【まんぷく】第4週のネタバレと視聴率!「私がみつけます!」って何を?

まんぷく第4週

【まんぷく】第4週のあらすじネタバレと視聴率!

安藤サクラ主演、長谷川博己共演、福田靖脚本の朝ドラ/NHK連続テレビ小説『まんぷく』。

第4週タイトルは「私がみつけます!」(10/22~10/27放送)

今回は『まんぷく』第4週の気になる、ネタバレあらすじ、週間平均視聴率、各回の視聴率をまとめていきます。(見逃した方はNHKオンデマンドまたはU-NEXTで)

2018年度(平成30年度)後期の朝ドラ・連続テレビ小説は【まんぷく】。 ヒロインは安藤サクラ、夫役に長谷川博己。 脚本…
2018年度後期(10月-2019年3月)の朝ドラは『まんぷく』 ヒロインは安藤サクラ。夫役は長谷川博己!モデルはインスタント…
スポンサーリンク

【まんぷく】第4週のあらすじネタバレ

ときは昭和19(1944)年の春。福子(安藤サクラ)萬平(長谷川博己)が結婚して1年。

戦況が厳しくなり、庶民の生活は苦しくなるばかり。

福子は結婚を機にホテルを退職。萬平は体調が戻らず出征していない。

6月、学童疎開が推進される。7月、サイパンで日本が壊滅。11月には東京で空襲が始まり、翌年1月には大阪も被害を受ける。

米軍が落とした警告文を機に、福子と萬平は疎開を決意。

鈴(松坂慶子)を説得し、萬平の親戚がいる兵庫の上郡(かみごおり)の黒竹(くろたけ)村に向かった。

初めての3人暮らしで楽しく過ごす福子。萬平も生き生きとしていた。

昭和20(1945)年の春。日本は沖縄が戦場になり、同盟国のドイツも降伏。敗戦へ突き進む。

そんなある日、萬平に赤紙が来た。

「今戦地に行く兵隊さんはみな生きて帰れない」と聞いた福子は不安でたまらない。

しかし萬平は腹の痛みで苦しみだす。医師によると「腹膜炎」の疑いで、治る確率は50%だという。

福子らに支えられ、無事に回復した萬平だったが入隊検査はまたも不合格に…。

同年5月。福子と萬平は、村に飛来した戦闘機の銃弾から必死に逃げて、助かった。

しかし萬平は泣きだした。みんな国のために戦っているのに…。

福子は兵隊にならなくても国に役立つことはある。「大丈夫。私がみつけてあげます」と励ました。

【まんぷく】第4週の視聴率と各回ネタバレ

【まんぷく】第4週の平均視聴率は、22.0%

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)の99作目は『まんぷく』 ママさんヒロインの安藤サクラ主演、その夫に長谷川博己! 日清食品…

【まんぷく】19話のあらすじネタバレと視聴率

・19話のあらすじは……福子と萬平が結婚して1年後の昭和19年の春。戦況が悪化して暮らしは苦しくなるばかり。ある日、福子はホテルの先輩・恵さんと久しぶりに待ち合わせをして―。

・19話視聴率は、22.6%

朝ドラ【まんぷく】19話のあらすじと視聴率! 安藤サクラ主演、NHK朝ドラの第4週「私がみつけます!」第19話が10月22日月…

【まんぷく】20話のあらすじネタバレと視聴率

・20話のあらすじは……昭和19年夏。日本の戦況は次第に悪くなり福子は疎開を提案。しかし、鈴は「家を守らないと」の一点張りだった。年明け、大阪上空にやってきた戦闘機が降らせたものは―。

・20話視聴率は21.5

朝ドラ【まんぷく】20話のあらすじと視聴率! 安藤サクラ主演、NHK朝ドラの第4週「私がみつけます!」第20話が10月24日火…

【まんぷく】21話のあらすじネタバレと視聴率

・21話のあらすじは………昭和20年3月、福子・萬平・鈴は、危険の迫る大阪から、兵庫にある上郡という土地に疎開。いよいよ始まった三人暮らし。萬平と鈴の間で福子は―

・21話の視聴率は、23.2%

朝ドラ【まんぷく】21話のあらすじと視聴率! 安藤サクラ主演、NHK朝ドラの第4週「私がみつけます!」第21話が10月24日水…

【まんぷく】22話のあらすじネタバレと視聴率

・22話のあらすじは………福子たちが上郡に疎開してひと月。ゆっくりして丈夫な体に戻すように、と言われた萬平だが、じっとしていられず、村の子どもたちと魚取りを始める…。

・22話の視聴率は、21.4%

朝ドラ【まんぷく】22話のあらすじと視聴率! 安藤サクラ主演、NHK朝ドラの第4週「私がみつけます!」第22話が10月26日木…

【まんぷく】23話のあらすじネタバレと視聴率

・23話のあらすじは………昭和20年春。疎開先の生活にも慣れ、元気になり始めた萬平の元へ、赤紙が届く。「今、戦地に駆り出される兵隊は生きて帰れない」と聞いた福子は…。

・23話の視聴率は、21.9%

朝ドラ【まんぷく】23話のあらすじと視聴率! 安藤サクラ主演、NHK朝ドラの第4週「私がみつけます!」第23話が10月26日金…

【まんぷく】24話のあらすじネタバレと視聴率

・24話のあらすじ…病気から回復した萬平。しかし、兵隊の適性検査で落とされてしまう。福子は落ち込む萬平を外に連れ出すが、そこへ突然、米軍の戦闘機がやってきて…。

・24話の視聴率は、21.6%

朝ドラ【まんぷく】24話のあらすじと視聴率! 安藤サクラ主演、NHK朝ドラの第4週「私がみつけます!」第24話が10月27日土…

【まんぷく】第4週のまとめ

「私がみつけます!」って何を?

第4週のタイトルは「私がみつけます!」

何をみつけるのか分からないタイトルですが…。

4週目では、萬平(長谷川博己)が2度も入隊検査で不合格。

落ち込む夫に福子(安藤サクラ)がかける言葉が第4週のタイトルのようです。

これってラーメン開発のことでしょうか。

世紀の発明をする今後の2人にとって、重要な週となりそうです。

【まんぷく】の動画を観るには?

安藤サクラ主演の『まんぷく』はNHKオンデマンド(972円/税込)の「見逃し(放送後、約14日間)」または「特選」で配信中!

見逃した、もう一度見たい方には、どうせなら、大手配信サイトでNHKドラマを用意しているU-NEXTがオススメです。初回付与ポイント600円分もあります。見逃した回も108ポイントから視聴可能です。

2つのおすすめPOINT

①初回付与ポイント600円分もあり、見逃した回も108ポイントから視聴可能。つまり付与ポイントで5回は視聴できます。

②初回付与ポイントを使うと300円台の自己負担でNHKオンデマンドに登録可能(972円ー600円分ポイント=372円)

U-NEXT

※視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ。

※視聴率の赤色は20%以上、青色は20%未満に色付けしました。

※記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク