【まんぷく】第3週のネタバレと視聴率!そんなん絶対ウソ!は安藤サクラの叫び?

当サイトのリンクには広告が含まれます

まんぷく第3週

【まんぷく】第3週のあらすじネタバレと視聴率!

安藤サクラ主演、長谷川博己共演、福田靖脚本の朝ドラ/NHK連続テレビ小説『まんぷく』。

第3週タイトルは「そんなん絶対ウソ!」(10/15~10/20放送)

今回は『まんぷく』第3週の気になる、ネタバレあらすじ、週間平均視聴率、各回の視聴率をまとめていきます。(見逃した方はNHKオンデマンドまたはU-NEXTで)

あわせて読みたい
朝ドラ【まんぷく】キャストとあらすじ!安藤サクラ×長谷川博己夫婦のモデルは? 2018年度(平成30年度)後期の朝ドラ・連続テレビ小説は【まんぷく】。 ヒロインは安藤サクラ、夫役に長谷川博己。 脚本は『龍馬伝』で知られる福田靖。 「インスタント...
あわせて読みたい
【まんぷく】ネタバレあらすじと最終回結末!福子・安藤サクラのマネジメントは必見 2018年度後期(10月-2019年3月)の朝ドラは『まんぷく』 ヒロインは安藤サクラ。夫役は長谷川博己!モデルはインスタントラーメンを開発した日清食品の創業者と妻。 『龍馬...
目次

【まんぷく】第3週のあらすじネタバレ

福ちゃんの目の前で、萬平さんが憲兵隊に連れ去られてしまいました。共同経営者の加地谷さんによると、軍から支給された物資を横流ししたという疑いをかけられたとのこと。萬平さんの無実を信じる福ちゃんは、友達に相談したり、憲兵に直接かけあったりするものの、どうにもできません。萬平さんには連日、厳しい取り調べが続き、焦る福ちゃん。そんな時、ホテルで開かれる商工会の集まりに、大阪の経済界で力を持つ三田村会長が出席すると聞き、勇気を振り絞って控え室のドアをたたきます。頑張れ! 福ちゃん!

(出典:公式HP)

福子(安藤サクラ)はお茶出しをかねて三田村会長(橋爪功)の控え室へ入る。

萬平(長谷川博己)を助けて欲しいと頼んでいると、世良(桐谷健太)が入室してきた。

世良が憲兵との交渉役を買って出る。

萬平の部下・竹ノ原から犯人が加地谷(片岡愛之助)ではないかと聞いた世良。

世良の調査の結果、やはり加地谷が憲兵と通じていた。

三田村は元陸軍大将に依頼し、萬平の釈放が決まる。しかし加地谷は消えてしまった。

真一(大谷亮平)が出征前に福子に挨拶に来た。

鈴(松坂慶子)に「福ちゃんの幸せも願っています」と真一は伝えた。

数日後、萬平が結婚の許しを得に鈴を訪ねてきた。

ようやく鈴にも認めてもらい、萬平と福子は結婚式を行うことができた。

【まんぷく】第3週の視聴率と各回ネタバレ

【まんぷく】第3週の平均視聴率

【まんぷく】第3週の平均視聴率は、22.3%

あわせて読みたい
【まんぷく】視聴率一覧表と単日・週間平均ランキング!最終回まで更新中 NHK連続テレビ小説(朝ドラ)の99作目は『まんぷく』 ママさんヒロインの安藤サクラ主演、その夫に長谷川博己! 日清食品のインスタントラーメン開発物語をモデルに創作...

【まんぷく】13話のあらすじネタバレと視聴率

・13話視聴率は、21.8%

・13話のあらすじ:福子の目の前で、萬平が憲兵隊に連れ去られた。共同経営者の加地谷によると、軍から支給された物資・ジェラルミンを横流ししたという疑いをかけられたとのことで…。

・13話のあらすじネタバレはコチラ。

あわせて読みたい
【まんぷく】13話のあらすじと視聴率!アンジャッシュ風な会話に反響! 朝ドラ【まんぷく】13話のあらすじと視聴率! 安藤サクラ主演、NHK朝ドラの第3週「そんなん絶対ウソ!」第13話が10月15日月曜日に放送されました。 今回は【まんぷく】1...

【まんぷく】14話のあらすじネタバレと視聴率

・14話視聴率は、21.9%

・14話のあらすじ:逮捕された萬平を救おうとした福子。憲兵隊の庁舎に親友の敏やハナと一緒に乗り込んでいき…!?

・14話のあらすじネタバレはコチラ

あわせて読みたい
【まんぷく】14話のあらすじと視聴率! 安藤サクラを守る仲間に視聴者感涙! 朝ドラ【まんぷく】14話のあらすじと視聴率! 安藤サクラ主演、NHK朝ドラの第3週「そんなん絶対ウソ!」第14話が10月16日火曜日に放送。 今回は【まんぷく】14話の視聴...

【まんぷく】15話のあらすじネタバレと視聴率

・15話の視聴率は、22.8%

・15話のあらすじ:雨の中、憲兵隊の庁舎に乗り込み、危うく憲兵に逮捕されそうになった福子だったが、危機一髪で助けられた。しかしそれを知った鈴はびっくりして…。

・15話のあらすじネタバレはコチラ

あわせて読みたい
【まんぷく】15話のあらすじと視聴率! 稲村・六平直政の不味い握り飯が泣ける 朝ドラ【まんぷく】15話のあらすじと視聴率! 安藤サクラ主演、NHK朝ドラの第3週「そんなん絶対ウソ!」第15話が10月17日水曜日に放送されました。 今回は【まんぷく】1...

【まんぷく】16話のあらすじネタバレと視聴率

・16話の視聴率は、23.6%

・16話のあらすじ:福子は、憲兵隊に逮捕された萬平を救おうと頭を悩ませる。経済界で力を持つ三田村会長に萬平を救ってくれるよう直談判にいき…。

・16話のあらすじネタバレはコチラ

あわせて読みたい
【まんぷく】16話のあらすじと視聴率! 福子・安藤サクラの交渉術が圧巻! 朝ドラ【まんぷく】16話のあらすじと視聴率! 安藤サクラ主演、NHK朝ドラの第3週「そんなん絶対ウソ!」第16話が10月18日木曜日に放送されました。 今回は【まんぷく】1...

【まんぷく】17話のあらすじネタバレと視聴率

・17話の視聴率は、22.4%

・17話のあらすじ:萬平は憲兵隊の厳しい取り調べに耐え続ける。福子はそんな萬平を救うために奔走していたが、世良の協力で怪しい人物の影が浮かんできて…。

・17話のあらすじネタバレはコチラ

あわせて読みたい
【まんぷく】17話のあらすじと視聴率! 長谷川博己の釈放祝いで今日は赤飯だ! 朝ドラ【まんぷく】17話のあらすじと視聴率! 安藤サクラ主演、NHK朝ドラの第3週「そんなん絶対ウソ!」第17話が10月19日金曜日に放送されました。 今回は【まんぷく】1...

【まんぷく】18話のあらすじネタバレと視聴率

・18話の視聴率は、21.0%

・18話のあらすじ:福子の活躍で、ついに萬平が釈放。思いが通じ合った二人の前に立ちふさがるのは、結婚に大反対を続ける鈴だけとなり…。

・18話のあらすじネタバレはコチラ

あわせて読みたい
【まんぷく】18話のあらすじと視聴率!安藤サクラの結婚が了承された理由とは? 朝ドラ【まんぷく】18話のあらすじと視聴率! 安藤サクラ主演、NHK朝ドラの第3週「そんなん絶対ウソ!」第18話が10月20日土曜日に放送されました。 今回は【まんぷく】1...

【まんぷく】第3週のまとめ

第3週のタイトルは「そんなん、絶対ウソ!」

子のタイトルは福子(安藤サクラ)の叫びを意味しているのでしょう。

福子が萬平の潔白を信じて走り回る週になりそうです。

拷問シーンもあるので辛く重いシーンもある第3週。

ただし週の最後まで見届けるとスッキリするような展開です。

『まんぷく』第3週は福子と萬平(長谷川博己)2人の絆に注目です。

【まんぷく】の動画を観るには?

安藤サクラ主演の『まんぷく』はNHKオンデマンド(972円/税込)の「見逃し(放送後、約14日間)」または「特選」で配信中!

見逃した、もう一度見たい方には、どうせなら、大手配信サイトでNHKドラマを用意しているU-NEXTがオススメです。

2つのおすすめPOINT

・初回付与ポイント600円分もあり、見逃した回も108ポイントから視聴可能。つまり付与ポイントで5回は視聴できます。

・初回付与ポイントを使うと300円台の自己負担でNHKオンデマンドに登録可能(972円ー600円分ポイント=372円)

U-NEXT

※視聴率は関東地区、 調べ。

※記事内の画像出典:公式サイト

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次