【ゼロ一獲千金ゲーム】6話視聴率は5.8%で自己最低!手越熱演と子猫ちゃんら応援も急降下!

ゼロ一獲千金 手越(小太郎)

【ゼロ一獲千金ゲーム】6話の視聴率とネタバレ!

ゼロ(加藤シゲアキ)たちが挑戦するのは、「THE ANCHOR」というギロチンクイズゲーム!

このおそろしいゲームを仕切るのは、小太郎(手越祐也)!

手越祐也のハイテンションなヒール役が最高でした!

今回は、【ゼロ一獲千金ゲーム】6話の視聴率、ゲスト、あらすじ、ネタバレ、スピンオフと見逃し動画について!

スポンサーリンク

【ゼロ一獲千金ゲーム】6話の視聴率

【ゼロ一獲千金ゲーム】6話の視聴率は5.8%!   自己最低記録を更新してしまいました。

手越の小太郎登場で視聴熱はかなり盛り上がっていたのに、意外な結果です。

手越のノリノリなヒール役・小太郎と「子猫ちゃん」効果で上がるかと思いきや、まさかの急降下!

【ゼロ一獲千金ゲーム】6話のゲスト

手越祐也(NEWS)/役:城山小太郎

NEWSメンバー友情出演第2弾は、手越祐也!

小太郎のフルネームは、小太郎・ヒルマウンテンウィリアムス・ハリソンジャガーサタケ・ジェームス城山。

原作の小太郎は画像のようにかなりキテレツなルックス。

イケメン手越祐也とは似ても似つかないのですが、テンション的にはかなりいい感じです。

【ゼロ一獲千金ゲーム】6話のあらすじ

2つのゲームをクリアしたゼロ(加藤シゲアキ)たち。

ゼロは標(佐藤龍我)から「一緒に組んで在全をやっつけよう」と誘われるが、「守らなきゃいけない仲間がいるから」と断る。

次にゼロたちが挑戦するのは、「ジ・アンカー」。実は峰子(小池栄子)によって、3人の友情が試されるこのゲームに誘導されていた。

ゼロは、ヒロシ(岡山天音)と、なぜか名乗り出たユウキ(小関裕太)と参加することになる。

【ゼロ一獲千金ゲーム】6話のゲームはTHE ANCHOR!

「The Anchor ジ・アンカー」は、ギロチン・クイズゲーム!

ANCHOR(アンカー)とは錨のこと。

3人1組で挑戦するゲーム。3人は床の台の上に固定され、その上を巨大な錨が振り子のようにいったりきたり。

選んだパネルから出されるクイズは難易度によってポイントが異なり、クイズに不正解するとそのポイントの分錨が下がり、正解すればそのポイントの分錨が上がる。

6つアンカー問題がある。

アンカー問題はポイントが最も難易度が高く、アンカー問題の後にはそれまでのポイントを合計した分だけ錨の高さが変わる。

難易度の高い問題は自分が解けばいいと思ったゼロだが、基本的に順番通りにあてられるため、あまりクイズが得意ではないヒロシが引いてしまう可能性もあった。

【ゼロ一獲千金ゲーム】6話のネタバレ

次々にクイズを解いていくゼロ(加藤シゲアキ)たち。不正解だとダウンポイントが貯まるため、緊張感を増していく。

アンカー問題は「ANCHOR」のアルファベットにあると気付いたゼロは、自分がどうにかしてアンカー問題を引けるように画策する。

ヒロシがプレッシャーに押しつぶされそうになると、ゼロはわざと暴言を吐いてヒロシを我に返させる。

友情が壊れたかのように見えたゼロとヒロシを見て、喜ぶ小太郎(手越祐也)。怪しむ峰子(小池栄子)。峰子は小太郎にゼロを警戒するように指示する。

ゼロたちは、このおそろしいギロチンゲームをクリアできるのか?

【ゼロ一獲千金ゲーム】6話の感想

今回はなんといっても、手越=小太郎の独壇場でしたね。金髪の王子様みたいなきらびやかな衣裳と超ハイテンションて、いつも地味な【ゼロ一獲千金ゲーム】に華を添えてくれました!

手越ならではのキーワード「子猫ちゃん」もトレンド入り!

小池栄子の「子猫ちゃんはやめて」のツッコミもよかった!

百面相もすごかったですね!

小太郎の髪形には秘密があるので、手越さんがホントにやってくれたら最高でしたね!

【ゼロ一獲千金ゲーム】6話のスピンオフ&見逃し動画

手越祐也が演じている小太郎の暗い過去と、なぜ在全のゲームに参加したかがわかるスピンオフドラマ「エピソードZERO」は、Huluで配信中!

Sexy Zoneの松島聡も出演していますよ。

まっすー (増田貴久)演じる山口とゼロ(加藤シゲアキ)の過去を描く「山口カズヤ編」も配信中です!

【ゼロ一獲千金ゲーム】6話のまとめ

いよいよ後半戦に入った【ゼロ一獲千金ゲーム】。

「ジ・アンカー」を仕切る小太郎を手越祐也さんが演じているのは最高!小太郎のキャラは原作とは違いますが、ドラマのテンションを一気に上げてくれましたね。

「ジ・アンカー」が7話まで続くので、原作ではこのゲームの前に行われた壮絶なゲーム「鏖(ミナゴロシ)の魔女」が8話・9話と続くのか?

「鏖(ミナゴロシ)の魔女」が最も盛り上がるゲームなので、ラストに持っていくのでしょうか?

小山慶一郎が出るとしたら、何の役になるか? 気になりますね。

筆者としては、峰子(小池栄子)のスピンオフが見たいです!

ドラマ【ゼロ一獲千金ゲーム】のキャストとあらすじ! 【ゼロ一獲千金ゲーム】の原作は、「カイジ」「アカギ」の福本伸行の人気マンガ…
【ゼロ一獲千金ゲーム】最終回ネタバレと視聴率一覧! NEWS加藤シゲアキ主演の【ゼロ一獲千金ゲーム】がいよいよ始まりました…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク