ西園寺に視聴者は萌え~!幼女に秘められた秘密とは?ここでは、ドラマ【執事西園寺の名推理2】第4話の視聴率、ネタバレ、感想などを書いていきます。

ドラマ【執事 西園寺の名推理2】第3話の視聴率とあらすじネタバレ

第3話の視聴率

第3話の視聴率は5.8%でした!

第3話のあらすじ

ある日、百合子が目をかけているフィギュアスケーター・井上美波が週刊誌フリー記者の殺人未遂容疑をかけられ、行方不明になった。美波の無実を信じ、心配する百合子のために西園寺は、過去の疑惑と事件の真相を解明する。

ドラマ【執事 西園寺の名推理2】第3話の視聴率とネタバレ!みごとなアクセルで事件を解決!
ドラマ【執事 西園寺の名推理2】第3話の視聴率とネタバレ!ドラマ【執事 西園寺の名推理2】第3話が5月10日に放送されました!なんでもこなす西園寺が今回決めて見せたのはダブルアクセル!氷上の執事はなかなか見どころ満載でした!ここでは、ドラマ【執事西園寺の名推理2】第3話の視聴率、ネタバレ、感想などを書いていきます。

ドラマ【執事 西園寺の名推理2】第2話の視聴率とあらすじネタバレ

第2話の視聴率

第2話の視聴率は5.3%でした!

第2話のあらすじ

西園寺は奥様の百合子とともに、養護施設の兄妹を招待し、閉鎖予定の遊園地へ出かける。しかし、高性能のネジの開発をめぐるトラブルから園内で爆発が起きる。百合子と子供たちを乗せた観覧車にも爆弾が仕掛けられ、タイムリミットは日没という。百合子と子供たちを救うため、西園寺の推理が始まる。

ドラマ【執事 西園寺の名推理2】第2話の視聴率とネタバレ!爆弾処理までしてしまう西園寺って一体…
ドラマ【執事 西園寺の名推理2】第2話の視聴率とネタバレ!ドラマ【執事 西園寺の名推理2】第2話が5月3日に放送されました!百合子のために爆弾処理までしてしまう西園寺の活躍!ここでは、ドラマ【執事西園寺の名推理2】の視聴率、ネタバレ、感想などを書いていきます。

ドラマ【執事 西園寺の名推理2】第1話の視聴率とあらすじネタバレ

第1話の視聴率

第1話の視聴率は8.7%でした!

第1話のあらすじ

天才イリュージョニスト・薫子(プリンセス天功)のショーを観覧する百合子に同行した西園寺。ショーの最中、瞬間移動中を成功させた薫子の背中にはナイフが刺さっていた。瞬間移動中の殺害トリック、そして薫子にマジックを教えていた先輩・佐藤久美子(浅野ゆう子)と事件の関係は?西園寺の推理が始まる。

ドラマ【執事 西園寺の名推理2】第1話の視聴率とネタバレ!高評価の感想の嵐で手ごたえ十分!
ドラマ【執事 西園寺の名推理2】第1話の視聴率とネタバレ!ドラマ【執事 西園寺の名推理2】第1話が4月19日に放送されました!イリュージョンに隠されたトリックをパーフェクトな執事・西園寺がみごとに暴く!ここでは、ドラマ【執事西園寺の名推理2】の視聴率、ネタバレ、感想などを書いていきます。

ドラマ【執事 西園寺の名推理2】の最終回ネタバレ

謎の美女・山崎和歌子を追う!

ドラマ【執事 西園寺の名推理2】の最終回ネタバレは、ドラマ放送後に更新していきます。

気になる謎はただひとつ、今回の伏線となる観月ありさ演じる謎の美女・山崎和歌子です。彼女は敵なのか?味方なのか?西園寺との関係は?西園寺を追う理由とは?ここに着目して、予想していきます。

第1話:和歌子が偶然、テレビニュースに映った西園寺を発見。「見つけた。西園寺一」と発しました。

第2話:和歌子がどこか海外から帰国。誰かとの電話で西園寺を日本で見つけたとの会話をしていました。

第3話:どこからか西園寺についての調査資料書を入手した和歌子。「逃がさない」といいながら小さな箱から取り出したのは、指輪でした。そしてその箱の中には、なぜか折鶴も見えていました。

第4話:進展なし。

第5話:和歌子が伊集院家の前に現れる。西園寺をじっと見つめる和歌子。

第6話:和歌子が18年前に起きた殺人事件と西園寺一の関係について聞きたいと、大川龍之介の事務所に現れる。「ご無沙汰しております。大川先生」とのセリフから、面識がある模様。

第7話:18年前の事件とは、学者である和歌子の姉が殺された事件。そんなただの殺人事件に当時、警視総監まで出向いたのを怪しむ和歌子。そのことを聞き出そうとした刑事・守屋が殺されてしまう。

最終話:小さな箱に入っていた二羽の折鶴は、西園寺と姉・美鈴が折ったものだった。百合子に後押しされた西園寺が本心を話し、分かり合えた和歌子は、イギリスへと帰って行った。

記事内画像出典公式ホームページ